2009年03月01日

最近していたことを答えなさい

デビサバほぼコンプから流れるようにLike a Butler。
感想書かないとなあと思いつつこっちには全然書いてないことに今朝気づいた。mixiには適当に書いてるのですが。
というかよく見たらカンパネラやった報告もしてねえというかそんな感じですが、とりあえず元気にゆかり教育受けてるので生温かく見守ってやって下さい。





一応ライ凡日も書いてるんやで?
ちなみに次回はライダーさんが酔っぱらってゲロ吐く話(最悪だ
posted by 右近 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年01月30日

現状報告

1/29にMay'nのライブがあるらしいと聞く
     ↓
まあ、行かなくてもいいか
     ↓
メイン☆ストリートを買う
     ↓
聞いてたら行きたくなったが、今からチケットはきつそうだし金もないから諦める
     ↓
「1F立見だったらチケット余ってるから、金もある時払いでいいですよ」と言われるので狂喜乱舞していくことにする
     ↓
しかし前日になって用事が出来て行けなくなる
     ↓
まあ行けなくなったのは残念だけど、しょうがないのでチケットは他の人に渡して貰うことにして諦める
     ↓
「サプライズゲストにバサラが来て突撃ラブハート歌ってました」と聞いて死にたくなる(今ココ





死んできます。
と思ったけど、今日はカンパネラの発売日なのでしばらく生きています。
posted by 右近 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年01月14日

巡音ルカが気になるのですが。

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv03.jsp

いや、DTMって言葉の意味すらわからないし音楽聞くのは好きだけど作曲とかはしたことないし出来るとも思わないのでなんだかんだ言ってミクも買わなかったしリン・レンも超スルーしたわけですが。
CV:浅川悠は気になってしょうがないというか絶対クールでSだけど逆襲されるというかまっすぐな好意を向けられると真っ赤になって困るタイプだって絶対。
そんなわけで「巡音ルカがやってきた」というルカ同居SSを考えた。
音痴な青年がルカ手に入れて、ルカが「はいはい、エロい台詞でも言えばいいんですか、それとも隅っこに立ってて眺められてればいいんですか、それとも踏みますか」とか言ったら「歌を作りたいんだ」って言って作り始めるんだけど全然ダメで、見かねた羽化が手伝ったらまあ一応出来て「ありがとう!」って心の底から感謝されてルカ照れるみたいな。

しかしどう考えてもルカがライダーになりそうです。恐るべし中の人パワー。

つうか「得意ジャンル:ラテン・ジャズ〜エスノ系ポップス/ハウス〜エレクトロニカ系ダンス」ってのがあるんだけど、ロックとかメタルが得意なボーカロイドは出ないんでしょうかファッキン。

まあルカSSは気が向いたら書くというかサイト更新しないにも程があるので頑張ります。スマガ終わってコンチェルトノート始めてるのは気のせいです。
posted by 右近 at 10:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2008年11月17日

例によって

さくらwebに料金払うの忘れてて、やばいと思ったら金曜日で週末は作業してくれないというか入金確認できないので今日払ってきて無事復帰しました。てへり。


いや、復帰したから更新するのかというとしませんが。
とりあえず冬コミの本は『アイマス×キラ☆キラ』本と窓笠さん本で。
窓笠さん本のタイトルは『眼鏡のお姉さんは好きですか?』で。
夏の時は「眼鏡SSなんて無理!」とか言ってたけど書けそうな気がしてきたので書くことにした。
ちなみに両方コピー誌であり、50部ずつぐらいしか刷りませんが。まさか原油高騰がキンコーズのコピー料金にまで影響するとは……。




あと、今回のメインは『アイマス×キラ☆キラ』本なのでキラ☆キラジャンルで申し込んだのですが、調べてみるにどうやらアイマス小説島に配置されたっぽいです。
……つまりキラ☆キラで申し込んだヤツが他にいないと言うことだろうか。
このくそったれな世界に唾を吐きかけつつ、これで俺も本落とすわけにはいかんというかオフセ諦めてコピ本にしてる当たり負けてる気がするけど気にするな。
とりあえず、明日のRadio d2b2を楽しみに待つ方向で。
posted by 右近 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年11月09日

桃井はるこNEWカバーアルバム、2008年12月3日2枚同時リリース!

