2008年04月29日

かぶら2008行ってきた

http://www.navel-live.net/

まあ、名目は「ライブ」ってなってますが俺としては明確に声優イベントなのでこのカテゴリーに。
感想というかそんな感じのを箇条書きで適当に書き散らすので、興味ある人は適当に眺めて下さい。


・噂の勇者席の人は入場列に並ばないのは当然ですが、入り口からバーベナ学園制服とか俺つばの制服の女性に席まで引率して貰ってました。どこの風俗だ。というかどうみてもメイド喫茶です本当に(ry
・第一部がトークパート、第二部がライブパート
・トークパートの全体的まとめ「杉田自重」
・ライブドラマ(台本アリ、ただしぶっつけ本番)では三人アドリブを入れまくって他のメンツがついて行けなくなるシーンがあったというかそればっかでした。どの三人かは言うまでもない。
・プリムラ魔法少女ネタで「リリカルマジカげふんげふん」と言うシーンがあって会場大爆笑だったけど、半分ぐらいは意味を正しく理解せず笑ってたんじゃないかと思って寂しくなるおっさんエロゲオタ。
・と言うかトークパート大半はほぼねぶらでした。
・インフォメーションで一応新作発表
 俺つば(OPはSHUFFLEアニメ版スタッフが作成)、PS2版逆移植なSHUFFLE、コンシューマ版りありあが発表。
 ・おれつばは正直買う気もやる気もないけど動画だけ手に入れようと誓った。
 ・PS2版逆移植と言うことはシア&キキョウとの3Pが! ああでも絵が西又かと言う話を一緒に行ったせんせぇに言ったら「カレハ先輩のエロシーンもあるんじゃね?」ツボミで新たな道に目覚めないか微かに不安です。中の人的にも。
 ・PS2版で二人追加ヒロイン。とりあえず鈴平先生帰ってきて下さい。
 ・りありあコンシューマは追加要素ありって言ってたけど、イベント追加だろうなあ。

・ライブパート。曲は凄い好きでした。でもどうやらぼくはオタ的盛り上がりについて行けないらしいですというか、正直オタ芸ウザい。いや、主催者側が求めてるので正しいことなんだろうと思うけど個人的好みで。
・みゆきっちとYURIAっちが可愛い衣装を着てて不安そうでした。終わった後別な現場でいじられることでしょう。
・とりあえず、統率されたオタ的盛り上がりにはついて行けなくて乗り切れなかった。オタ芸がいい悪いじゃなくて個人的に嫌いという話で。


とりあえず、16時半会場17時半開演22時終了というのは足が限界でした。体力は消耗してないけど。今日は耳鳴りもないし筋肉痛もありません。





あと、ひと美さんを見てエロゲライフに支障が出たらどうしようかと思いましたが、どうやら大丈夫そうです。
posted by 右近 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14519614

この記事へのトラックバック