2006年11月24日

金曜日は

聞かなきゃならんwebラジオが多すぎると思うのだがどうか。
6本ですよ6本!
webラジオなんだから時間のあるときゆっくり聞けよという突っ込みからは耳をふさぎます。
でもさすがに君のぞラジオは明日以降にするかな……
posted by 右近 at 23:33| web

2006年11月22日

今年一番アホ(褒め言葉)だと思った人

イニGの中の人(11/21参照)

いろんなオタがやろうと思って出来なかったことをサラっとやってくれる、そんなところにシビレる憧れる。
とりあえず、俺の娘の名前は色々考えた結果「藤乃」に決まりました。いや、彼女すらいませんが!
いかん、言ってて悲しくなってきたのでなのはのMAD見る(原稿書けよ
posted by 右近 at 22:35| web

2006年11月20日

なんか日記のネタが無いので

mixiで書いたネタを転載してみる(一部加筆有)。
題して「最近聞いてるwebラジオ」

■うたわれるものらじお■
http://onsen.ag/
音泉その1。
まあ、なんだかんだ言って一番楽しみなので。
個人的には最近のノリではなく以前の柚ねえ>力ちゃんな力関係に戻って欲しいところですが。

■かおりと涼のキミキスチューニングポップ■
http://onsen.ag/
音泉その2。
タイトルを見ればわかる通りキミキスのラジオだったりするのですが、個人的にはロゼッタとそらのキミキスチューニングポップです。
っていうか、キミキス的にはうどんとアスカターンって結構微妙な線だと思うのだがどうか。
まだ聞き始めたばっかだけど、結構面白いんじゃないかしら?

■ラジオ パンプキン・シザーズ こちら陸情3課放送局!■
http://onsen.ag/
音泉その3で伊藤静その1。
まあ、原作好きだしパーソナリティが伊藤静なので。
伊藤静のラジオは楽しいので好きですよ?
ラジオTH2は途中で聞くのやめましたが。

■あさラジ■
http://lantis-net.com/asaraji/
伊藤静その2でランティスその1。
いや、アニメは見てねえんだけどね?
伊藤静&藤村歩のハイテンションコンビがたまらない。
あと、『からだの「ひとりでできるもん!」』が毎回楽しいです。

■ねぶら■
http://lantis-net.com/nevra/
ランティスその2でゴトゥーザ様その1。
なんか定番ぽいので日本人的思考で聞きはじめてみた。
はまった。
トークがすげぇたのしいのですが、実は橋本みゆきの出現が楽しみだったりする。
っていうかこのラジオ聞いて以来橋本みゆきのイメージは後藤邑子2号機であり、Giftの主題歌のタイトルは虻色センチメンタルです。なんとかしてください。
でもそこがいいのでもっとやれ。

■WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局■
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_083.html
ゴトゥーザ様2。
まあ、原作ゲームもアニメも好きですので。
おとボク保健室が果てしなく好きです。
あと、先週と今週は貴子さん役であるところのたかはし智秋がゲストとして来てるので普段にも増してお勧め。
とりあえず「ごきげんYO」はアホか貴様と思った(褒め言葉

■護くんにネットラジオで祝福を!■
http://radio.wowow.co.jp/mamoru/
アニメのCMでWEBラジオの宣伝をすると言うなんだか逆っぽいことをしてたのが気になって。
まあ、これは今後に期待と言う感じかしら(何様だ

■君のぞラジオ■
http://www.age-soft.jp/kiminozo-radio/index.html
オルタクリア記念で聞き始めてそのままはまった。
なんかもう果てしないぐだぐだっぷりが超大好きなのですが、問題点としてはちょっと他のラジオと比べて放送時間が長いことかしら。
アージュニュースは聞いてないんだけど、それでも毎回1時間半とかかかる。
でもきーやん&ポーリーコンビは最高だと思う。

■Aice5 in Wonder RADIO■
http://www.starchild.co.jp/artist/aice5/radio.html
灰さんに紹介されて聞いてみた。
とりあえずポーリーがメインパーソナリティの間は聞く予定。
つうかこれは見事になんの言い訳も聞かないぐらい完璧に声優ラジオであり、俺の中でなんかがガラガラと崩れる感じがした。
というか声優オタであるところの弟に「Aice5ラジオ聞き始めた」って言ったらなんだか白い目で見られた。なぜだ。


あと、これの他にひぐらじラジオも聞いてるんだけど、そっちはWEBラジオじゃ無いので今回割愛。結構好きなのですが。
posted by 右近 at 19:17| web