http://rg-music.com/momoi/?eid=231


いやまあ大分今更な話なわけですが。
『more&more quality RED 〜Anime song cover〜』
発売日:12月3日(水)
品番:AVCA-26991
価格:¥3,000(税込)

【収録予定内容】※曲順および内容は変更になる可能性がございます。
1. 「Give a reason」(林原めぐみ)
2. 「愛・おぼえていますか」(飯島真理)
3. 「STEP」(a・chi-a・chi)
4. 「ハッピー☆マテリアル」(麻帆良学園中等部2-A)
5. 「Butter-Fly」(和田光司)
6. 「Gamble Rumble」(m.o.v.e)
7. 「聖闘士神話〜ソルジャードリーム〜」(影山ヒロノブ)
8. 「INVOKE」(T.M.Revolution)
9 「ロマンスの神様」(広瀬香美)
10. 未定
(アーティスト名はオリジナル楽曲歌手)


いかん、ぶっちゃけ白はどうでもいいけど赤は買わないと死ぬかもしれんというかなんというオッサンホイホイ。
あと、ロザバンのキャラソンもキャラソンでなくカバーソングが気になってしょうがないわけですがさすがにそっちは。
でも水樹奈々のDESIREは気になるなあ……
posted by 右近 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年10月13日

ふと思ったこと

エロゲヒロインが処女じゃないと怒る人たちも、主人公が童貞じゃないことには寛容というか気にもしない。


俳優とか女優が劇場アニメとかで声優やるのを知って「声優の仕事を奪うな!」と騒ぐ人は、声優がライブをやったりCDを出すことに怒ったりしない。


人間ってむつかしい。
posted by 右近 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年09月29日

引っ越しました

リアルで。
まあそれで先週全く更新してなかったかというかそんなことはなく、モンハンはしてたのでただ単にバックれてただけですが。モンハンはHR51まで上がったし。
テオやらティガやらに挑んではぶち殺されまくってたし。


続きを読む
posted by 右近 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年07月28日

超時空ライブ行ってきた

Zeppの昼公演のやつ!
せんせぇんとこのなのは原稿完成したから心おきなく!
ちなみに完成しなかった場合行かなかったのですかと聞かれても困ります。今後の円滑な人間関係を崩さないために黙秘します。いや多分「マクロスライブに行くから無理」と言って逃げたところで「ああ、やっぱり」としか思われない気がしますがそれはさておき、まずセットリストなど。

【ランカ・リー】
私の彼はパイロット(Short)
星間飛行
ニンジーン
ねこ日記

MC1

私の彼はパイロット(Full)

(アルト・ミシェル登場)

MC2(ランカ一旦着替え→再登場)

娘々CM×5回ぐらい?

(アルト・ミシェル退場)

小白竜
天使の絵の具

MC3

射手座(ランカ→途中でシェリル合流)

【シェリル・ノーム】
ノーザンクロス
ダイアモンドクレバス
Welcome to the Fanclub Night!
What 'bout My Star!?

【カンノ・ヨーコ】
ピアノソロ

【サカモト・マーヤ】
トライアングラー




の後に

愛・おぼえていますか(Short)
What 'bout My Star!?@Formo
愛・おぼえていますか
インフィニティ
アイモ
ライオン

あたりを交互に歌ったんじゃないかというのが俺と夜の部に行った弟の認識ですが、正直後半盛り上がりすぎてよくおぼえてない。
とりあえず閉会前にSMS小隊の歌が流れたので男がみんなで歌って女性がどん引きしてたりしてましたが。

とりあえずイベントとしては前半のランカパートが面白く、ライブとしては途中から合流したシェリルの方が良かったかなあとか。その辺棲み分けできてて良かったんじゃないでしょうか。
ちなみに、シェリルが遅れてきた理由は汐留当たりにフォールド断層があったからだそうです。それじゃあしかたないよね!

