2011年08月17日

C80レポート

というほどでもないけど、思い出してみる。
と言っても三日目しか参加していませんが。

・前日、それなりに早く寝ようと思いつつもゆかりんのラジオ聞いてから寝る。
・と言うか寝付けない。エアコンつけてるので暑くはないんだけど寝れない。つまり遠足前の小学生みたいなアレである。
・朝起きて既にめんどくさいというか「今回は売り子にチケ渡してあるし新刊は会場直接搬入だから俺行かなくてもいいんじゃね?」などという悪魔のささやきに負けずに出発。栄養ドリンクとウイダーインゼリーが朝ご飯
・8時過ぎに会場に着くと誰もいない。「コスプレするから7時半には会場入りしてるよ!」って行ってた売り子もいない。まあしょうがないので休み休み設営。
・久しぶりの設営なので手間取りつつも、GEBスペースに雷ネットのプレイマットまで敷いて設営完了、したあたりで売り子が二人とも来る。
 「なんか更衣室がエアコン効いてて出たくなかった」と言われてもぱんちしなかった右近さんマジフェミニスト。
・とりあえず挨拶回り。割と忙しそうって言うか列が外に出るような人は死ぬほど忙しそうなので、挨拶するときはもっと超早い時間に来なきゃなとまた一つ賢くなる。
・気づいたら既に9時15分でのんびりしてるとホール出入り口封鎖されるので東123の方に走らずダッシュで向かう。
・もう挨拶っていうか「はいこれうちの新刊!」って渡すだけで撤退。みぶさんとかスペースにいなかったので「この本わたしといてくれればわかります!」と言い残して撤収。スペースに戻って開場。
・開場した瞬間スペースにいないサークル主でしたが、とりあえず目的のブツ(NGナイト30&40)入手して帰還。
・さすがに開幕ダッシュしてくる人はいないけどわりと人がきて「旬ジャンル強いなー」と思いつつ頑張る。
・そして午前中完売。100は少ないかなあと思ったらやっぱり少なかったのである意味予想通り。既刊も売れたのでダンボールに『シュタゲ本は多分サンクリで再版します』って書いてごめんなさいモード。
・一応他ジャンルの既刊とMARさんとこの委託もあったのでだらだら。
・昼過ぎたあたりで再度挨拶回り。と言うか朝忘れてた所に再度挨拶回り。
・挨拶回り先でロクでもない話をしたり聞かされたりする。まあコミケに限らず集まって話すと基本ロクでもない話しかしませんが。
・3時過ぎに撤収→打ち上げへ


まあこんな感じだったかしら。じつはまだ脚が痛いというか筋肉痛が抜けてませんが、今日はお出かけします。いや、コミケ5日目とかじゃないよ?
あと、暑さ対策はクーラーバッグと保冷剤と冷えピタと冷却スプレーが割と効果的でした。汗はかいたしアクエリアス2リットル飲みましたが。ほぼ自スペで座ってたのに。

冬は一応申込書も買ったんだけど、なんかイマイチ頑張れないので『冬コミでコミケデビューしたい!』って人に譲ることにしたので一回お休み。まあ例によってどっかに紛れ込んでコピー本とか置いてるかも知れませんが。

今回完売した本については再版手配中であり、多分サンクリで委託しますが委託書店にも頼めないかなとかもくろんでますので、今回入手できなくて欲しいって方がいたら適当にお待ち下さい。
posted by 右近 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47408330

この記事へのトラックバック