2008年09月29日

ちょい遅れたけどマクロスF最終回感想

よし、概ね俺が「こうなるといいなあ」と思ってたマクロスだった! さすがにミシェル復帰は無理だったけど!
つうか、ラストのミンメイアタックは「愛おぼ」を封じられたからライオンか新曲だろうなと思ってたらまさかのメドレー。
そして敵であるマクロスギャラクシーから出撃するコブラ……と思ったらゴーストの大群。
V-9って言ってたからプラスに出てきたX-9のリファイン版なのかしら?
なんて考えてる間にアルトがVF-25に乗り換え、最終決戦。
そしてゴーストの大群に対してこちらもゴーストっぽい機体を使ってるルカが……
「かつてマクロスシティを恐怖に陥れた君たちを軛から解き放つ!」
ああ、こっちはX-9なのか。
そんなことを思う間もなく本当に総攻撃。
7話でやらなかったマクロス・アタック(ダイダロス・アタック)までぶちかますわケーニッヒ突撃してくるわアルトとブレラがコンビを組むわといやもう本当に。





そして最後は「わたしたちの戦いはまだこれからだ!」エンド。恋愛的な意味で。
バックに流れる歌詞変更トライアングラー。
よし。これでマクロス本作る人がいたら参加できるぜ。
ともあれ、いい作品であったですよ。スパロボOG外伝とZはスルーしたけど、マクロスFがでるスパロボは買わないとなあ。
ラストはもうどう見てもスパロボ展開ですよ。でも「人間vsバジュラ」って構図はラストには慣れないだろうなあ。αの「人間vs宇宙怪獣」と被っちゃうし。
とりあえず、劇場版も見に行く方向でいつつスタッフの人たちには心からありがとうと言いたい。そして誰か、超銀河ライブのチケット余る人がいたら一枚まわして下さい(絶賛連敗中
posted by 右近 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | SS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20210711

この記事へのトラックバック