2007年08月19日

コミケ終了

会場内はそんなに死ぬほど暑かったとかじゃないけど、とりあえず疲れた。
明日辺りに色々書くと思います。多分。
web拍手の返事もそのときなー。
posted by 右近 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年08月18日

C72情報

多分明日は更新しないので、これがコミケ前最後の更新になると思われます。
とりあえず当日うちで売ってるのは以下の通り。

新刊
「恋するフェイトは切なくて、エリオくんを見てると(以下略)」
 なのはStS本(700円)

委託
黒色彗星帝国
「Turn フェイトさん〜金色の木漏れ日の下で〜」
 なのはStS本(600円)

にしむらや
「遊華麗明」
 かにしの合同誌(1200円)

Digital Dream Factory
「なのはのつめあわせ3」
 なのはStS本(600円)

Caro
「ravissant」
 アイマス伊織CG集(500円)


……どこのなのはサークルかと。
まあとりあえずこんだけ並んでるはずですので、適当にお買い上げください。あと、申し訳ないのですがお釣りあんまり用意してないのでお気遣いいただけると喜びます。俺が。
あと、基本的に人の顔覚えるのが苦手ですので「冬に挨拶したのに覚えてねえのかこんちくしょう」とか怒らないでください。多分覚えてません。


最後に、暑いっぽいので差し入れは飲み物がいいです(何様だ

それでは、会場に来る方は会場で。来ない人はまた来週ー。
posted by 右近 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年07月30日

れっつごーふぃばたーい

そんなわけで、あべにゅーのBGMに乗って暴れてきました。いや、別にパチスロ行ったわけではありません。
ほら、「ギャンブルは非合法一本」という格言が(格言じゃねえ

まあそんなわけで入稿後池袋パセラに突入→歌いまくったあと飲み→せんせぇ宅を襲撃してアニメDVD鑑賞会→翌日ねぶら公録と言う流れで。
生まれて初めて参加したこの手のイベントなわけですが、最初っから最後まで楽しくって一時間があっさり過ぎ去りました。
まあ、来週放送するでしょうが覚えてることを適当にダイジェストる。

・ステージ横には特攻服。着てくれると思ってたのに。ちっ。
・開始直後に二人のマイク揃って反応しなくなる
・ねぶらCDのカレー裏話を聞く(未放送
・今回の話題の人物:チャーリー
・タカヒロさん、普通にCD買って一般席でイベントに参加してたらしい
・ネバーサレンダー
・ヨロシクREDZONEのジャケ撮影のためにZ1貸し出したというか持ってきたのはヤマグチノボル
・スタッフ、今回はむらっちの衣装忘れる
・ハンメルンの笛吹きはラブチキンの集い
・マックスコーヒーがブラックに感じる角砂糖108個コーヒー
・「グァム!」って叫んだの俺です

えーとまー、こんなもんか?
あっという間の一時間でした。次も行きます。
ヨロシクREDZONEも買います。ぶっちゃけボーナストラック目当てで。
posted by 右近 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年07月10日

最近本を貰ったりあげたり貸したり借りたりしてるので

リストアップしようと思って3分で断念した。
でも整理しないともはや何があるのかさっぱり。なおざりダンジョンなんかなぜか2巻だけありませんよ。
タイトル・作者・出版社を書いとくと面白そうかなと思っているので、そのうちリストが出来たら公開するかもしれません。
まあ、9割漫画で残りはラノベなんだけどなー。
posted by 右近 at 23:04| 雑記

2007年07月04日

どうでもいい話

小山剛史とケンドーコバヤシは喋り方とか芸風がにてると思います。
今一番気になる芸人かもしれない>ケンコバ
posted by 右近 at 22:23| 雑記

2007年06月24日

漫画とラノベが溢れてたので

本棚を購入して今は余裕だったりするのですが、今度はCDが溢れつつあり。
CDラック買ってもいいんだけど置き場がないしなあ……なんか移動式のとか探そうかしら。
あと、同人誌もしまいきれてねえんだよなあ。
あー……(とらのあなの紙袋を開封しつつ
posted by 右近 at 22:24| 雑記

一番好きなバラエティ番組

断然めちゃイケだったりします。
あのガチさがたまらねえ。
やっぱお笑いはいろんな意味で本気じゃなきゃいけないと思うのですよ。守りにはいっちゃダメだと思うのー。
そんなわけでナイナイは好きなのですが、ぐるナイはなんかダメです。

