2007年12月14日

大宮のつけ麺屋に行った

まあ、厳密にはつけ麺屋じゃなくてラーメン屋ですが。
前にアニメイトがあったビルの一階で、満々亭があったとこにある店な。



平日昼間はランチサービスやってて小ライス・アイスコーヒー・大盛り無料だった上に大盛りは大盛りっつーか麺が二人前出てくる感じだったのですが。
割と美味かったので普通に人気が出たのか、着々とランチサービスが減った上に今日行ったら値上がりしてました。
そんなわけでスルー。



いやまあ、820円ってちょっと高めな気はするものの許容範囲なので食べても良かったのですが。
看板に¥750820とか書かれてるとちょっと。
近所のラーメン屋のつけ麺と味を比べたかったんだけど、近所のが650円だからもう大宮の方にはいかんかなあ。
せちがれー世の中です。
posted by 右近 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物・飲み物

2007年12月03日

どうでもいい話なのですが

ラーメンの太麺が嫌いでなりません。
特につけ麺で太麺とかちょっとなー。つけ麺好きなので、つけ麺がある店に行ったらほぼ必ず食ってるんだけど、つけ麺は太麺率が高めでなんだか。
しょうゆ系で細めのつけ麺でお勧めがあったら教えてくれるといいと思うのです。
まあでも行動範囲がさいたま市・池袋・秋葉原・西日暮里ぐらいしかないので難しいかなとは思うのですが。
池袋まわるかなー。高そうだし混んでそうなので全然探してなかったのですが。好きは好きだけど、気軽に食べたいのであんまり頑張りたくはないという複雑な青少年。自分で何言ってるかよくわからなくなってきたので撤収。


ちなみに何で突然こんなどうでもいい話を書いたのかというと、トマーテ以来「食い物・飲み物」のカテゴリ使ってなかったなあ、とか。
posted by 右近 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物・飲み物

2007年09月09日

アサヒ トマーテ

なんとなく思い立ったのでカテゴリ増やしてみた。
気が向いたらレビューすると思われますが、とりあえず第一回はアサヒ トマーテ

せんせぇ宅でだらだらとした週末を送っていたらニュースだか情報番組だかで紹介してて、コンビニで売ってたので即購入→そして夜の酒盛り時に飲んでみた。






……トマトジュース?



何度飲んでみてもただのトマトジュース(塩入り)でした。
酒は入ってるらしいが、全然そんな感じがしないし。まあ不味くて飲めないというわけではないのですが、そもそも俺はトマトが嫌いなので飲み干すのが辛かったです(じゃあ買うな

まあ、トマトジュース好きな人なら別な感想を聞けるかもしれません。俺は飲まないが。



追伸:その後飲んだモスコミュールが超おいしかったです。あれだ、スイカに塩かけると甘さが引き立つ的な。
posted by 右近 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物・飲み物