2012年06月13日

夏コミのはなし

受かってました。
と言う報告をここに書くの忘れてました。てへ☆

3日目 東ウ-23bだそうです。

新刊は化物語って言うか偽物語っていうか、要するにファイヤーシスターズ本です。
あと依託でMARさんとこの忍本と来夢たんのヴァルハラコンビ本も置いてあると思います。
上手く全部揃えば化・偽・傷と一通り揃うよ! やったね!

とまあ、そんなわけで当日はよろしくお願いします。
詳細はまた後日とかそんな感じで。
実はもう原稿書き始めてるので、余裕あるスケジュールで入稿できるんじゃないでしょうか。多分。
あとはコピー本も一冊ぐらい出したいなあとか思ってますけどはてさてふふー。
posted by 右近 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2012年05月09日

コミ1新刊、依託始めました

例によってとらのあなで。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/04/42/040030044261.html

例によってweb通販のみで申し込んだので、店頭には並んでないと思います。
再版の予定とかはありませんので、コミ1行くの面倒だったけど通販だったら欲しいとか言う方がいたら是非。
これでシュタゲ本はひとまずやめる予定だったんだけど、橋田家本作りたくなってきたのでどうなることやら。
posted by 右近 at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2012年04月10日

コミ1情報とか告知しました。

いえー、あいかわらず同人情報しか更新しないゲスいサイトだぜいえー。
そんなわけで今月末(4/30)のコミ1に参加するので参加する人は寄ってくれるといいと思います。
場所はし-05b『サインコサイン』で。
例によってまのせさんのところに寄生して新刊売ってます。あとオンリーで出したコピー誌の余りも。

とりあえず、詳しくはこちらへどうぞということで。
いえ、こっちに書くのがめんどくさくなったとかそういう理由ではあります。
posted by 右近 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2012年03月17日

サイト更新しました。

まあ例によって同人告知だけですが。
同人ページは更新したのですが、とりあえず二件ほど。

まず今月末っていうか正確には3/25(日)のとりろじ内シュタゲオンリー『未来ガジェット325号 またもや即売会ですよーっ!?』にて売り子の手伝いすることになったので、1月のオンリーでなんだかスゲェ勢いで完売しちゃったコピー誌『元旦吉日のオカベとクリス』をちょろっと再販しようと思います。
そんなわけでもし手に入れ損ねて欲しいって方は H-01a『現実逃避まで来てくれるといいと思います。俺の本持ってる人も、サークル主のリコさんの本お勧めなので買いに来るといいと思うよ?


で、次が4/30(月・祝日)COMIC1☆6ではし-05b『サインコサインで売り子手伝いつつ新刊も置かせて貰う予定です。もちろんシュタゲでオカクリです。まだ書き始めたばっかですが。入稿〆切は4/10ですが。
あと、サンクリに続いてまたシュタゲ合同誌が出るらしいのでこちらもどうぞ。

相変わらず頭悪いコンセプトでステキですね(褒め言葉)

とりあえずこんなモンかしら。
後は夏コミ受かったら偽物語本出すのぐらいしか予定はないので、サイト更新をちょっとはするんじゃないかと思います。ライ凡日かシンビオシスの続きあたりを。まあ俺の言うことなのでアテにはなりませんが、そんな感じで。
posted by 右近 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2012年01月26日

C81新刊「年末年始のオカベとクリス」書展依託開始のお知らせ

タイトルの通りです。
今回もとらのあなにて依託開始しました。
ありがとうとらのあなマジゴッド。
割と少部数というかぶっちゃけ25部しか入れてない&通販オンリーなので、冬コミ&シュタゲオンリーに来れなかった/来なかった/忘れてたとか言う方は是非。

オンリーで出したコピー本はありがたいことにマッハで捌けてこっちはコミ1当たりで再販できないかなと思ってますが、はてさて。
「て言うか総集編作れよ」と包囲網を作られてたりしますがはてさて。
posted by 右近 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2012年01月20日

いよいよシュタゲオンリーです

明後日だけどな!
なんかコピーに行こうと思ったら雪が降りやがって大ピンチかと思いましたが、無事製本終えました。なう。
新刊『元旦吉日のオカベとクリス』は一応冬の本の続きっぽい感じになってると思います。知らなくても大丈夫だと思いますが。
そんなわけで当日来る人はどうぞ。多分暇そうにしてると思うので、かまってあげてください。

一応サンプルはこちらで。

新刊はコピ本なので、依託はないけど完売したら春ぐらいに適当に公開するかもしれません。完売しなかったら別イベント持ち込みとかそんな流動的な感じで。
posted by 右近 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年12月17日

参加した化物語合同誌

なんか告知用ムービーとか公開されてたので、ブログの動画埋め込み機能のテストがてら告知してみたり。
どんな風になるのかしら。



酷いセリフが多めな気がするのは化物語なのでしょうがないと言うことでひとつ。
posted by 右近 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年12月06日

冬コミのお知らせ

正直このブログ見てる人いるのかって気もしたりしますが、冬コミのお知らせです。

告知ページ作ったのでそっち見てください。以上。



ごめん怒らないで。
とりあえず冬の新刊はシュタゲ本で三日目(12/31(土))は西つ-10b「snog」で依託させて貰ってますよとかそんな。俺もいると思います。多分。
いないときはえろくて薄い本を求めてかけずり回っていると思いますので、察してあげてください。

あとは例によってMARさんの化物語合同誌にも参加しましたのでそっちも。言うまでもなくファイヤーシスターズです。今回は火憐ちゃんだけじゃなく月火ちゃんも活躍できてると思います。多分。

そんな感じで当日はよろしくお願いします。


続き
posted by 右近 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年10月18日

サンクリのお知らせ

ほぼ一ヶ月ぶりの更新は例によって告知ですが!
すぐ下の記事でも告知しているオカクリちゅっちゅ合同誌は、なんか軽くピンチになったりしつつも無事入稿できたみたいです。いえー。
そんなわけで当日はA1ホール B-04b「サインコサイン」に並んでると思いますので、お越しの際は是非どうぞ。頑張ってワキ書いたよ!

あと、夏のシュタゲ本の再版分も持ち込みますので入手し損ねた人は是非。今手元にある分(50部弱)がなくなったらさすがにもう増刷はしないと思うので。
posted by 右近 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年09月24日

オカクリちゅっちゅ合同誌



そんなわけで毎回うちの本の表紙を書かせてる描いてもらってるまのせさんがサンクリで合同誌作るにあたり、超えかけて貰ったのでほいほいお受けしましたのよ。

「右近さん、原稿書いて」
「おっけー」
「各人別々な箇所にちゅっちゅする話を」
「おっけー」
「右近さん腋担当で」
「おっけー……え?」

待て続報!
posted by 右近 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年08月30日

夏コミ新刊の書店委託開始しました。

とらのあなのサイトチェックしてたら今朝更新されてたよひゃっほう!
はじめての書店委託でドキドキするやらワクワクするやら不安になるやらとそんな感じで。
新刊告知ページとかにも書いたけど、欲しかったけど夏コミに来れなかった/来たけど完売してたと言う方がいらっればどうぞ。

ちなみにシュタゲ祭りで出した『天才少女のだーりん』については増刷分も完売したので9月中に公開すると思いますとかそんな感じで。
posted by 右近 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年08月20日

はじめてのしょてんいたく

【あらすじ】
夏コミで完売→まのせさんがサンクリに出るので寄生することにして増刷→「ついでだから書店委託とかしてみてもいいんじゃね?」→メロンに断られる→とらから発注貰う(←イマココ!


