2008年11月25日

Radio d2b復活!

http://onsen.ag/program/d2b2/

いや、前回というか先週の日記で「とりあえず、明日のRadio d2b2を楽しみに待つ方向で」とか書いたけど実は更新されず今週でしたファッキンアスホール。
というかあのゲーム振り返ってもアスホールとマザーファッカーはなかったな。殿谷くん自重したのかしら。まあただの偶然でしょうが。

とりあえず、今度こそ今日の更新を楽しみに待つ方向で。
posted by 右近 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | web

2008年06月05日

闇サイト

という単語をニュースで聞いて思わず吹きだしたわけですが。
例えるならジョニーザバイパーばりのうさんくささに感動したわけです。
最初にそれ知ったのは「スッキリ!」なんだけど、どうやら他の局でもそう言ってるっぽく。
試しにぐぐってみると普通に使われてる単語らしく、こういうジャンルのネーミングセンスはスゲェなあとか感心しつつ。







なるほど、こういうサイトか。






ちなみに中に捏造は一個もなく、表示されてる画像は実際に出向いて撮影した物です。
リンクを制限する気はありませんが、それが原因でいかなるトラブルが起きようと責任は取りませんので、自己責任で閲覧およびリンクを行うようよろしくお願いします。
posted by 右近 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(1) | web

2008年05月24日

ブログに書く予定だった項目

1)夏コミで出す本がほぼ決定しました
2)空の境界第一章、はだワイ的観点からの感想
3)最近のマビノギ

とかを書こうと思って頭の中で文章をまとめていたのですが、マクロスFを見た結果下の感想が書き込まれています。イッツァ脊髄反射感想ー。



そして書き忘れましたが、確かに作画は崩れ気味だったものの「作画崩壊」とか騒ぎ立てている作画厨の人たちは初代マクロスTV版とか見るといいよ?
訓練されたマクロスファンは大抵のことではびくともしないのである。ファイヤーバルキリーのデザインを見てアニメ雑誌投げたりはしますが。
posted by 右近 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | web

2008年05月12日

本日の俺的神web漫画

http://d.hatena.ne.jp/vlish/20080512

メッセでURL投げられたので見たら感動した。
実に素晴らしいなと思った直後にこれがベビプリだと知って微妙な気分になったけど、元作品は知らなくても萌えれたのでよしと言うことで。










というか、ヒカルって名前を見て迷わず「一色ヒカル萌え漫画?」と思った俺はきっと死んでいい。
いや、ノストラでティアクリアしたばっかりで……
posted by 右近 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | web

2008年03月21日

Princess Frontier発売記念ラジオ

http://www.axl-soft.jp/products/04/radio.htm

まあ結構前から公開されてて聞いたわけですが、まあラジオ的にはまきいづみ&茶谷やすらコンビなので今更言うまでもなくいい感じでありました。
そしてAXLの中の人が作品紹介してたわけですが、「感動とかより『ああ、楽しかった。またやりたいなあと思ってくれる作品を」とか言ってて実にいいなあとか。
個人的に今はfengとAXLが好きなソフトハウスです。
やっぱかいしゃの人がラジオに出てきてくれたりすると親近感わくよなー。
最近聞いてなかったけど、またアキぷら聞き始めようかしら。
posted by 右近 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | web

2008年02月07日

最近更新してない理由はと問われると

迷うことなくマビノギと答えるのですが。
いや、エルフの味方することにしたらエルフキャラを作れて気分転換にキャラを変えれるからもう止まらなく。

最近はメインキャラの武器改造も大体終わった感じなのでサブキャラであるエルフアーチャーを育ててたら宝箱からフックカトラス出ちゃったのでもう交互に。
フックカトラス二刀とかかっこよさそうだなあ。強いかどうかはおいといて。
そんなわけでメインキャラは前に書いたとおり「ムエンヘイ」なのですが、サブキャラのエルフの名前は「カシマレイコ」です。
いや、つけようとした名前がことごとく重複しててついカッとなって……。
まあそんな感じなのでもし見かけても石投げないでやって下さい。PCはタゲれないのかもしれんが。
とりあえず早くエルフのマグナムショットを9にしたいです。
posted by 右近 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | web

2008年01月17日

twitter始めました。

http://twitter.com/takayama3104

人に勧められてふらふらと。
そんなわけでトップページの更新履歴の右のとこに最新発言表示されるようにしたり、ついでにトップページ下の方に適当にお気に入りバナーを貼ってみたり。
エロゲのバナーはさておき、twitterはチャットやメッセまでではないけど軽いコミュニケーションとしては面白いかもしらんですね。
相手に返事を強制しないコミュニケーションツールというか。
あと、適当にメモ代わりに使ってたら思わぬ人からリアクションが来るとかそんな。

まあ飽きるまではやってると思いますので、もし既にやってる人がいたら適当にフォローリストに入れたりするといいかもですよ?
posted by 右近 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | web

2007年12月18日

最近のお気に入り

ここのサイトで母さん絵を見ること。

いや、アルトネリコ2はクローシェ様目当てで始めたのですが終わってみると母さん好きになってしまうのは仕様でありどーしょーもないことだと思うのですよ?