2006年11月14日

同人ページを更新しました。

http://www.hada-y.com/dojin.htm

さあ、これでいよいよ原稿落とせなくなったよー(落とす気だったのか
ちなみに、現状ぱすチャCとパルフェは提出済みで現在オルタ原稿書き中。
来週なのは書いてそれ終わったら自分の本に集中かな、とか。

そんなぷち修羅場にいながら何故かカレイドスターを今更見始めたりなんだったり。


右近の すごい 修羅場!(凄いと言うほどでは無い。多分。
posted by 右近 at 07:54| web

2006年10月12日

何かよくわからんSPAM投稿やらトラックバックが多すぎるので

ブログのコメント機能とトラックバック機能を停止しました。
何かある方はweb拍手か掲示板にどーぞ。
まあ、掲示板にも来るけどそっちは見かけたら削除の方向で。
いやもうホントうざくてたまりません。
posted by 右近 at 00:17| web

2006年09月30日

うたわれるものらじおが大好きです!バナー


こんなのがあったので貼ってみることにした。
なんか最近うたわれらじおを楽しみに生きてる気がします。
昨日はサーバ落ちてて死ぬかと思いましたが。
ていうかはやくらじお特別編聞きてぇ。
posted by 右近 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | web

2006年09月25日

ちくわんに軽く喧嘩売られてるんじゃないかと思う件について

http://www.tikuwa.com/

例によって以下引用。

 さておき。オレの思惑を遥かに超えて、何だか悪魔っ娘たんの反響が良いみたいで、久し振りに嬉しいですよと云ったら、“ロリには興味ねえ( ゚Д゚)ぺっ”と云い放ったうこどんはスゲー男らしくてカッコイイヤツだと思うんです。
 でも、ヤツがオススメしてくる非抜きゲ系ヱロゲの主人公が結構いい確率でマゾ気味の女装美少年だったりするのは、絶対にヤツの隠れ性癖だと思うんだけど、それを指摘しても否定しまくるのは、男らしくないと思う今日この頃。


主人公が女装の似合う主人公なのは瑞穂ちゃん@おとボクとか、こたろー@かのぎとか、しんいちろー@とらハぐらいじゃねーかと思うのです。
まあ確かにしんいちろーを女装させて襲う瞳ちゃんとか好きって言うかそんなオチのSSを書いたかもしれませんがそれとこれとは別問題やねん。
あと、卒業後の瑞穂ちゃんを紫苑さんと貴子さんとまりやがよってたかって女装させる話とかも考えたけど書いてないから無罪やねん。
posted by 右近 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | web

2006年09月24日

トップページに貼ってあったこの青バナー

長いことお世話になりましたが、そろそろお役ごめんと言うことで次のゲームで。
そんなわけでりありりありのバナーをぺたりと。
Su-37さんはネリネがないとか怒ってましたが、亜沙先輩があったというかロングヘアバージョンなので文句なくぺたぺた。
なんだかんだいって今一番期待してるエロゲかもしれんしなー。
まあ、個人的にはアイさんのバナーが欲しかったところなのですが(無茶言うのも大概にすれ
posted by 右近 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | web

2006年09月21日

なんだか妙な疑惑をかけられた

相手はちくわんなわけですが。
そんなわけで以下引用。

ちょっと落ち着いてきたので、右の人オススメの『彼女たちの流儀』をちらほらやっとるんですが、まー何つーか、彼は以前の鰤萌え疑惑といい、やっぱ潜在的に女装ショタ趣味があるんじゃないかと思うほどに、主人公が総受け女装美少年で、ヒロインたちにこれでもかと苛められています。ウホ(笑)。

まあもちろん俺にはそんな趣味はないわけで、ねがぽじで一番好きなのは香澄でおとボクで一番好きなのは紫苑さんでかのぎで一番好きなのは火乃香さんです。
そんなわけで濡れ衣なのです全く失礼な、ぷんすか。










ちなみにはぴねすに関しては黙秘権を行使します弁護士を通してしか発言しません。
帰れっ!(先読み
posted by 右近 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | web

2006年08月31日

掲示板復活しました。

トップページの「BBS」から飛べますので、ご意見ご要望雑談等好き勝手にどーぞ。
というかこのまま書き込みが無くて初カキコがSPAMだったりすると正直へこむので、是非お願いします。
なんかネタ振りとかしといたほうがいいのかねえ。
posted by 右近 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | web

2006年08月11日

真剣勝負というかなんと言うか

ちくわんははだワイ絵を書けば俺が敗北宣言すると思っているようです。
そのとおりだコンチクショウ!

