2007年07月30日

ボクは処女を守護してる

http://www.axl-soft.jp/products/03/index.html

タイトルは概ね間違ってないと思います。略称は「ボクおと」とかでどうか。
原稿中は封印してたので始めたわけですが、いい感じに面白いですな。やっぱ学園ものはいいやねー。
最初は当然のごとく雪乃狙いなわけですが、生徒会の三人が青山ゆかり・風音・北都南ってどこの最強布陣だ俺的に。
とりあえず、ヒロイン5人は全員池そうなのでがんばるデスヨー。
ああ、原稿の無い生活って素晴らしい。
posted by 右近 at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年07月16日

スパロボOG2終わりました。

ラストはボス戦連続が死にそうというかラスト2つの「アクセル→アギーハ&シカログ→ウェンドロ」とか「アルフィミイ→シャドウミラー」という戦いは地獄のようでした。
つうかそれに比べるとラスボスが弱い弱い。
まあオウカ姉さん死亡以外は納得いった感じである。まああと2.5と2周目があるわけですが、さすがに今やると原稿がピンチどころか絶対落ちるのでちょっとお休み。
OG2はヴィンデルとの戦闘に何時間かかったことやら……


ちなみにかにしの原稿は〆切が15日だったため現在ロスタイム中。てへ。
posted by 右近 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年07月12日

スパロボOG2で本気でショックだったこと

オウカ姉さん死亡。






根谷美智子声の黒髪長髪キャラが……
マシンセルでもなんでも使っていいから復活させてくれ……

根谷美智子はずっしょの桜子とか東鳩のセリオとかRODのナンシー幕張とかハガレンのホークアイ中尉とかかなり要所要所でツボ。
スパロボ関係の1/8フィギュアは一個も買ってませんが、オウカは出たら買う。
posted by 右近 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年07月09日

スパロボOG2してるわけですが

やっとダイゼンガー入手する面なわけですが、いまだにゼオラが仲間になりません。アラドはいるのに。あと、スタッフはオウカ姉様に色々気合入れてると思うのだがどうか。

ちなみに今回色んな意味だったこととしては
・ロイヤルハートブレイカー
・リューネがノーマルスーツ着てしまったこと
の二つでしょうか。
まあ、RHBに関しては今さら騒ぐ気もおきませんが、アイマスゼノのロボットがこんなのばっかだったらアンチも減ったんじゃないかしら。作品は地雷まっしぐらっぽいけど。
あと、リューネはクロスマッシャーで乳揺れ見せてくれたのにOG2ではノーマルスーツきてがっくり。最近出撃してないけど、きっと俺は悪くない。
posted by 右近 at 22:56| ゲーム

2007年07月04日

スパロボOG1終わりました

ツインユニットをあんま使わずにやってたわけですが、最終面で試しに使ってみたらえらく強いでやんの。それまではカチーナの魂使う時ぐらいしか使ってなかったからなあ……
まあそんなわけで現在OG2です。資金100万ぐらい持ち越せたのでアルトとヴァイスの夫婦コンビが鬼のような大活躍。今週中にクリアして、来週は原稿頑張りたいと思う今日この頃。
posted by 右近 at 23:59| ゲーム

2007年07月02日

Q.ブログを一週間放置していた理由を説明しなさい

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/index.html

まだOG1キョウスケルート24面あたりですが。
ちなみにトップエースはカチーナさんです。もうすぐ撃墜数100機に届くんじゃないでしょうか。
ジガンスクードに乗せて大暴れさせてるわけですが、イベント出撃になるとタスクがジガンに乗るのが困りもの。
「ジガンの操縦に関しては俺の方が慣れてますから」いや、お前は一度も乗せてないんだが>タスク

でもリューネが仲間になっちゃったんでそっちを育てるんじゃないかと思います。
posted by 右近 at 10:41| ゲーム

2007年06月21日

マブラヴ ALTERED FABLE

http://www.age-soft.co.jp/Product/alteredfable/contents_fe.htm

ゲームスクリーンの右上参照。
こんな絵を見せられて発売日延期とかしたら憎しみのオーラでハイパー化だってできるじしんがあります。
ごめん今日は色々書こうと思ってたんだけどコレ見たらもうどうでもよくなったのでパス。
とりあえず殿下のエロ同人欲しいんだけど売ってませんか?(通販サイト見つつ
posted by 右近 at 23:16| ゲーム

