2006年04月10日

今期のアニメ

週末風邪引いて倒れてアニメばかり見てた気がします。
そんなわけで今期見たアニメの感想とかそんな感じのを一言ずつ。
ほとんどはmixiで書いたやつの転載だけど気にするな。

■涼宮ハルヒの憂鬱
もうあちこちでも言われてますが、京アニはアホの集団かと。
なんだかんだ行って原作も好きなので視聴継続。

■吉永さん家のガーゴイル
普通に面白かった。
というかガーゴイルの声が若本と言うのははまりすぎだった。
これも視聴継続。アニメ終わったら原作買うかも。

■ARIA The NATURAL
相変わらずでっかい癒しでした。
もちろん視聴継続。

■うたわれるもの
放送前は期待していなかったものの、いざ見てみたら絵はきれいだわハクオロいい男だわエルルゥかわいいわで大当たり。
これも視聴継続。

■ウィッチブレイド
実は原作(と言うかアメコミの)は絵しか知らんので普通に楽しめそうであったりする。
そんなわけで視聴継続。

■いぬかみっ!
評判が悪かったんだけど、逆に勧める人もいたので見てみた。
まあ、ヒロインとかは好みと言うかうる星やつらっぽい話なんだけど象さん連打とかがちょっとなあ。
アレがなくなってくれれば普通に見れそうだけど、次回予告見る限りでは次回もダメそうです。
まあ、切るとしたらこれからかなー。次ぐらいは見てみますが。

■ゼーガペイン
ヒロインが黒髪ロン毛なロボットアニメだと言う話なので見てみた。
わりといいんじゃないかしら?
スタッフ見たところ伊東岳彦が関わってるらしく、内容も大きく外さず王道的展開。
このまま鬱展開とか交えずやってくれれば嬉しいんだけどどうかしらねえ。
とりあえず視聴継続で。

■桜蘭高校ホスト部
凄くお勧めされたので見てみた。
途中までは「まあこんなもんなら騒ぐほどでもないんじゃねえ?」とか思ってたんだけどラストで評価うなぎのぼり。
安心して見られそうなので視聴継続で。

■ブラックラグーン
原作未読だけど気になったので見てみた。
面白かった。
っていうか、ガンアクションなアニメ見るのってほとんど初めてな気がします。
こう言うの見てるとエアガン買いたくなって困るんだよなあ。
視聴継続するけど、個人的には翡翠峡奇譚の方をアニメ化(無茶言うな


とまあ、いぬかみはおそらく切るとしても前期から引き続きのかりんとFate加えると週10本。とうとう大台ですよダンナ。

つうか後半全然一言じゃありませんね。
書いてる人の計画性のなさが滲み出てます(他人事のように
posted by 右近 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/548951

この記事へのトラックバック