客席もみんな盛り上がるとこは盛り上がって聞くところは聞くというのが区別できてて実にいいイベントでした。
新OPであるところのライオンを動画付きで見れたりインフィニティのバックは7話の映像だったりで実に良かったです。演出も実に壺に入ったし、注意事項とか前説とかもマクロスF行政府からの内容になってたし、最後はバジュラ襲来のためにライブ中断されてりんかい線で避難してきましたが、次のライブは予告されたので死ぬ気でチケット取る方向で。







というか、サプライズでカンノ・ヨ−コとサカモト・マーヤを呼んでおきながら一切紹介無しというのはどうかと思います。
まあ、今回はあくまでランカのデビューライブのゲストにシェリルが来ただけであり、新進気鋭のゼントランアーティストであるところの二人はしょうがないのか。


ああもうとりあえず次も行きたい。
とにかく楽しすぎたと言うことでご理解下さい。多分冷静な感想は生涯無理な気がします。 ちなみに今回の日記はmixiとほぼ同じ内容であり、それでいいのかと文句言う人もいるかも知りませんが詰まるところ行った自慢をしたいだけなので生温かい目でスルーして下さい。
posted by 右近 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2008年07月21日

今年の27時間テレビ

いやまあさすがに27時間追う気はないわけですが、まあめちゃイケ関連は楽しみだったわけです。
そんなわけで、OHP見てみた。


http://wwwz.fujitv.co.jp/27h/index2.html
総合司会:明石家さんま
今年の27時間テレビは明石家さんまがフジテレビの超人気バラエティ番組に出まくります!!




見るのやめるか。
最近さんま・みのもんた・和田アキ子の出る番組は見る気がわきません。
特にゲストだと他人の番組に来て上から目線って言うかなんて言うかなー。
posted by 右近 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年07月07日

週末にしてたこと

せんせぇの引っ越し前の手伝いをぼちぼちと。

その後にJ−1グランプリのDVD見てた。と言うかこれ見るために手伝いに行ったのですが。
かなり今更だけど、ブッチャ懈怠して面白くなさそうだから自分で買う気はしないのでー、とか思いつつ視聴開始。





やっべぇ思いの外面白い。
しかも企画立案当初は雀荘小山と雀荘植田の抗争だったような気がするんだけど、両方のオーナーが予選落ちするというガチっぷり。

でもまあ、結局のところ素人麻雀なので買う価値があるかと言われると微妙ですが近くにあったら見た方がいいぐらいな感じです。

とりあえず、色々考えて頑張った末に感覚で麻雀打ってる小清水に搾取されまくる福山がステキでした。
posted by 右近 at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年06月27日

とってもわかりやすいおっぱい講座

http://www.brainpolice.jp/diarypro/diary.cgi?no=40

非常にわかりやすいのですが、エロゲ声優はアホばかりか。いいぞもっとやれ。
この手のネタは女性に聞くのは気が引けるというか利けば説明して貰えると思いますが、得々と説明されて要らんことまで聞かされて俺がどん引きしそうなのでとても助かる。

まあこの情報をなんに使うのかと言うことですが。
あれだ。ポリゴンモデルの各部サイズを変更して、そのパラメータから3サイズやらトップ/アンダーやらを数値に起こしてくれるツールがあったらそこそこ便利だと思うのだがどうか。逆に数値入力でポリゴンモデル作成でもいいけど。
そういうのがあるとその手の数値に説得力が出せていいんだけどなあとかそんな。
posted by 右近 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年06月15日

Q:一週間、日記を書かずに何してましたか?

A:例によってエロゲでした。


と、書いたけど振り返ってみたら全然やってませんでした。
遥か昔に借りたまま放置しまくってたMyself;YourselfのPS2版をやっただけでした。そのワリに原稿も進んでねえんだよなあ。不思議不思議。
小説読んだのも、ゼロ魔14巻と狂乱の1〜2巻ぐらいだしなあ。いかん、本当に何してたんだろう。
今週は原稿やらないとなあ。ぶふふー。












そんなこと言いつつ昨日から出かけてたのから今日の昼過ぎに帰ってきて3Dカスタム少女してたのですが。
こんな感じで。
服は着てるし下着すら見えないんだけど、一応エロシーンなので18歳未満の人は見ない方がいいかもしれません。まあそもそも18歳未満の人がうちのサイト見るのは問題がある気もしますが!

ちなみにこのキャラが誰をモデルにしたのかとかはあえて言いませんが、システム上貧乳キャラが作れない3Dカスタム少女に絶望したのは秘密である。
某所で頑張ってる人たちに期待と言うことで。
あと、うちは何故か一度やめる旅に修復インストールしないとまともに動かないので修正パッチがくるまで封印と言うことで。今週は原稿やらなきゃいけないのでちょうどいいとかそんな。
posted by 右近 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年06月09日

とりあえず無事です。

昨日は秋葉原には行かなかったので。
いやまあmixiとついったーで身内は安否確認してるだろうけど一応。
友人からも安否確認とかしたりされたりしたのですが、まるで当然のように親からもメールがありました。
前に歌舞伎町火災のときもメールあったんだが、俺は週末のたびに出歩いて遊んでるイメージでもあるのか。
まあ、土曜日に秋葉原の二重丸がある飲み屋ビルで事件があったら心配して下さい。最近行ってません代わりと高確率で存在してます。
posted by 右近 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年05月25日

榊原ゆいのライブでオタ芸禁止とかなんかそんな。

まあ、今更過ぎる話題という気もしますが。
何か色々論議してる人もいるみたいですが、めんどいので見てません。
公平な意見とか求めてる人は普段からそういうの書いてる人の所に行くといいと思います。


初っ端からそんな逃げ道を作りつつ個人的な感想を言うと、もうポルナレフばりに「ブラボー! おお、ブラボー!」と叫びたくなりました。
前にかぶら行ったときの日記でもちょこっと書きましたが、個人的にはオタっぽく統率された盛り上がりかたしてるのはどうにも嫌いなので。

まあステージと関係なく自己満足のためにオタ芸してる人たちは論外というか残らず薙ぎ払いたくなるし、ライブで歌ってる側がそれで不快になるならそれは要らない子だと思うのです。客を選ぶ権利はあるだろうと言うことで。

勿論主催者側が望んでて客もそれを想定してくるなら問題ない、そう言うところに行って「オタ芸ウザい」とか言ってたらそっちの方が間違ってると思うので、その辺棲み分けできてればいいと思うのですが。
その中間というか、やってもやらなくてもいいライブやイベントの場合が微妙な感じがしたり。
勿論イベントで盛り上がることはいいことだと思うしそれを目的に行く部分もあるんだけど、なんか「みんなで揃って盛り上がりましょう!」みたいなノリがどうにも嫌いで。「一人一人が盛り上がった結果、一体になる」とかは大好きなんだけど、「誰かの指揮に乗ってみんなで盛り上がりましょう!」みたいのを見ると冷めちゃうのですよ。「お前ら一人じゃ盛り上がることもできんのか」みたいに感じて。一生懸命客席で指揮してる人を見ると「お前一体何様だ」とか思っちゃって。
まあそんなの無視して盛り上がればいいと思うんだけど、大抵そう言う感じで盛り上がる人たちは開幕から人数集めて統率取れた盛り上がり方をするので、その中で違うことをやってるといかにも空気読めてないダメな子な感じがしてどうにもというか。
行くイベント選べばいいと思うんだけど、その辺がしっかり分類できないイベントとかはどうにもなー。エロゲ/ギャルゲで活躍してるロックっぽい人のライブとか、どうにもなー。
ライブとかには行きたいんだけど、ファンとか周囲が怖くて行けないライブとかある状態ってのは色々問題だと思うんだよなー。具体的に言うと水樹奈々のライブとか。さいたまスーパーアリーナ超近所というか気合い入れれば徒歩で行ける距離なのですが。


あと実はこれmixiに書いたやつの転載なのですが、今回のこれに否定してる人たちは「ライブは騒ぐものだ!」とか言う人が多いっぽいですな。TPOわきまえないオタは死ねばいいのに。
というか、『ロック系イベントでのモッシュは当然だ! だからモッシュダイブやオタ芸も上等だ!』とか騒いでる人がいて、そう言うのを一緒くたにされるとTPOわきまえたモッシュも禁止されそうで嫌でしょうがありません。
モッシュ上等なイベントに来てモッシュしてるのを嫌がる人とか、そうでないイベントで暴れたがる人とかはイベントに来なければいいのに。
ついでに、空気を読めずに「じゃあどうすればいいのか明確な線引きとルールの明記をお願いします」とかムキになって言うもの考えられない人は小学校からやり直すといいと思います。

まあそんな感じで色々思ったことを整理もせずに書き散らしましたが、このままあちこちでオタ芸が廃れてそう言う盛り上がりをする人が減るといいなあとか個人的に思います。
「そういうことだとファンが離れて業界全体の盛り上がりが」とか言うのはどうでもいいです。業界だかなんだかのために義務的に盛り上がらなきゃいけないならそんな業界潰れてしまえとかそんな。