さらに言うなら中学生ならなお良かった。
OVAには出番あるのかしらー>フェイト
posted by 右近 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | web

2006年08月09日

真剣勝負・続きの結果

もう報告したくなくなってきました。
負けやっちゅーねん。

俺はそんなにフェイトが好きだったんだろうか。
次になのは本書く機会があったらフェイト書こうと決めました。
でもそんな依頼は来てません。

恭也にあこがれてバレンタインのチョコ作るフェイトとかどうよ。
作ろうかと思うんだけど恭也には恋人いるので作るの躊躇して、でも応援されてチョコ作って渡すお話。
そして忍がやきもちとか、やべぇどんどん書きたくなってきた。
posted by 右近 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | web

2006年08月08日

真剣勝負・続き

まだやってます。
第4戦は今夜。
でももうすでに敗色濃厚。
なんかツボを抑えられたらしいので、このまま連敗する気がしてなりません。
こういう時、SS書きは反撃に手間かかるので不利だと思います。
いや、絵を描くのが楽だとかそんなこというわけではないのですが。
1シチュ切り取るには絵のほうが適してると思うのですよ。







まあそれはさておき、このまま負け続けて気がついてみるとサイト名が「フェイト・テスタロッサ友の会」になってたりするかもしれませんが、そしたらそういうことだとご察しください。
どうでもいいけど「Fate/testarossa」ってタイトルのフェイト本とかどうよと思うのだがどうですかお客さん(何が

裸Yシャツ友の会は中学生になったフェイトを応援しています。
posted by 右近 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | web

2006年08月06日

真剣勝負、第3戦

絵は耐え切れるかと思ってたが台詞との相乗効果で萌えてしまったので俺の負け。
そんなわけで1勝2敗で俺の負け。

くそ、悔しいので妻しぼりやって癒される!!!!(脱兎
posted by 右近 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | web

2006年08月05日

うたわれるものらじお第5回

ゲストはSuaraさんでした!
修羅場にはなりませんでした!


……ちっ。


そんな酷いと言う人もいるかもしれませんが、このラジオ聞いてる人の半数以上は修羅場目当てだと信じてる。
来週はオボロ役の桐井さんです。
来週は「ゲストなんて要りません!」が復活すると信じてる(澄んだ瞳で
posted by 右近 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | web

真剣勝負第2弾

負けた。

まあこれで一勝一敗の引き分けということでひとつ。
とりあえず、どっかからなのはの原稿依頼が来たら中学生フェイトの話を書こうと無駄に決心した。
posted by 右近 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | web

2006年08月04日

真剣勝負の結果

きわどいとこで耐え切ったので俺勝利。
いや、画像は保存しましたが。

しかしこれで勝負は終わりではない!
第2、第3の萌え絵がこないとも限らないのだ!




ぶっちゃけ次あたり負ける予感がする。
posted by 右近 at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | web

2006年08月03日

真剣勝負

ひょんなことからちくわんと勝負することに。


勝負内容:今日の日記絵を見て俺が萌えたら負け、耐え切ったら勝ち。


いや、勝ったからと言ってなにもいいことはありませんが勝負とあらば逃げるわけにはいかねえ。
決してやるエロゲがなくて暇だからとか言うことじゃないねんで?

勝負の結果は明日発表! 多分!
posted by 右近 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | web

2006年08月01日

この青祭、無事終了

延長戦までぶちかましたこの青祭ですが、昨日の7/31をもちまして終了させていただきました。
まあゲーム出た直後ってこともあり、そこそこ集まるだろうと思ってはいたけれど振り返って見るとCG2枚にSS24本、それとクイズ。
実に大漁と言うと言葉が悪いかも知れませんが、イベントとしては今回も大成功でした。本当にありがとうございます。

しばらくはイベントやる予定もありませんが、また何か思いついたらやるかもしれませんのでその時は温かく見守ってやって下さい。

最後にも一度、本当にありがとうと言いつつ幕を下ろさせていただきます。
posted by 右近 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | web

2006年07月30日

うたわれるものらじお絵

http://nagucha.net/gomic/uta/radio/uta002.htm
なぐ茶。」さんより。
前にも紹介(というか拍手で紹介された)サイトの漫画ですが、実にラジオを忠実に再現してます最高だ。

あとはこことかこことか。

うたわれラジオって本当に大人気よね(ある方向に
posted by 右近 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | web