2012年01月09日

明けましておめでとうございます

もう9日だけど。てへ☆
ともあれ冬コミも特にトラブルもなく終了というか寄生先のものくろさんが人気者だったおかげか思ったより多くの方に手に取っていただきヒャッホウって感じです。
思わず壊れかけのPSP1000を投げ捨ててPSP3000買うぐらいヒャッホウって感じでした。しかもコミケ帰りに秋葉原で。子供か。

ともあれそんなわけでコミケも終わってぶっちゃけ完売はしなかったわけだけど、案の定在庫は残ったので22日のシュタゲオンリー「だがコミマだ!」に持ってくことにします。
オンリーでも残ったらとらのあなに書店依託お願いしようかと思ったりもするけど、1月末だとさすがにきつい気がしてニャー。

まあそれより新刊の原稿書けってことですが。あと二週間切ってまだ真っ白といういつも通りの進行。コピ本だからきっと大丈夫。昨日は一日助手ちゅっちゅゲーやって過ごしちゃったけどきっと大丈夫。
posted by 右近 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年04月21日

サイト更新なう

PSP版ペルソナ1のレベル上げとかしてたらサイト更新をすっかり後回しにしてて2週間ほど放置してたのであわてて書きかけのをやっつけたよハッハー。
いやほんとごめんなさい。
早めに更新しなきゃと思いつつ書き始めたものの、途中で一休みしたらそのまま放置しちゃってたってアレです。てへ。
例によって再利用な上に短いけど、割と加筆した気もするので気が向いたら適当に見るといいと思います。
続きもあるので書きますが、まあGW明けぐらいじゃねえかなとかそんな。
posted by 右近 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年04月07日

お茶を濁してみた

そんなわけで月火ちゃんうまく書けねーのでガハラさん同棲ネタに逃げてみた。
後書きにも書いたけど、要するにファイヤーシスターズとガハラさんと忍交えて色々喋らせたりなんだりしたかったんです。
月火ちゃんネタも一応書いてるのでそっちもじわじわ。

そしてそろそろ夏コミの準備も。
コピー誌だからって三冊も作ろうとか思いつかなきゃ良かったけどパパ頑張るよ。いや、子供いないけど。
posted by 右近 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年04月05日

そして案の定放置してるわけですが

一応化物語ネタ書き始めたので近いうちに公開するんじゃないかと思います。多分。
なんか「妹物語」の続きの話になってるっぽいけど、とりあえず月火ちゃんで。

そして現在差し迫った問題としては月火ちゃんのキャラが掴みきれずに書きにくいって言うかお腹がバースト気味で助けて阿良々木くん。

途中で書けなくなるか「夏の本に回した方がいいんじゃね?」という政治的判断がなされた場合は前に書いたのを再利用して加筆とかでお茶を濁すかもしれないけど勘弁するといいと思います。
ちなみにガハラさんが阿良々木くんちに転がり込む話な。ホント同棲ネタ好きですね>俺
posted by 右近 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年03月29日

案の定

SS書くペースはがっつり落ちてと言うかちっとも書かないままにPSPペルソナはセベク編クリアして雪の女王編に入ったので準備してタナトスの塔を登ったら4Fでドッペルゲンガーに殴り殺されたりしましたが、わたしは元気です。
まあそれでもSS書きたい欲は残ってるので適当にお待ち下さい。
というかぶっちゃけ『阿良々木くんと意気投合というか弟子入り志望のおっぱい星人蝋燭沢くん』というネタは思いついたんだけど、それは夏の新刊に回した方がいいんじゃないかという汚い大人の判断。
そんな感じで次はライ凡日の続きかその他で何かだと思います。多分化物語です。大穴でアマガミ。ひょっとしたらペルソナ。さすがにそれは無理だと思う。
posted by 右近 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年03月23日

一応更新なう。

結局去年の夏に出したAB本の原稿掲載になりましたが。一応修正とかしたけど。
まだがっつり残ってるんだけど、今更そんなにでないだろうと言うことでぼいっと。
まあ一応夏受かったら持って行くけどなー。