あとどうでもいい話ですがと、アイマス好きな俺ですがL4Uはどうしても好きになれなかったり。
一応ライブパートとドラマを見たわけですが、プレイヤーであるところのファン代表Pには感情移入できないというかむしろ嫌い。
ファン代表Pの性格とかが妙にリアルなのも重要なポイントである。
でも千早の新衣装が配信されたら見てくるよ?
posted by 右近 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年05月19日

ロリコンはみんな死ねばいいのに

などと公言してはばからない俺ですが、3次元はもう論外としてアニメ・ゲームにおける「ロリ」はわりと微妙なところのキャラがいると思うわけです。

最近のキャラで今思いつくのというとジャクリ(アルトネリコ2)、マイクローンなクラン・クラン(マクロスF)、乱崎凶華(狂乱家族日記)あたりかしら。
まあ問題は精神年齢と肉体年齢の乖離だとおもうわけですが、デモベのアル・アジフはしっかりロリだと認識できるあたり難しい。

などと書いてみたものの上手くまとまらないのでこのまま投げっぱなしジャーマン。



さらにこの日記もネタがないあまりmixiから転載という事実からも目をそらす方向で。
posted by 右近 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年05月12日

ついカッとなって

ピザハットクラブに会員登録した。

https://m.ph-c.jp/p/

狙うは当然シェリル賞か総監督賞なわけですが、一人でピザ食うのは寂しいと言うことではなく胃腸的にピンチそうなのでどうしたものやら。
そんなわけで期間中に我が家に遊びに来た場合、晩飯はもれなくピザハットになりますのでご協力しやがれ。
ちなみに壁紙は落としたけど個人的にイマイチだったので使わない方向で。
そして着ボイスなんて言葉はウィルコムユーザーの敵です。ぺっ。
posted by 右近 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年04月20日

キラ☆キラ聖地巡礼ライブ

行ってきたよ! 東京公演な!

http://www.over-drive.jp/2008tour/2008tour_tokyo.htm

まあ、ライブというのはほとんど行かないというか、よく考えてみたら前に行った唯一のライブがDevice Highの2ndライブだったことに軽く驚愕したりしつつ出撃。

ライブハウスそばのフレッシュネスバーガーで時間を潰し、物販開始したので行列して買う。
まあ買おうと思ってたd2bTシャツはそもそも前のライブで売り切れてたらしく、がっくり。
とりあえずライブ記念Tシャツを購入、あとはd2bレザーブレスを……

「すいません、売り切れました」

しょうがないのでd2bリストバンドと買ってなかったRadio d2b on AIRを……

「CDを3千円以上買うと出演者の直筆サインを貰えます」

持ってなかったyozucaのCDを買ってサイン色紙を貰い、Suさんと合流して荷物をコインロッカーに預ける。
開場まで時間があったのでまたフレッシュネスに入って腹ごしらえ。
その時ついうっかりリストバンドをコインロッカーに入れてきたことに気づきましたが、しょうがないのでそのままライブへ。
しばらく待ってたらきらりのステキすぎる開場アナウンスが流れてライブ開始。
ステージにメンバーが駆け込んできて最初のナンバー演奏開始。
なんか前から5列目ぐらいだったので、ガンガン前に突っ込むぜ!






と、ここまでは記憶が定かなのですが、ほぼ最前列まで突っ込んだ結果押し合いへし合いどころじゃないわ水分足りないわ湿気が凄いわと言うかそもそも酸素が薄い上にスピーカーから1mぐらいのところにいたので音というより衝撃波という感じのところで周囲と一緒にジャンプしたり絶叫したり手を伸ばしてたりしてたのでよく覚えてません。
何かに取り憑かれたように歌ってる人に向かって手を伸ばす姿はなんか宗教みたいで、プレスリーがキリストの生まれ変わりと信じてる人の気持ちがちょっとわかった気がしました。