そして今は矢部破局にドキドキしてるのですが、めちゃイケだとドッキリという可能性が否定しきれずにいます。
なんか色々情報集めるとマジっぽいんだけど次回予告見る限りはそんなことない感じがして、来週が実に楽しみ。
posted by 右近 at 22:18| 雑記

2007年06月20日

PSPを手に入れてみた

DSの方がいいんじゃねえかと言う意見続出ですが、統合端末として見るとPSPの方がいいんじゃねえかということでPSPに。
ゲームも何本か買ったけど、結局一番やってるのはトラぶる道中記。あとは動画ぶちこんで持ち歩くマシンに。
1Gのメモリスティック積んだのに残り400MBですよはっはっは。
今俺に会うともれなくアイマスのPV見せられて布教されるので注意しなさい。
そんなわけで色々いじくり中。同時購入したブレスオブファイアの起動予定は激しく未定です。
posted by 右近 at 23:16| 雑記

2007年06月14日

最近のジャンクフード

ペプシとてりやきバーガー好きなので、キュウリペプシとメガてりやき飲み食いしました。

まあ、メガてりやきは死ぬほどもちにくいことを除けば味は普通のてりやきバーガーだし値段もそこそこなので文句はないのですが。
キュウリペプシが……
色ペプシシリーズ伝統の薬臭い香りと妙な甘さ、そして飲み終わった後に鼻に抜けるキュウリの香り。
500ml飲むのが辛くて捨てそうになったのは久しぶりです。
まあ、迷わず捨てたメッコールに比べれば千倍マシですが。
緑作りたいんならメロンソーダ混ぜれば良かっただろうに……

多分今後ペプシイエローとペプシピンクが出ると思うのですが、変なフレーバーで冒険しないことを祈ってます。
posted by 右近 at 14:17| 雑記

2007年06月05日

今日の頑張って欲しい人たち

アップルの中の人
言ってることは正論と言うか、海外メイン本拠地の企業はこういう時容赦なくいけると思うので、是非頑張っていただきたい。
というかアップルは本当に全力で戦いそうで超楽しみ。
このまま勝利してくれたらお祝いにipod買います。ごめんMacはさすがにいらない。

きーやん
さすがきーやん、やってくれるぜ。
しかもポーリーの真下でな!
と言うか君のぞファミリーは基本的に容赦がなくて大好きです。
一度ねぶら軍団と勝負していただきたい(どんなだ

ちなみに114回のなので、8日以降はログ戻って見れ。
posted by 右近 at 23:10| 雑記

恥ずかしいオタグッズを郵送してもらう時

送る側に色々配慮してもらうっつーか配慮されてないと色々大変らしいですが。ちょっと前で言うとアージュのFC送付ブツとかときメモオンラインとか。最近だとネギまの抱きまくらカバーだかシーツカバーだかそんなのとか。

それで叫んでる人たちに一言言いたいのですが。

うちには「サークル名:裸Yシャツ友の会」って書いた冊子小包が届くぜ?



まあ、そんなわけで夏コミ受かりました。
3日目、東T−31bで。

つうか前回は中央の通路向きの偽誕生日席だったのですが、今回はもろ誕生日席です。
誰かスタッフの陰謀だったりしないかこの配置。

まあとりあえず受かっちゃったので頑張って本を作ろうと思います。
アイマススペースでなのは本作るけどな!

ちなみにタイトルは「恋するフェイトは切なくて、エリオくんを見てるとなんか色々もてあます」で行こうと思います。
内容はタイトル通りだ。
本当は色々悩んでたんだけど、StS10話を見たら色々吹っ切れた。ぼく頑張るよ。
posted by 右近 at 00:53| 雑記

2007年05月18日

かにしの本を書くことになったので

壁紙を仁礼にして気分を盛り上げることに。
手持ちでどれにしようか悩んだりしたけどなんとか設定。
気分もじわじわ盛り上がってきたので色々妄想しつつwebサーフィン。







そして5分後、壁紙は変更されてました。
しゃーないねん。genocidekissの千早っつーかちはぺったん壁紙が神すぎて……
前から千早壁紙は使ってましたが、上田さんは千早好きすぎです。いいぞもっとやれ。
とりあえずREXの漫画も単行本出たら即買います。千早は中の人含めて好きなので誰かなんとかしてください。
posted by 右近 at 22:45| 雑記

2007年04月12日

今夜決定!最強芸能人雑学王No.1決定戦SP 4月新生活…明日から絶対に役立つ最新雑学1000問以上から厳選…あなたは何問わかる?

