2008年04月08日

今期アニメを見始めましたよ。

アナログでテレ玉、MX、tvkに加えてAT-XとBS受信できる環境をフル活用して。
とは言ってもさすがに全部見るとか言う馬鹿なことはしませんが、とりあえず見たのの感想を適当に。

【アリソンとリリア】
原作知らないのでとりあえずって感じで見たんだけど、作画の気合いの入り方に吹いた。
話もまあ面白そうなので次以降も見よう。
あと、水樹奈々がこういう役やるの珍しい気がするので最初気づきませんでした。

【xxxHOLiC◆継】
まあ、前期と同じでしっかりホリックでした。 つうかどこまでやるんだろう。ひまわりちゃんの正体っつーかが判明するまでぐらいかしらー?

【ToLOVEる】
実にToLOVEるでした。
まあ出来はいいんじゃないかと思うんだけどToLOVEる自体飽きて、本棚整理に伴い単行本も全巻処分予定なので続けて見るかどうかわかりません。

【マクロスFRONTIER】
今期の本命。
ストーリーとかどうとかでなく、歌が流れる中バルキリーがドッグファイトしてくれればもうそれでいいです。
ミンメイアタックがあったら最高なんだけど、今回の敵は歌関係ないのかなあ。とりあえず「愛・おぼえてますか」をバックにミンメイアタックしてくれたらDVD買うかもしれない。

【かのこん】
乳アニメでいい寸止めっぷりでした。寸止め研究のために今後も見ようとか理由つけようかとも思ったけど、まあぶっちゃけこういうの大好きなので次回も見るよ。AT-X入ってて良かった。

【絶対可憐チルドレン】
まあ正直そんなに面白いとも思わなかったけど日曜朝に目が覚めたら見るんじゃないかと思います。原作も特に思い入れ無いしなー。

【コードギアス〜反逆のルルーシュ〜R2】
前作終盤見てないけど、無意識に録画したので見てみた。
……もう日本解放とかそんなのどうでもいいから、このまま学園ものやらねえかなあと思ってたらルル山の記憶が戻った。チッ。
まあ続きも見るんじゃないかと思います。
しかし、俺はどうしてシャーリー好きなのだろう。それが不思議でならない。

【我が家のお稲荷さま。】
ごく普通の電撃ラノベな感じが。まあ次も見るんじゃないでしょうか。

【SOUL EATER】
まあ面白いんだけど、主人公の声優がちょっと……

【仮面のメイドガイ】
実に原作通りメイドガイだった。
あと、血が黒じゃなくて安心した。

【紅】
あまりに導入過ぎてよくわからんかったので次回も見ます。

【S・A】
まあぶっちゃけ中の人目当てで見始めたわけですが、一話はキャラ紹介でほとんど終わった感じなので何とも。
2話以降に期待と言うことで。
あと、滝島超ツンデレ。最近、福山声を聞くと「ああ、このキャラも基本ヘタレなのか」と思ってしまうのは何とかなりませんか。大体合ってるのが笑えますが。


まあこんなもんか。
このほかには「ドルアーガの塔」「BLASSREITER」「RD 潜脳調査室」「図書館戦争」「狂乱家族日記」あたりを見る予定です。多いな。
まあ、ソウルイーターとToLOVEるとお稲荷様あたりが切られるんじゃないかしらとか。
つーか先期から積みっぱなしのtrue tears見ないとなあ。
posted by 右近 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13759025

この記事へのトラックバック