2008年03月30日

買わなきゃいけない漫画がたまってたので

もりたさんの誕生日を祝うついでに本屋に行ってみた。
ああそうだ、せっかくだからあかね色のVFBも買わないと。
とらのあな出てから気づいたのは失敗だったけど、ジュンク堂に行けばきっと!




DSCN1047.jpg





つまりこれは母さんSSを書けという神のお告げか。
つうか他にも新宿書店とかゲーマーズ見たけど全然無かったよ……
というかこの表紙だとどう見ても母さんがメインヒロインですね。今更ですが。
というか中もどう考えても母さんに気合い入りすぎです。いいぞもっとやれ。





そしてあかね色第三話は今週いっぱい時間下さい。ほんなこつすいません。
まあ、学園での話を書くので書き始めたら一日で書き上がりそうな気もしますが。
つかさが上手く書けるかなあ。
posted by 右近 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2006年12月18日

我が家になのはさんとフェイトがやってきました。

と言うかフィギュア買ったというだけな話なのですが。

DSC00185.jpg

出来については全くもって文句なしなのですが、ちょっと箱が大きすぎて運搬が超大変でした。特にフェイト。
しかも飾って見たら二人でメタルシェルフ半分ぐらい占拠しやがるしー。
つうか、二人並べるとはや手も欲しくなるんだけどなあ。どっかから出ねーかしら。
あと、シグナムあたりも是非。レヴァンテインはガリアンソード状態で。
posted by 右近 at 21:34| 買い物

2006年12月14日

EX-MIAシリーズ Zガンダム

前々から買おうと思っていたのを買いました。
しかし今回すげぇのは間接の稼動範囲でも変形が可能なことでもなく。

付属のザクヘッドでZザクを再現できることだと思うのだがどうか。
いや、俺は普通にZガンダムとして遊びますが。
やっぱMIAは手軽に遊べていいやねー。
posted by 右近 at 21:39| 買い物

2006年11月10日

ToLOVEるの単行本買おうかなと本屋に入りましたが

当然のごとく売り切れっつーかこんな時期に探す事自体無謀だよなあと思いながら本屋から退却して見ると、何故か手元には屍姫の1〜3巻が。おや?(おやじゃねえ

まあ前から気になってたのを買ったわけですが。
で、たらたら読んだ結果びみょーかなー、とか思ってたのですが3巻ラストですげぇ好みの展開に。
くそ、それまではプロローグかひょっとして。
あー、4巻待ち遠しい。
殺人美少女好きな人は買ってみるといいかもしれません。人は殺してませんが。
とりあえず俺は3巻最後のマキナで奮えられたので大満足。
posted by 右近 at 18:30| 買い物

2006年10月25日

今日は定時前に解放されたので

本屋とかぶらぶらとー。
ちょうど給料日だしなひゃっほう!

とりあえず本屋に行って

タバサの冒険 ゼロの使い魔外伝
成恵の世界 9
未来日記 2
ヴィンランド・サガ 3

あたりを購入。
んでもって晩飯買いにスーパーに行って、念願のブツ発見。
252385696_51.jpg
其の名はプッチンプリンhappy。
噂には聞いてたが、圧倒的な質量じゃぜー。
(横のは比較用のipodしゃっほー)




で、全部一人で食ったらさすがにそこはかとなく気持ち悪くなったり。
いや、プッチンプリン好きなんだけどね?

問題は感激のあまりもう一個買ってしまったと言うことでしょうか。
次は皿にだして見るかなあ。プッチンプリン本来の姿を見るために。
今リアルタイムでゲップしたら甘い臭いがしましたが、まあ今晩あたり食うと思います(そして太ります
posted by 右近 at 18:26| 買い物

2006年09月30日

戯言シリーズコンプリートBOXを買った。

まあ、ファンですからコレクターズアイテムとしてー。
つうか、戯言シリーズを収納するとなかに入ってたグッズの仕舞い場所が無くなるのがちょっと困りもの。
ぶふー。


そして無理だろうなと思いつつ萌紫堂のURL入力してやっぱりダメでがっかりした。
同じことした人はきっといるって信じてる。
posted by 右近 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2006年09月14日

ニューマシン到着

そんなわけで昨日、ニューマシンが到着。
これなわけですが。

VGAとHD増設して、CPUをちょこっとランクダウンさせた結果8万しませんでした。
最近のパソコンはほんと安くなった。
まあさておき前のマシンからサウンドボードとTVキャプチャーボード(チューナーつき)を移設して、ケーブル全部つないで電源オン!







動きませんよ?

よし、落ち着けブラザー。
こんなときは裏にある種電源スイッチを切り替えてから電源オン!






やっぱり動きませんよ?

まあ落ち着くんだブラザー。
こんなときは接続をもう一度しっかり確かめて挿しなおしてついでにコンセントの掃除もして電源オン!