2007年05月28日

がでがで・オープニング&未有ルートパロネタまとめ

週末がっつり使ってがでがでコンプッたので感想でも書こうかと思ってたんですが、なんか上手くまとまらないのでそれはまた後日。
まー、正直森羅以外のシナリオは微妙っつーか物足りない部分があるのですが、そのへんもまたまとめて。
で、それだけだとなんなのでオープニングと未有ルートで確認できたパロネタまとめでも。
まあどうせ2chとかで誰かやってるだろうしまとめwikiとかもありそうですが、せっかくなので『ゲーム内の描写:元ネタ』という形式で書いてみる。
太字なののは声優ネタで、最後にキャラ名があったらそのキャラにまつわるネタ、なければ声優本人にまつわるネタということで。

【オープニング】
だが俺はあえて反逆する!:スクライド(漫画版)
いえ、アンタはとんでもないものを盗んでいったわ:カリオストロの城
仙台の駅前で寝ていたらお坊さんが襲ってきまして:うしおととら
未有のものは未有のもの! お前の心も未有のもの!:ドラえもん
あんたってヨゴレはー!!!!:種死
あまくだーれ あまくだーれ がんにょむー:ガンダム
むーざん、むーざん:シグルイ
デニーロが歌う:ドラえもん(ジャイアン)
たこ焼き食い逃げ少女:Kanon
クロック・オーバー タイムアウト:仮面ライダーカブト
ドリルテンペスト:真ゲッター 地球最後の日
これが若さか:ガンダム
アッー:まあ、2chネタ?
ナノレト:ナルト
ネウ口:脳噛ネウロ
小さく振りかぶって:おおきく振りかぶって
オウヨッ!:エリートヤンキー三郎
パンチングドライバー:ガオガイガー(ガイ)
手刀16回斬り:幽遊白書(飛影)
倍返しだぁーっ!:08MS小隊(シロー)


【未有シナリオ】
その計画…見切った。反計。私には通じない:三国志大戦っぽいんだけど定かではない。
やらないか?:ヤマジュン
ウヒョとローズィー:ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
うるさいな、黙れよ:家族計画(青葉) ひょっとしたら姉しよの要芽姉様かしら
どこカナ? どこカナ?:秋桜の空に
体力全てを、奪い尽くして差し上げます:MELTY BLOOD(秋葉)
こやつめ、ハハハ:三国志
この魔法少女もの今度は5人だよ 私はあの2人いる方が好きだけど:プリキュア
メメタァッとお願いね:ジョジョの奇妙な冒険
「げーーっ! み、未有!」〜「カンベンーっ!」までの会話:ドラえもん(ジャイアン)
全て、奪いつくしてさしあげます―:MELTY BLOOD(秋葉)
心の友:ドラえもん(ジャイアン)
爆音小娘:特攻の拓 ヤンキーネタだったので一応太字
「(耐えないと…! 今は耐えるしかない…!)」「姉さん相手に…くやしい…!」:クリムゾン
ときめきミッドナイト:ときめきミッドナイト
まいうー:でぶや
季節外れの蝉の声が聞こえるや:ひぐらしの鳴くころに
無駄無駄無駄無駄無駄:ジョジョの奇妙な冒険
カッターレース選手紹介:グラップラー刃牙
この肌触りこそが戦争よ:ガンダム
強化:三国志大戦
雪広アナ:ネギまの雪広あやかな気がするけどよく分かりません
無双鉄神デニーロ:ウルトラマンメビウス
「久遠寺流星流れ」「お美事でございます」:シグルイ
俺の必殺技、パート2:仮面ライダー電王
超越号令! 高速の大号令!:三国志大戦
弾幕薄いわよ、何やってるの!:ガンダム
フォー・ビューティフル・ヒューマン・ライフ:ドリフ
ズギュウゥゥゥン!!!!:ジョジョの奇妙な冒険
ゴッドマソ:ゴッドマン
な、なんだってー!:MMR
ふはは、私と黒皇号は誰にも止められぬ!:北斗の拳
空鍋:SHUFFLE!(アニメ)(楓)



把握できたのはこんなもん。
他のルートも見直してから書こうかなと思いますが、今月末までにかにしの本のプロット出さなきゃいけないので軽く封印。
posted by 右近 at 23:18| ゲーム

2007年05月26日

がでがでプレイ中

ええそりゃあもう狂ったように。
とりあえず未有→森羅と終わって現在ベニ公ルート。
声優に引きずられて一周目が未有に決まり、それはそれでよかったのですが朱子が実に萌えキャラすぎたのですがシステム的に主をクリアしないとメイドルートに入れないのでやっと到達という感じ。