ツン状態だと世界を半分滅ぼし、デレると魔法少女コスしてあげようかという母さん、最高すぎる。
あと容赦とか遠慮とか無いところが。
いくら400年間準備して色々やろうと、最強クラスのβ純血種にはかなわねえというか前作の人の力借りるとは反則じゃね?
レプレギア+ファンタスマゴリアで滅ばない物がこの世にあるとは思えません。





あと気づいたのですが、あの世界におけるレーヴァテイルはオリジナルに近いほどロリなんじゃないだろうか。
現状出てるオリジンであるシュレリア様とフレイアは間違いなくロリキャラだし、β純血種の母さんもそうだし、最後のβ純血種であるミシャも半分ロリです。あの世界は病んでいる。






いえ、別に俺がロリに目覚めたってワケじゃないですよ?
posted by 右近 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | web

2007年07月16日

なんかさくらインターネットがブログのスパム対策したらしいので

ブログのコメント機能とトラックバック機能を復活させてみた。
まあまた消すかもわからんし、利用されるかどうかも定かではありませんが。
気が向いた方はどうぞー。
posted by 右近 at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | web

2007年06月20日

更新忘れてた

てへ☆





上記の台詞は門脇 舞以声で一つお願いします。
でも俺の姿を想像すると吐くと思うので注意。
まああれよ? 原稿は頑張ってたのよ?
あと一ヶ月ぐらいで全部終わらせなきゃいけないのが割と大変そうな予感がしますが(計画的に書かないからです
posted by 右近 at 23:23| web

2007年06月06日

久しぶりにトップ絵更新しました。

ちくわんから栖香強奪に成功しましたので。
これを励みにかにしの原稿頑張ろうと思います。

本当は栖香のネクタイと靴下外そうと思ったのですがレイヤーが複雑で結局現在の形に。
ちなみにちくわんに頼んだら「めんどい」と言われたので、ネクタイがなくて肌が良く見えるとか生脚がいいぜとか言う人はちくわんにメール出して置いてください。
と言うかむしろ俺が見たいので手伝え(ぉぃ
posted by 右近 at 23:27| web

本日のふとした疑問

Wikipediaの誰彼

しかし、『誰彼』以降、Leaf、特に大阪開発室の作品は低迷を続けたこともあり、竹林が交通事故で急逝した後、この作品も再評価される動きが出ている。

……どこで?(つぶらな瞳で
ちなみに発売二日後にほぼ定価で買って一回クリアした瞬間「ああ、こりゃだめだ」と思ったので攻略サイトガン見でコンプッ手そのままアンインストして友人に押し付けて誰彼とはお別れしました。
いや、なんつーかこう普通につまらんと言うか。どこを評価すればいいのかわからんというか。
『カワタヒサシはシナリオに恵まれない』という現象の最たるものだと思うのです。
ルーツは後半オカルト入ってきてからアレだったし、TH2もるーこシナリオは良かったけど花梨シナリオはダメダメだったし。
ホワルバはシナリオ良かったと思うんだけどシステムがアレすぎたし。

とりあえず、本件について反論のある方のご意見を募集します。
俺はシナリオが普通にダメっつーか全然いいとこがなかったと思うということでひとつ。
posted by 右近 at 23:22| web

2007年06月01日

咲らじ

始まったので聞いてみた。
原作は読んでませんが。
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_099.html


まあ、咲の声優に植田佳奈持ってきたのは大正解だったと思うんだ。声がどうとか演技がどうとかじゃなく魂的に。
つーかタイトルコールすらなく10分以上麻雀やってるラジオってどうよ。
と言うかやっぱり麻雀やりたくなってきたので、まぞ宅に雀牌置き逃げる作戦を近いうちに実行しようと思います。忌呪家でもいいんだけど。
ちなみにせんせぇ宅には既に置いてあります。萌雀だけどな!