そんなわけで正直曲何やってたかとかも定かじゃないので、気になる人はSuさんとこでも見なさい。

以下、比喩でなく酸素欠乏症になりながら記憶に残ってたことを書き散らしてみる。

・Radio d2bが5月で終わるとか言う衝撃発表が。えー。やっぱ初めてのおファックス送るかなあ。初めてのファックス送信の時は、まさかそんなことが出来るとは思わなかったので故障じゃないかと悩んだけど誰にも相談できなかったとかそんな。
・みゆきっちが「手すりに足かけようかと思ったけど、それだとみんな踏んじゃうね」と言ったら「気にするなー!」「むしろ踏んでー!」と言う声が上がりまくってみゆきっちどん引き。
・bamboo社長と佐藤ひろ美姉さんの電撃婚約発表。
・生「合体したい」
・開場前、YURIAさんが来たんだけどサングラスとマスクというある意味テンプレだけど中々見ない芸能人ファッションに軽く吹いた。
・yozuca*とbambooにぶっかけられた。
・UR@Nの超音波を至近距離のスピーカーで聞いてたら、疲労もあいまって意識が遠くなりかけたので、その後の休憩時間に後ろに退避。その後のmilktubパートは後ろの方で控えめに跳びながら楽しみました。いや、肉体的にも精神的にも限界だったねん。
・アンコールで新曲"G"を発表。とてもいい曲でした! 新曲なのにみんなで合唱できたしな!


何分酸素欠乏症の状態での記憶ですので疑わしいが、多分嘘はない。

そしてまあ、総合的な感想としては最後まで超盛り上がった素晴らしいライブでした。5000円でこれは安すぎる。
ただもうちょっと体力あればラストまで頑張れたんだろうなあとか悔しく思ってますが。

no-title

で、これがチケット半券。破れたりしわ依ったりしてるところから激しさをご想像下さい。

DSCN1054.JPG
こっちがサイン色紙。左が冬コミでヤモンが入手してきたみゆきっちのサイン、右が今回の寄せ書きサイン。
これは豪華すぎる色紙なのでしょうがない。




そんな感じで一晩明けたわけですが、耳鳴りなおらねえわ腕が筋肉痛なりかけてるって言うか明日凄いことになりそうだわ、そもそも疲れが抜けきってねえわという感じなので挨拶に行って飲み会だけ参加しようかと思ったサンクリもスルーで。
そんなわけで今日は一日休息したいと思いますので、あかね色第4話は水曜日ぐらいまで待って下さいマジごめんなさい。ちょっと今は無理。
posted by 右近 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年02月28日

Q.まだマビノギやってますか?

A.やりすぎて〆切がピンチです。

というか「今月末〆切」だと思ってたら「今月末デッドライン」だったらしく。
くそ、俺に〆切言ってもどうせ破ると思ってやがるな!(その通りです
そんなわけで慌ててあかね色に染まる坂やり直して今日明日ワリと修羅場な感じに。ネタは浮かんでるのでまあ何とかなるんじゃないかしら?


あ、ちなみに発行は3/2のコスチュームカフェ20か22 Expiatorsです。
きっと間に合ってるはずなのでコスカ行く人は手に取られるといいと思いますよ。〆切と開催日見ればわかる通りコピー本なのでそんなに部数無いと思います。




そして〆切やばいかもってmixiに書いたら「1日中にくれればいいですよ?」って言われた。コピ本発行する人は気合いが違うなあと思った。
あ、そして俺が寄稿してると言うことは当然湊本です。よし、レッドブル飲んで頑張ろう。
posted by 右近 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年02月22日

割とどうでもいい話なのですが

「アンチヒーロー」っていう言葉は日米で違うらしい。
日本で「アンチヒーロー」っていうとヒーローのライバルっぽい感じになるんだろうだけど、アメリカだと「ヒーローじゃない」ってことになるんだなあとか。
ディスカバリーチャンネルの「ビデオゲームの歴史」を見て「ソニックはアンチヒーローとして〜」って紹介されてたのでそんなことを思ったり。
やっぱドキュメンタリーは海外の方が面白いなあ。
特にこの「ビデオゲームの歴史」は1〜5まであって、毎回実に興味深い話ばっかやってましたですよ。
スカパーの代金は正直高いけど、ディスカバリー用値段と思えば文句はない感じで。いやまあAT-Xも契約してますが。
posted by 右近 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年02月14日

そういえば

夏コミ申し込みしました。
ジャンルは「男性向け創作」っつーかまあ都市伝説エロゲで。
冬に出した本の完全版っつーかページ数とキャラ増やしてオフセット本出す予定ですので、当選しましたら皆さん是非どうぞ。
今回はグッズも作りたいなあ。ターボ婆ちゃんステッカーとか。
posted by 右近 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記