まあ正直未有ルートは微妙でしたが、普段の会話とかパロネタは実に面白いので全く問題はない。
メインである森羅ルートは普通に面白かったしー。

まあパロネタ適当にメモりつつ頑張って遊ぶだすよ。
あと、どうみてもつよきすアニメに関するネタがあって素で吹いた。
タカヒロさんは全くもって許す気ないようです。
posted by 右近 at 00:37| ゲーム

2007年05月24日

明日はがでがで発売日

そんなわけでメールであろうと電話であろうとメッセであろうと、家のチャイム鳴らされようと明日は全てを無視します。





ついでに原稿とかその辺も全部無視します。
もう誰も俺を止められない。
posted by 右近 at 23:23| ゲーム

2007年05月16日

P3フェス本編(リメイク版)

もうあと一週間かからず終わるわけですが、うっかりアイギスコミュ発生を忘れてたため永劫コミュはマスターできないことに。
P3のデータが残ってるから全書にメタトロンはいるのですが、コミュマスターのアイテムが無いので合体では作れません。
つうかアイギスコミュ最後まで見れないって本編やってる意味の8割ぐらいが……


まあとりあえずこれは二周目もやれと言う神のお告げだと思って頑張ります。
そんなわけで更新も滞り続けると思いますが、苦情は神様にお願いします。
「とんでもねえ、あたしゃ神様だよ」とかそんな感じの。
posted by 右近 at 23:04| ゲーム

2007年05月12日

P3フェス

もう終盤で、ペルソナも魔王やら破壊神やらがごろごろ出てくるようになりました。
そしてある意味みんなが待ってたマーラ様も御降臨!!

アルカナが「塔」ってところで軽く吹いたが、特殊攻撃の「マララギダイン」見て再度吹いた。

とりあえず、今は対刈り取る者対策でトール受胎を目指して合体→リセットの繰り返しです。
一周目はハルマゲドン禁止するのが俺のジャスティス。
posted by 右近 at 12:39| ゲーム

D.C.II PS2版新ヒロインの話

前回の日記に書きましたが、新キャラ追加らしく。
まあ委員長と茜だろうと……

角川書店様より発売されている「コンプティーク」誌上で、「D.C.II P.S.」に登場する新ヒロインを募集中です!

どうして団長はこう、地雷要因を増やそうとするのか……
D.C.は12両方好きなので、その後の展開で没落していくのがとても見てられません。
キャラ応募ってシナリオ混みで応募するわけじゃねえしなあ……
posted by 右近 at 12:31| ゲーム

2007年05月08日

D.C.IIアニメ化決定

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20070508#p2

まあ、キャスト見た瞬間狙ってることは見え見えだったので正直「やっとか」って感じですが。
あと当然のようにPS2版も出て攻略キャラ追加するらしいので、早くそっちを逆移植してエロシーン追加して下さい。
つうか、新キャラって委員長と茜だよなあ。それ以上無理に追加すると前作の二の舞っぽいのでやめて欲しいのですが。
ここで問題としては、委員長と茜が本当に追加されたらWin版まで待てなくて誰かにPS2版借りそうである(買えよ
posted by 右近 at 23:27| ゲーム

2007年04月28日

P3フェス中

そんなわけで本編やってます。
まあ無印P3から数えるともう4周目だし、一周目からボス強くなかったのでHARDで始める。
まあ確かに手応えがあって、最初のボスで一度投げ出してNORMALに戻ったりもしたけど、なんとかなりそうだったのでHARDに復帰して今6月。
ペルソナも大分揃って軌道に乗ったかなと思うけど、それでも油断するとすぐ死ねるっつーか油断してなくても運が悪けりゃあっさり死ねます。でもこれぐらいがやり応えあっていい感じです。

あと、メガテンシリーズ伝統であるところのハイレグアーマーをゲットしました。しかも依頼と宝箱で合計二個。
で、フェスは一部の装備を装備するとグラフィックが変わって、ハイレグアーマーはその一つなのでゆかりッチと美鶴さんに装備。