そして咲らじは「麻雀界のトップを目指すラジオ」らしいのですが、それはつまり最終的には「まあじゃんほうろうき」に出てくるような奴らと打つと言うことか(打ちません
posted by 右近 at 22:37| web

2007年05月06日

ふたば見て吹いた

No.877660名乗り出ろ。

あと、調べましたが会員は最終的には53名でした。100名は無理だ。

1178378093220.jpg
posted by 右近 at 02:23| web

2007年04月05日

IE7入れてみました

いや、せんせぇがすれいぷにる使ってるのを見て俺もなんとなく。
でも新規ブラウザ入れるのはめんどいのでIE7。
じわじわ慣れてきたところですが、なんかもうちょっとなあ。
ホイールでタブ切り替わったりしねえのかなあとか思いつつ操作方法習得中。
どっかにそのへんの紹介してるサイトとかねえかしら(他力本願
posted by 右近 at 23:27| web

2007年03月20日

ねぶらのCDが出るらしい

05/23に。いえー。超いえー。
ここ数週間引っ張ってリスナーは勿論パーソナリティまで欺いた末の重大発表はこれでした。
いやもう発表される直前まで放送中止じゃないかと超ドキドキしてましたよ。
ついでに主題歌も作成されることになったので、放送自体はまだまだ続きそうでおじちゃん一安心です。

とりあえずCDは買いますのことよ。
そして今まで聞いてなかった人もこの機会に是非。
俺は「キサマねぶらの回しものか」と聞かれたらノータイムで胸張って「はい」と答えれるぐらい大ファンです。
少なくとも今俺が聞いてるwebラジオの中では最高だと思うの。

http://lantis-net.com/nevra/
posted by 右近 at 23:49| web

2007年03月06日

黒歴史

実家に帰った時に弟とした会話。
カトゆー家断絶を見つつ:http://d.hatena.ne.jp/tal/20070123/black_history

弟「そうだよなあ、最近なにかというと黒歴史って騒ぎすぎだよなあ」
俺「うむ。黒歴史言うならそれなりになあ」
弟「黒歴史DBにない黒歴史ってなんかあるかなあ」
俺「ミスリリアの杉本理恵」
弟「じゃあ、ときめきティーンズコンテストグランプリの栗林みえ」
俺「PCエンジン版イース4」


最近日記のネタも尽きてきたのでみなさんの黒歴史情報を募集します。web拍手でどんどん送るがいいさ。
ちなみに「ミス〜」シリーズとして「ミス優子(@ヴァリス)」も調べてみたのですが、グランプリの宮本祐子さんは女優として活躍してるっぽいので黒歴史認定するかどうかは微妙。
まあ、ヴァリスファンにとっては黒歴史だろうし本人にとってもそんな過去は黒歴史だと思いますが。
posted by 右近 at 13:28| web

2007年02月02日

そういえば

200万hitしてました。
みなさんありがとうございます(遅すぎる

まあ、だからって言って何かするわけでもありませんが。
SSの更新とかはこのまま気長に待つといいと思うのですよ。
とりあえず色々画策中です。
posted by 右近 at 22:13| web

2007年01月07日

アニメロミックスのパーソナリティが変わった件について

いや、そもそもアニメロミックスは文化放送でやってるのでカテゴリ的にはwebじゃ無い気がするんですが「声優」ってカテゴリ作るのはなんだか負けな気がして……

まあさておきアニメロミックスは「ひぐらしが鳴く頃に」が終わってパーソナリティが中原麻衣&小林ゆうから後藤邑子&小林ゆうに変わったわけですが、相変わらず小林ゆうの天然っぷりがすごくて……
ひょっとして中原麻衣が「ごめんもう無理、パス」とか言ってゴトゥーザ様に分投げたんじゃないかと邪推したりもしますがゴトゥーザ様の番組が増えるのは嬉しいので良しとします。




いや、「声優」ってカテゴリ作ると声優オタになったみたいで……
posted by 右近 at 02:58| web

2006年11月25日

コードギアスはんぎゃく日記

http://www.bandaivisual.co.jp/dbeat/netradio/code.php

最近聞いてるわけですが。
webラジオ聞いてて夜中に二回吹くとは思わなかった。
さーや、本当に怖い女(ひと)……ッ!

「動物の鳴きまね、なにしたらいい?」
「カメレオン」

は本当に鬼かと思った。まあ、そこがいいんですが。
とりあえずお勧めなので聞け。この際アニメ見てなくてもいいから。
ちなみに最新版はトップページ(http://www.bandaivisual.co.jp/dbeat/index.shtml)から聞けますのことよ?
posted by 右近 at 00:22| web