そんなクソ長いタイトルの番組をやってたので見てみる。
案外ガチ番組で楽しくみる。

で、その中で紹介された雑学の一つ。

「Happy birthday to You」と言う歌は「Good morning to You」と言う歌だった。


俺「つまりこれは『おはよう朝ごはん』の原曲はアメリカに存在していたと言うことか」
弟「違う」


くそ、アメリカ人が「こんばんやよやよ〜☆」とか言い出す日も近いかと思ったのに!(色々違う
posted by 右近 at 23:55| 雑記

2007年04月11日

ヤフオクで

低反発ウレタン使用ゲルマニウム枕なるものを落札したのですが。





……310円で。




そして代引手数料315円で送料968円。

まあ、枕その値段で買ったと思えば納得いくのですがなんだか……
posted by 右近 at 22:59| 雑記

2007年04月10日

苦手なことー

液晶保護フィルムの貼り付けー。


携帯とiPod nanoに保護フィルム貼ろうとしたら両方失敗して軽く欝。
もうフィルム10枚ぐらい買ってきて「下手な鉄砲〜」しようかとも思うのですがなんかそれも負け犬っぽい感じがしてどうも。

とりあえず5枚ぐらい買ってくるか……
posted by 右近 at 21:30| 雑記

2007年04月01日

エイプリルフールなので言いますが

10日〆切のギアス本とペルソナ3本、一文字たりとも書いてません。てへ。
もちろん夏のアイマス本も全然考えてねぇ。てへへ。
というか今年に入って何ひとつ書いてねぇ。てへへへへ。
posted by 右近 at 01:32| 雑記

痛車ろーど

http://otasuke.new-akiba.com/product/1112

とかいう雑誌が発売されたらしく、正直『バカじゃねえの』と思う方も多いと思うし俺も実際そう思うのですが。
せんせぇも作りそうなので、誰かなんとかして下さい。

rx8.jpg

ちなみに車種はRX-8。泣くぞ、マツダの中の人。
何が問題って、完成のあかつきにはそのまま拉致られてドライブに行くことになりそうで……
シスプリCD聞きつつ千葉まで2時間ドライブと言うのは今では忘れたい思い出です。
posted by 右近 at 01:31| 雑記

2007年02月05日

ノベルゲームだけがエロゲじゃねえですよと言うお話。

最近エロゲorギャルゲと言うとノベルゲームと言う感じですが、そうではないと思うのです。

そもそもエロゲ・ギャルゲはゲームの進行orクリアのご褒美としてエロシーンや萌えシチュを供給してくれるものだと思うわけで。すっごいわかりやすい礼で言うと脱衣麻雀な。麻雀に勝つと服を脱いでくれる。だからプレイヤーは裸見たかったら麻雀の腕を上げる。麻雀の腕が上がると今まで見れなかったCGが見れる。そんな感じで。まあ、実際脱衣麻雀クリアするには腕より運とかぶっこんだクレジット数の方が重要なんだけどそれはさておいて。

なんか最近「俺はエロシーン(萌えシーン)みたいだけなのにゲームがムズいからやる気がわかない」とか言う感じのことを良く聞くので。
酷い人になると「ゲーム難しいからクソゲー」とか言いきってたり。
一回なんか「東方はキャラ好きなんだけど難しいので、どこかに無敵パッチとかありませんか?」とか聞かれたり。
そういうのがあるとなんかなあ、とか思ってしまうわけです。

なんか評価されてるゲームっつーとノベル系ばっかだし、そんな情況ではやっぱそう言うゲームばっかでるようになって。いや、俺もノベル系のゲームは好きだし、現に今だってみやびちゃんぷりちーにはまっているのですが。
もうちょっとゲーム要素があってそこ評価されるゲームがあってもいいんじゃないかなあ、とか。
戦国ランスをはじめとするアリスのゲームはその辺毎回色んな「ゲーム」を見せてくれるんだけど他のメーカーはなあ。むう。

もっとゲームを楽しめるエロゲ・ギャルゲが増えて欲しいし、プレイヤーの人たちもそう言うゲームにもうちょっと目を向けて欲しいなあとかそんな感じで。
いやまあ確かにゲーム要素がつまんなくて外して欲しいゲームとかもあるのですが、むしろそこはメーカー側として外すと言うよりゲームを楽しめる物にして欲しいなあとか。