……キャラごとに色を変えるアトラスもアホだと思うが、黒のハイレグアーマーが似合う美鶴さんはどうかと思います。
やるなババァ(ブフダイン

と言うか美鶴さんは高校三年で急激に老けすぎ(ニブルヘイム
posted by 右近 at 18:40| ゲーム

2007年04月25日

ペルソナ3フェス買いました

発売日に。
そして後日談終わりました。
アイギス主役と聞いてワクテカしながら始めたこの作品ですが、メティスが萌えキャラすぎるのでもうすっかりそっちに夢中。
でもクリアした後なんか書こうと思ってもうまくいかねえんだよなあ。
まあ細かい理由とかはまだやってる人がいるだろうから伏せときますが。

でも最後に思わせぶりな台詞もあったし本編にもかなり追加があるらしいので色々考えてみる。
というかHARDは敵のダメージ多すぎっつーかパラメータ強化しすぎだと思うのだがどうか。
にっちもさっちもいかないのでNORMALにしてやり直し中です(へたれ
posted by 右近 at 23:19| ゲーム

2007年04月22日

フェスやってます

まあうち来てる人は大抵想像してたと思いますが。
アイギスにこれ以上萌えたらどうしようとか思ってた今作ですが、それ以上にメティスが萌えすぎて困る。
なんだこいつは俺を殺す気かと思ったわけですが、そのメティスについて気になることが。
やってる人は知ってると思いますが、メティスは鈍器装備の弱点・得意属性の無いキャラなわけですが。
……これってガキさんじゃね?

そんなわけでフェスりつつ忌呪さんとメッセで真剣にメティスの正体について討論してみる。
1時感ぐらい話し合った結果次のような意見がでました。

1)メティスの中の人はガキさん
2)実はガキさんの中の人がメティスだった
3)事故で死んだガキさんは幾月の手によって萌ロボットメティスとして蘇ったのだ!

まあ大体こんな結果に。
とりあえず本命は3で。
幾月に地下で改造されてたんだけどそのまま死んじゃったので記憶が混乱してたりするとかそんな。
アイギスラブなのは実はガキさんのころからそうだったので、キタロー命なアイギスを見てガキさんは自室でハンカチ噛んでました。きっと。

というかもう主人公を指す名前がすっかり「キタロー」になってしまって困る。
いや、自分でやる時は違う名前だけどな!

とりあええずクリアしたらリメイク版本編やる予定ですが、後日談は疲労と時間制限が無いのでいくらでもレベル上げできるのが問題なような気もする。
まあ間違いなく全キャラ99になるまで上げると思います。
posted by 右近 at 13:23| ゲーム

2007年04月14日

「君が主で執事が俺で」体験版公開

http://www.minatosoft.com/taiken.html

昨夜寝る前にDL仕込んで寝た。
そんで今さっきまでやってたのですが、やっぱり面白いし声優豪華だし、声優ネタもしっかり仕込んであるところがたまりません。

伊藤静キャラの女好きネタとか、たてかべ和也リサイタルとかそんな。
製品版ではきっと秋本洋介の東方不敗ネタもあるって信じてる。


そして今回一番の大ヒットはプロローグでオヤジ狩りの少年をやってるゴトゥーザ様。しかも一人数役やってねえかしら。まるで経験者のような自然な演技には超吹いた。
あー、早く発売しろー。

こういう色んな種類のアプローチでユーザー掴むここの会社はすげぇと思うのですよ。
posted by 右近 at 15:14| ゲーム

2007年04月10日

最近のQMA

相変わらずシャロンのキャラ名「カトレア」でやってるわけですが、とりあえずすったもんだの末にドラゴン組にたどり着きました。
で、ドラゴン〜フェニックス間をふらふら。

そんでもってなんとか大魔導師9級になったわけですが、賢者の道が遠すぎて軽く笑いそうです。まあ、頑張る。

あと、金が溜まったのでペットも買いました。
名前は「ひとし」で餌はプリンオンリー。
卵料理が増えたらもうちょっとバリエーション増えるんだけどなあ……
posted by 右近 at 21:37| ゲーム

2007年03月23日

STUDIO B-ROOMで

期間限定でグッズ詰め合わせ販売をしていました。
そんな情報を入手したこときにはもう既に〆切間際でしたっつーか俺が見た時にはぱらパラ系詰め合わせが残り2個でした超危なかった。
まあ最近は正直微妙なゲームが多い気がしますが、温泉DE卓球とかぱらパラ2は大好きなのです。というか新井和崎のファンなので本当に買えて良かった。

まあ、届いたら中身撮影すると思います。
自慢かと言われればその通りだ参ったか(最悪だ
posted by 右近 at 00:28| ゲーム