まあそんなわけでモモノキファイブのリスナーとしてメロンにお願いしたかったんだけど断られたものはしょうがなく、とらで受けてくれたのでちゃっちゃとそっちへ。
ほんで今日とらのあなから電話があったんだけど、自室だと電波状況悪いので買い物ついでに外から電話。

「先ほどお電話いただいた(本名)というものですが」
「委託の件でしょうか」
「おそらく」
「納期の問い合わせだと思いますので、サークルIDかサークル名お願いします」
「……裸Yシャツ友の会です」
「『はだか』は漢字でよろしいでしょうか」
「はい。『わいしゃつ』はYがアルファベットで……」

まあそんな羞恥プレイをかましつつも順調に進んでますので、夏の本はうまくすりゃ9月上旬には並んでるんじゃないかしら。もちろんサンクリにも持ち込みますが。

待て続報とかそんな感じで。
posted by 右近 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年08月17日

C80レポート

というほどでもないけど、思い出してみる。
と言っても三日目しか参加していませんが。

・前日、それなりに早く寝ようと思いつつもゆかりんのラジオ聞いてから寝る。
・と言うか寝付けない。エアコンつけてるので暑くはないんだけど寝れない。つまり遠足前の小学生みたいなアレである。
・朝起きて既にめんどくさいというか「今回は売り子にチケ渡してあるし新刊は会場直接搬入だから俺行かなくてもいいんじゃね?」などという悪魔のささやきに負けずに出発。栄養ドリンクとウイダーインゼリーが朝ご飯
・8時過ぎに会場に着くと誰もいない。「コスプレするから7時半には会場入りしてるよ!」って行ってた売り子もいない。まあしょうがないので休み休み設営。
・久しぶりの設営なので手間取りつつも、GEBスペースに雷ネットのプレイマットまで敷いて設営完了、したあたりで売り子が二人とも来る。
 「なんか更衣室がエアコン効いてて出たくなかった」と言われてもぱんちしなかった右近さんマジフェミニスト。
・とりあえず挨拶回り。割と忙しそうって言うか列が外に出るような人は死ぬほど忙しそうなので、挨拶するときはもっと超早い時間に来なきゃなとまた一つ賢くなる。
・気づいたら既に9時15分でのんびりしてるとホール出入り口封鎖されるので東123の方に走らずダッシュで向かう。
・もう挨拶っていうか「はいこれうちの新刊!」って渡すだけで撤退。みぶさんとかスペースにいなかったので「この本わたしといてくれればわかります!」と言い残して撤収。スペースに戻って開場。
・開場した瞬間スペースにいないサークル主でしたが、とりあえず目的のブツ(NGナイト30&40)入手して帰還。
・さすがに開幕ダッシュしてくる人はいないけどわりと人がきて「旬ジャンル強いなー」と思いつつ頑張る。
・そして午前中完売。100は少ないかなあと思ったらやっぱり少なかったのである意味予想通り。既刊も売れたのでダンボールに『シュタゲ本は多分サンクリで再版します』って書いてごめんなさいモード。
・一応他ジャンルの既刊とMARさんとこの委託もあったのでだらだら。
・昼過ぎたあたりで再度挨拶回り。と言うか朝忘れてた所に再度挨拶回り。
・挨拶回り先でロクでもない話をしたり聞かされたりする。まあコミケに限らず集まって話すと基本ロクでもない話しかしませんが。
・3時過ぎに撤収→打ち上げへ


まあこんな感じだったかしら。じつはまだ脚が痛いというか筋肉痛が抜けてませんが、今日はお出かけします。いや、コミケ5日目とかじゃないよ?
あと、暑さ対策はクーラーバッグと保冷剤と冷えピタと冷却スプレーが割と効果的でした。汗はかいたしアクエリアス2リットル飲みましたが。ほぼ自スペで座ってたのに。

冬は一応申込書も買ったんだけど、なんかイマイチ頑張れないので『冬コミでコミケデビューしたい!』って人に譲ることにしたので一回お休み。まあ例によってどっかに紛れ込んでコピー本とか置いてるかも知れませんが。