そんなわけで今日はここまで。
停電まであと1時間。PSPでペルソナやって停電終わるのを待ちます。
ペルソナ買ったからSS進まなかったんだろとか聞かれたらダッシュで逃げます。

ちなみに一周目はアヤセ仲間にしてもう一つの世界まで行ったけど、どうしてもエリー仲間にしたかったので最初からやり直して今廃工場抜けてセベクビルでレベル上げなう。
posted by 右近 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年03月22日

次のSS更新予定

ライ凡日の続きの予定でしたが姉様sの立ち位置がどうにも決まらねえっていうか、じゃあそもそも考えナシに出すなという話なのでもうちょっとお待ち下さい。
そんなわけで多分次回も化物語になりそうですが、明日っていうか日付的には今日の22日は例によって18:20〜22:00間での夜停電につき、多分更新は23日になるんじゃないかと思います。

さすがに毎日更新は無理があるので週1〜2本更新になると思いますが、俺の言うことなので話半分で適当にお待ち下さい。
つうかあれだ。そういえばPixivには上げたけどこっちでは公開してないC78のABネタを掲載とかでいいかしらとも思い始めたりとかそんな。
まだ在庫は残ってるけどそうそう捌けるとも思えないので、適当に考えてみますとかそんな感じで。
やんよとゆいにゃんのコンビ好きやねん。
posted by 右近 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年03月15日

超久しぶりにライダーさんの平凡な一日更新

まあ、超昔のはてブで書いたネタの再利用ですが。一応加筆はしたけど。
そして更新作業終わったところで「ああ、全自動型月Links閉鎖したんだっけ」とか今更ながら実感した今日この頃。
萌美さん乙。閉鎖の時も行ったけど改めて。
そしていよいよ再利用できるネタもなくなったので明日からはしばらくライ凡日だと思います。一応一本だけネタはある。短いけど。
posted by 右近 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

サイト見れなくなってましたが

地震とか全く関係なく、サーバ料金払い忘れでした。てへぺろ(>ω・)
いやまあ一応ドタバタして行き忘れたといえなくもないですが。

とりあえずなんだかんだとあったものの、停電のグループ分けも判明して落ちついたので今日もSS書くことにします。また日付変わるまでにはなんとか。
posted by 右近 at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年03月11日

割と凄い地震でしたが

絶賛無職中につき自宅(さいたま市)にいたので家族含めて無事です。
一応安否報告と言うことで。
posted by 右近 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年02月12日

冬コミの新刊を掲載したり

例によって冬コミ告知したっきり更新してなかったこのサイトですが、冬コミで出した化物語本はありがたいことに無事完売したことだしサイトでも公開を。
というか前のSS更新が去年の4がつとかどうよって話ですね。今更だけど。

とりあえずティアとコミケにはぼちぼち参加しますが、今年はさすがにサイト更新しないとなあ。
夏コミはゴッドイーターバーストというかアリサ本の予定なので、化物語ネタをサイトでぼちぼち更新するんじゃないでしょうか。多分。
あと、プリズマイリヤ読んでるとバゼットさんを書きたくなるのでライ凡日も更新しようかなあと思ったりしますが、そっちはアテにしない方がいいと思います。そんな感じで。
 
明日はホワルバ&ホワルバ2オンリーで売り子するので浜松町にいるらしいですよ? 新刊出すわけじゃないけど。
今月中になんか更新したいなあ。
posted by 右近 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年10月19日

生きてます

そういえばサイトどころかブログも放置して早二ヶ月。いえー。
というかmixiすら放置気味でしたが、来月にはコミティアというか当選したので報告も兼ねて生存報告など。

