2008年10月06日

最近やってたエロゲ

と言ってもほとんどモンハンしてたので新作には全然手を出してません。
そんなわけててとてトライオン!したましたよ。じわじわと。


とりあえず全体の感想としては大満足でした。
なんだろう、感動とか超大作とかテーマがどうとかじゃなくドタバタ面白いゲームでした。ある意味すっげぇ俺好み。
まあ細かいレビューとかは今更過ぎるのであちこちのサイトでやってるだろうから割愛。

クリア順は一乃→手鞠→鈴姫→夏海かなあ、とか。
一乃と手鞠の順番は逆でもいい気がするけど、鈴姫→夏海は固定で。
EDのあれがあるので一乃ラストがいいかなあと思うんだけど、エピローグである「獅子ヶ崎の声」が夏海エンドアフターというか続きになってるのでラストに。
それがなければ鈴姫→夏海→手鞠→一乃の順を押しますが。

あとどうも「非常識なところのある学園モノ」ってことで蓬莱学園を例にあげてる人がいるぽいですが、個人的にはあそこまで非常識というか常識がないワケじゃないので「番長能力のない番長学園」ぐらいじゃねえかなあと。わかりにくい例というか番長学園を何人が知ってるのかという話ですが。

とかまあ色々書いてみたけど、個人的には大満足のゲームでした。うむ。
あとお約束の好きなキャラ順としては

芹菜>一乃>鈴姫>=夏海=手鞠

な感じで割と僅差。
一人目が非攻略キャラなことに関しては気にするな。というか松田理沙と青山ゆかりを揃って非攻略キャラに当てるPULLTOPはある意味凄いというか芹菜さんと鷹ちゃんのエロシーンが見たいですファック。

まあ、興味ある人はやりなさい。
俺は一乃シナリオもう一回やるかなあ。アフター書きたいし。
posted by 右近 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20663333

この記事へのトラックバック