まるで当然のように動きま(ry




電源スイッチのケーブルが基盤に刺さってないことに気づいたのは30分後でした。
やってくれるぜツクモ。
まあその後は快適に動いたし発注から到着まで早かったし安くて高性能だしあまつさえ音も静かなので概ね文句はありませんが。

とりあえず、こんなこともあるので同じような状況になった人は見てみるといいよ、と言う話。


さて、今日は帰ったらエロゲインストールするよー(所詮使い道はこんなもんである
posted by 右近 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2006年08月02日

本屋に行ってみた

会社帰りにQBハウスで髪切ろうと思ったら千円札がなかったので。

まあ今週末あたりにでかめの本屋行く予定だけど、てきとーに見ようかとぷらぷらと駅ビルの本屋へ。
で、買ったもの。

マリア様がみてる 仮面のアクトレス
未来日記 1
フタコイオルタナティブG

マリみてはずっと買ってなかったのを見かけたので回収、未来日記はちくわんの薦めで、フタコイオルタGは衝動買い。

未来日記は思いのほか面白くぐいぐい引き込まれ、続巻も買うこと決定というか早く出てくださいお願いします。
フタコイオルタGは小説目当てに買ったのですが、実にフタコイオルタらしい話で満足。
なんつーか、あの作品の空気が大好きです。
今もたまに見直したくなるしって言うか夏休みにまた全話一気に見直してみるかねえ。
ラストの結婚式乱入とか超大好き。
posted by 右近 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2006年03月24日

バキ1〜30巻+SAGA

ブックオフに売り飛ばしました。
買い物っつーより売り物ですね。
大した金にならなかったと言うかぶっちゃけ1600円でしたが、惰性で買い続けててこのままだと『範間刃牙』まで買う事になりそうだったので身辺整理と言うかなんと言うか。

で、本棚整理のついでにグラップラー刃牙を1巻から読み直したんですが、このころは面白かったんだよなあ……
地下闘技場編はまあ微妙なとこもあるけど番外編とかは最高だったと思うのです。

そして今週の範間刃牙は一周かけてオーガが笑って終わりました。
早く勝負して決着つけろよアンタら。
posted by 右近 at 08:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物

2006年02月13日

Tick!Tack!のドラマCDが出るらしい。

http://lantis.co.jp/release/title/ticktack/index.html

買うかどうか微妙なお年頃なわけですが、アイさん活躍するなら欲しいなあ……
OPマキシは売ってたら買おう。
どうでもいいけどOPマキシって剣聖マキシみたいで強そうですね(激しくどうでもいい

それにしてもネリネって胸でかいなあ(サントラのジャケット見つつ
posted by 右近 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2006年01月26日

久しぶりに本屋にいった

何か色々出てたので、ちょこちょこお買い物。

フルーツバスケット19/高屋 奈月/白泉社
終盤に向けていろんな人間関係が色々と。
ハルとリンの話は全巻で一応決着もついたし、神楽の話も終わったし。
そんなわけでメインキャラであるところの透&夾と由希&真知の話が。っていうか真知がっ!
登場当初はまさかこんないい感じのキャラになるとは思いもしませんでした。
真知ってある意味ツンデレ? いやちっともデレりそうに無いが。

魔法先生ネギま!13/赤松 健/講談社
武闘会編終了。
いや結構長かったけど、終わったとたんに何の不自然さもなく日常編に戻れる当たりこの作品は偉大だと思います。
っつーか、連載とほとんど間が開いてねえな。
とりあえず、産みの親のハカセとネギ君の間で揺れる茶々丸を早く見たいです。いやいやマジで。

怪物王女1/光永 康則/講談社
チェーンソー振り回すゴスロリ服着た姫に期待して買ってみた。
まあまだ1巻は主要キャラ顔合わせ→バトルの始まりみたいな感じなのでなんともいえないかもしれませんが、姫の容赦の無さはステキです。
サーベル→チェーンソー→電気ショックとまあ色んなものをどかどかと。
とりあえず2巻も買うかねー。

こわしや我聞9/藤木 俊/小学館
最終巻。
ぶっちゃけ連載分見てたので急いで買わなくてもいいかなー、と思ってたんだけどさくっと購入。
でも読んでったら今回は巻末のおまけ4コマに続いて「3年後」な後日談が追加されてました。
うん、単行本でのサービスってのはこう言うのが望ましいかもしれない。
posted by 右近 at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2005年12月05日

金曜日はボーナス日だったので

秋葉原で散財ツアー。
ヨドバシは結構便利。

漫画とか武器とかごちゃごちゃ買って、ついでにネット用のPCを買い換えて帰還。

「配送しますか?」
「持ち帰ります!」

待ちきれずに持ち帰ってみたのですが、思いのほか重かったです。
ていうかパソコン持って傘さして自転車は知らせるのは結構スリリングでした(良いこの皆さんは真似しないで下さい

とりあえずデータ移行したりしたんだけど、なんとなく省スペースパソコン買っちゃったのでHDD増設できないしVGAも前のから流用できないのでちょと大変です。
HDDはそのうちケースを買うとして、VGAがなー。
液晶が滲んで見えるので、今日の帰りにでもデジタル出力の安めのヤツを買っていく予定。

あと、武器屋でジャマダハルver.2を購入。
店員さんと色々お話出来て楽しかったです。
とりあえず、これで二つ揃ったので両手に装着できますよ(何する気だ
posted by 右近 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物