最近の出来事としては
・アニメが始まったのでアマガミを漫画買った後に原作も買ったら七咲が可愛すぎて生きているのが辛い
・そういやあんまりエロゲしてないなと気付き、夏コミ終わってからBUNNYBLACK→おとボク2→色に出でにけりわが恋は→ナツユメナギサ→シグナルハート→シグナルハートぷらす→メモリア(←イマココ!
・シグナルハートは瑛が可愛すぎて生きているのが(ry
・MHFは9.0にアプデしてグレンゼブルも狩ったけど今ひとつ盛り上がらないので放置中なう。
・マビノギ再開しました。
・ラノベ以外の小説も読もうと思い立ち、四畳半神話体系と夜は短し恋施与乙女を買った。実質ラノベみたいな気もするけど気にするな。


そんなとこかしら。
夏新番の感想とかあかね色とカンパネラ書いた人であるところのサイトウケンジのラノベが素晴らしかったとかなんか色々あった気もするけど、とりあえずこんな感じで。

あと、冒頭にも書いたけどコミティア94受かりました。11/14でスペースは『も-08b』出すものは例によっていわサクです。秋って言うかいい加減冬が近い時期だけど、気にせず水着ネタだよ!

まあ、週末ぐらいにはいわサクページ更新するついでにブログも復活していきたいと思います。俺の言うことなのでアテになりませんが。
posted by 右近 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年06月22日

生存報告

ひっそり生きてます。
最近ここどころかmixiすら放置気味ですが。
実は最近エロゲすらしてねえと言うか最後にやったエロゲはかしましコミュニケーションとか実に4ヶ月前だったぜいえー。

というかホワルバ2もエヴォリミットもDEARDROPも全部やってないので夏コミ終わったらまとめてやるかなあ。

ちなみに夏コミではいわサクは一回お休みしてなんか二次で書く予定。例によってコピー誌ですが。
一応書くモノは大体決まってるんだけど決定ではないのでもうしばらくお待ちください。ここ見てる人がまだ残ってるかどうだか知らんけど。頑張ってコピー誌作ってやんよ!
posted by 右近 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年02月20日

生存報告

生きてます。
いや、mixiとかTwitter見てる人はわかってると思うけど。
とりあえず来週中にはまともに更新するんじゃないかと思います。化物語ネタで。
いいかげんライダー本の書店依託しないとなあ……



あと、夏コミは申し込んでないけどティアは申し込む予定です。
いや、夏コミもまたどっかに寄生してると思うけど。
posted by 右近 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年12月17日

Q.サイトが404でしたが、どういうことですか?

月半ばに404なのはさくらwebに金払い忘れたからです。てへり。
と言うか最近はあれやこれやで更新どころかアンテナ巡回すらしてねーのでうっかり。
ちなみに先月わりと長期間404だったのは払ってないことに気づいてすらいなかったからです。まあ二月連続ってどうなのよと言う話もありますが。

とりあえず同人ページを更新しておきましたが、いわサクのページ更新と当日のあれこれ補足はまた後日と言うことで一つ。

一応宣伝だけすると、トップページにもバナー貼ったMARさんとこのヴァルハラコンビ本は割と自信作ですので興味がある方は買っていってくれると嬉しいです。具体的に言うと例によって打ち上げの飲み代を奢って貰えるか自分で払うかという瀬戸際に!




まあ半分冗談ですが、気合い入れて書いたのは本当ですので皆様よろしくお願いします。


続きを読む
posted by 右近 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年05月29日

原作ゲームとこれまでのアニメを見るに

タユタマの鵺を越すロリババァが中々思いつきません。
そんなわけで「これぞ」というロリババァが思いついたらご連絡下さい。
別に俺がロリババァも絵に転向したと言うことはない。
posted by 右近 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年05月26日

最近何やってますかと聞かれると

まあエロゲとモンハンなわけです。相変わらず。
一応補足しとくとモンハンはポータブルじゃなくフロンティアな。Windowsのネトゲの方。

まあ割と廃人と呼ばれてもいいんじゃないかと自覚しつつある中、クエスト貼ってメンバー集まるまでの間に色々巡回してて吹いた。

でも雪歩だったら潜ったまま出てこない気がする!