たまにはつらつらとこんなことを書いてみたりする。
まあ、ノベルゲームが作りやすいのはわかるんだけどなー。
ぶっちゃけると最近そればっかでたまには違うものをやりたい。そんなことを思う今日この頃。
ちなみに最近の個人的ヒット作は前述した戦国ランスとみんな書くだろうなと予想されているアイマス。
あとはアトリエシリーズもいい感じなのかなあ。俺はマリーしかやってませんが。
なんかそう言う感じでお勧めのゲームとかあったら情報ぷりーづ。
posted by 右近 at 23:52| 雑記

2007年01月23日

エロゲのプレイ環境

Su-37さんが1/21の日記

\20,000投資する価値のあるイヤフォンやヘッドフォンは沢山あります。現実的にスピーカーでエロゲをプレイするのは難しいわけで、この辺には少しお金をかけてあげて下さい。(もちろん、音源そのものの問題は確かにあるけど)名演技はなぞるように注意深く聴いてやるのがファンの努めではないかと。

と書いてるのを見て気づいたんですが、エロゲってスピーカーでやらない物なんですか?
我が家は5.1chスピーカーでバリバリ遊んでるのですが。
とりあえず5.1chで遊ぶQuartett!はなかなかに良かったのです。
というかうちの5.1chスピーカーはゲームにしか使われてない気がします。えへへ。
posted by 右近 at 00:59| 雑記

2007年01月02日

年末を振り返ってみる

さすがに疲れも取れて来た感じなので年末の報告をしてみんとす。

12/29
昼前に起きてアージュエキスポに。
13時ごろ到着するが、物販は結構な列。デモぶっちゃけ今回の主目的はTシャツ購入なので頑張って並ぶ。
しかしTシャツはあえなく売り切れ。並んでおいてなにもかわないってのも悔しいのでCD-ROMだけ買う。
失意のまま中に入るが展示物見てテンション回復。
ストラトスの本物見れる日が来るとは思いませんでしたよ実際。

その後忌呪・まぞちーコンビと合流してアージュニュースの時間の時間の公開録音に参加。生みゆきっちが見れたのでおじさん大満足です。
みゆきっちは君のぞファミリー入りするのかねえ。いや、しても全く違和感無いと思うのですが。

公録終わったあとは移動して飲み会。
コミケ頑張るぞとかそんな話をしたような気もするけどしなかった気もする。
とりあえず、モンブランタルトが出てこなかったことは覚えている。
あと、クランベリーヨーグルトをまぞに取られた。


12/30
昼前に起きてコミケ2日目に参加。と言うか丸戸さんとこに挨拶。
行くまでは正直どきどきだったのですが、行って挨拶して見たら顔覚えてくれてて軽く感動。
ちょこっと話をさせてもらった後に新刊の交換をしたりする。
色々話したいことはあったんだけど緊張しきってて頭から抜け落ちてましたよはっはっは。
ぼくはシャイなのです。いや本当だって信じろ。
その後、企業ブースをちょこっとみてライアーのブースで「餅をやろう」Tシャツ購入して撤収。
家に帰って準備をして、それでも時間が余ってたので池袋に行って忌呪・まぞちーコンビとかとモーパラでしゃぶしゃぶ食べる。
明日頑張るぞとか言ったような言ってないような。


12/31
コミケ本番。
せんせぇたちと合流して駅から会場に。
隣のスペースに挨拶したり新刊交換したり知り合いのところにも挨拶に行ったりわたわたと。
そんで開場した後は買い物部隊を派遣して自分は売り子を頑張る。
なかなかいい感じにお客さんがいらっしゃいますよ?
途中で交代して自分の買い物をしたりして戻ってくると……おや、売れてますよ?
あれよあれよと言う間に残り10冊ぐらいに。

「やべぇ、俺人気作家みたいじゃね?」
「テメェ調子にのんな」

などと微笑ましい会話をしながら無事完売。
ぶっちゃけ完売するとは思ってましたがまさか昼までに完売するとは。

そのままちょっと早めにコミケ会場から出て有楽町のビックカメラに。
XBOX360の重さにびっくりしたりしつつも閉会までいたせんせぇたちと合流してせんせぇ宅へ。
鍋食って酒のんでアイマスPV見てました。
その他に何があったかはあまり語りたくありません。
とりあえずせんせぇはお酒飲んじゃダメな気がします。セクハラ禁止!


まあそんなわけで2006年は終わったわけです。
3日目はもっと色々あったんですが、なんか盛りだくさん過ぎて書けません。
差し入れくださった方、ありがとうございました。せんせぇ宅で食べさせていただきました。

さあ、今年も頑張るぞとかそんな感じで。
posted by 右近 at 11:32| 雑記