今回完売した本については再版手配中であり、多分サンクリで委託しますが委託書店にも頼めないかなとかもくろんでますので、今回入手できなくて欲しいって方がいたら適当にお待ち下さい。
posted by 右近 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年08月03日

夏コミ告知ページ作りました

いや、作ったのは昨日の夜なのですが。
トップからもリンク貼ってありますが、一応こちら
というかこっち更新するの忘れちゃうのなんとかせんとなあ。
トップページでフレーム使ってインデックスとブログ表示するようにしようかしら。
まあそんなこと考えつつも、夏コミ来る人はよろしくお願いします。これからコピー誌製本します。
posted by 右近 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年08月01日

新刊入稿しました

寝る。
posted by 右近 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年07月29日

C80新刊のあれこれ

当初の予定ではコピー誌でシュタゲ本と化物語本の二冊を発行する予定でしたが、まずシュタゲ本を作ってみたらA5二段組で40ページオーバーしたので急遽オフセット本として発行することになりました。
どれくらい急遽って割増料金払うぐらい急遽。
27日の夜に思いついて28日に問い合わせして予約ねじ込むぐらい急遽。

そんなわけで当日は久しぶりにオフセ本が並んでると思います。
……月曜夕方までに入稿が終われば。頑張れ俺。
posted by 右近 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年07月24日

夏コミ作業中

とりあえず新刊@であるところのシュタゲ本が書き終わったですよー。
あとは表紙と挿絵貰ったら後書き書いて終わりな感じで。
一応サンプルはこちらへ。
あげたの結構前なので完成版では色々修正されてますが、概ねこんな感じです。タイトルは(仮)ついてるところからわかる通り適当に決めて変更する気満々だったんだけど、思いの外好評なので多分このままで。
もしくは(仮)まで含めてタイトルって事で。電話レンジ(仮)的に。

そんなわけでまだこれから化物語本を作らなきゃなわけですが、当日新刊がないってことはないと思います。
表紙とかその辺はデータが来たら随時公開で。




で、次のブログ更新も化物語本関連の告知だと思うんだけど……明日紅莉栖の誕生日なんだよなあ。はてさて。
posted by 右近 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年06月13日

シュタゲ祭りお疲れ様でした

新刊完売しました。えー。
いや、誰が驚いたって俺が一番驚いた。
同人イベントとしての問題は結構あったと思いますが、無事終わったので良かったんじゃないかしら。
どうやら同日にボーマスやらがあったからかシュタゲ祭りスタート→他のイベントへという人が多かったっぽく、開場(11:00)〜13:00ぐらいまでは結構人もいたけど、それ以降はまったり。

なんかアキバblogでも紹介されてるので、雰囲気知りたい人は見てみると言いと思います。

というか、
「写真撮ってもいいですか?」
「いいっすよー」
「ブログに掲載してもいいですか?」
「いいっすよー」
という会話は確かにしたものの、アキバblogならアキバblogと言えと(ry


まあともあれ皆さんお疲れ様でした。
今回完売した本についてはさすがに夏コミで再版します。新刊も出します。つまり今回もサークルカット詐欺がほぼ決定です。いえー。
posted by 右近 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年06月11日

明日はいよいよシュタゲ祭りです

本もあるし色んな準備も終わってると思うので、あとは明日寝坊せず行くだけです。
そんなわけで、明日はイベント会場で会えるといいね!

pop.jpg

そんなわけで、このPOPを目印に来てくれると言いと思います。
スペースNoは21番みたい。
posted by 右近 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年06月07日

シュタゲ祭りの新刊告知ページを作りました。

例によって適当な感が否めませんが、こちら
新刊の製本まで終わってたりするので、あとは設営用の細々とした物を探す日々。
当日来れる人は適当に遊びに来てくれると、暑そう&だるそうな俺が見れると思います。差し入れはドクペで是非。
posted by 右近 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人