2008年03月12日

エロゲ声優三大役

とか言うネタをSuさんとこで見かけたので考えてみた。
とは言ってもそんなにたくさん知ってるワケじゃないので好きな声優を適当に。


北都南
高屋敷青葉(家族計画)
柊要芽(姉、ちゃんとしようよ!)
上杉美鳩(君が主で執事が俺で)

見事に姉キャラばかりなのは俺の趣味です。
いや、ロリキャラもいい演技するんだけど、やっぱお姉さん声やって欲しいかなとかそんな。

青山ゆかり
敷島桜(キミの声がきこえる
三嶋鏡花(遥かに仰ぎ、麗しの)
有馬美月(月陽炎)

そして素晴らしくツンデレに偏った青山ゆかり。
特に桜が好きすぎて萌えすぎるので誰か何とかして下さい。
ツンデレ分が足りなくなったら青山紫がヒロインやってるエロゲをやればほぼ間違いはない。

九条信乃
沢村椿(Like Life)
北村都香(Dear My Friend
久遠寺未有(君が主で執事が俺で)

まあなんだ。俺は籐野らんより九条志乃な人なんだ。
この記事に興味示して呼んでる人なら、これだけで理解してくれるって信じてる。
あと、ミューさんは中の人分があふれ出してきてたまらねー。

風音
七海美菜(明日の君と逢うために)
綾瀬優佳(さくらシュトラッセ)
片桐優姫(あかね色に染まる坂)

そしてツンデレ声優2。
まあ好きになったのが最近というかほめラジ聞いてからなので、最近の作品ばっかりに。のわりにTH2AD入ってませんが。
なんつーか、あれよね。最近、声優決めてからキャラ決めてそうなのが多いよね。

まきいづみ
雷堂苺(Honey Coming)
沢渡琴(ピリオド)
秋月凪(Peace@Pieces)

ワリと変わり種っぽいまきいづみの方が好きなのですが、それでも琴せんせーは外せない。いや、幼女趣味とかそう言うのではなく。
雷堂はクリアするまでまさかまきいづみとは。というかこのオファー出したHOOKの中の人スゲー。

一色ヒカル
クラウディア・クレメント(さくらシュトラッセ)
香野麻美(世界で一番NGな恋)
月詠真那(マブラヴ)

個人的には麻美さんや月詠さんみたいに「大人だけど切れると怖いキャラ」の人だと思ってたんだけど、クラウディア様がもう。
さくらッセを未だに終えてないのはクラウディア様エンドがないからです。間違いなく。



そんな感じで好きなエロゲ声優を適当に列挙してみた。
つーかこれってバトンで回ってきた方がおもしろ方かモナ後か思ったり思わなかったり。
そんな感じでオチもなく。
posted by 右近 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12301245

この記事へのトラックバック