そんなわけで気分が乗ったので他のアイドルはどのモンスターになるか予想してみる。

春香  :エスピナス……春香と閣下という二面性から(閣下はオフィシャル設定ではありません
千早  :クシャルダオラ……胸の硬さ的な意味で。
雪歩  :ディアブロス……まあこれはもう書かれてますから。
やよい :ヴォルガノス……溶岩から顔出してきょろきょろしてるところは癒し系だと思うのです。
律子  :オオナズチ……あの目が眼鏡と言うことで
あずさ :ラオシャンロン……胸のサイズがラオ級ということで
伊織  :キリン……落ち着き無く動き回って雷落としまくってる感じが。
真   :ラージャン……多分ネタ的にそう言う立ち位置
亜美真美:テオ・テスカトルとナナ・テスカトリ……双子ですから。
美希  :ヒプノック……あふぅ。


書いてみたけど千早と美希以外は個人的に面白くもないのでこのままひっそり埋めよう。当たってたら大喜びって言うかよく考えたら朱音さんやってるのはポータブルっぽいからエスピはいない気もしたけど気にしない方向で。
posted by 右近 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年04月28日

メモ

GetASFStreamで予約録画/録音をスケジュールに入れたままアプリケーションを終了すると再起動時に応答しなくなったりしますが、そう言う場合一度強制終了→タスクスケジューラー(タスクマネージャーにあらず)からAt○○(○○は数字)を削除後起動で問題なく動くはずです。
いや、俺が苦労したので一応情報の共有化という感じのメモですが、使い道は割とグレーな感じなのでこれ見てわからない人は気にせず生きていって下さい。
posted by 右近 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月12日

更新しないで何してるかというと

デビサバ終わってペルソナ4です。
いや、デビサバ一応全エンド見たので。
ルシファーは倒してないんだけど、ラストに持ってきたアツロウエンドだとルシファー出てこなかったのでめんどくなってそのまま売り払い、その金を足しにしてP4買ってきたのです。
デビサバ探してるときは4200円ぐらいで売ってるの見かけてたのでそのつもりでいたら何だか品薄らしく、軒並み値上がりしてたので最終的には4980円で。



まあそんな感じで「レベル上げたりアイテム探したり世界救ったりするギャルゲ」であるところのP4ですが、なんだか1学期中に雪子コミュMAXになってりせちーコミュもそろそろ終盤。
涙を流すりせちーを抱きしめるかどうか。

「もう君にはもう特別な関係の女性がいる。よく考えて選択しなければいけない」

なるほど、ここで抱きしめると二股になってこんな感じで増やしていくと修羅場イベントが起きて大変なことになるんだな!








まあ迷わず抱きしめたわけだが。
りせちー終わったらチエチャンを適当に進めつつ、サラシがエロイ勇斗に進む予定であります。
「主人公くんは私のものよ!」的な展開はないんだろうか(わくわく
posted by 右近 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

P4やってるときのふとした妄想。

雪子のペルソナがコノハナサクヤだったのです。

で、コノハナサクヤというと一緒に出てくるのがイワナガヒメで、要するに「ぶっさいくより美人がいいわ!」ということでイワナガヒメを捨てちゃったという話だったと思うのですが。
イワナガヒメを捨てたおかげで人間は「岩のように不老」ではなくなったという。






んでふと思った。
コノハナサクヤ=美しいが儚い
イワナガヒメ=見にくいが不変
だったと思うのですが、つまりあれだ。

コノハナサクヤ=巨乳(美しいけど垂れる
イワナガヒメ=ナイチチ(残念だけど垂れはしない

ということではないだろうか。の割に日本人は欧米と比べて小さめですが、きっとそれはイワナガヒメと別れるときにしっかり和解しなかったから呪われてるに違いない。

こんな事ばっかり考えながら生きています。
posted by 右近 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記