2011年06月03日

コミックマーケット80当選しました。

◎貴サークルは、日曜日 東地区“ニ”ブロック−37a に配置されました。

そんな感じのメールが来たので、久しぶりに申し込んだ夏コミは無事当選ですよヒャッハー!

新刊の予定は以下の通りで。

タイトル未定(STEINS;GATE・オカリン&助手本)
妹物語〜あららぎファイヤー〜其の弐(化物語・ファイヤーシスターズ本)
タイトル未定(GOD EATER BURST・アリサ本)

こんな感じで。
以前告知した通り申し込みジャンルはGEBなのに、紹介順が三番目なのは秘密だ!
でも今回はサークルカット詐欺&サークル名詐欺の汚名を返上するために、アリサではだワイ本を頑張って作る方向で。





……まあ、その前に12日の
秋葉原シュタゲ祭り
ですが。

とりあえず原稿は既に書き終わって表紙の印刷も終わってるので、土日で修正して来週に入ったら印刷かしら。
会場はUDXなことだし、暇な人はてろっと見に来るといいんじゃないでしょうか。
俺の本の中身はいつも通りです。だってミンゴス声のナイチチツンデレヒロインとか、ねえ?(何がか
posted by 右近 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年05月31日

原稿なう

秋葉原シュタゲ祭り用の。
一応半分は超したと思うので、今週中には書き上がるんじゃないかしら。俺にしては実に余裕あるスケジュールです。
まあ、書き上げた後に容量調整やら各種修正しなきゃいかんのだけどなー。
とにかくそんな感じで、一応生存報告とかそんな。完成したら告知ページとか作るかもしれませんが、作らないかもしれません。


続きを読む
posted by 右近 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年05月18日

STEINS;GATE

ここ最近日記も書かずに何をしていたかという話なのですが。

『シュタゲで本を出すことにした』というのが前回の日記。
しかしがらアニメは2クールなので夏コミまでに終わってるわけもなく、さらに言うなら6/16にファンディスク(?)の『比翼恋理のだーりん』が出るのでWindows版をはじめ――



て無事Trueにたどり着いたと思ったら秋葉原シュタゲ祭りの情報を知り、気がついたら申し込み完了していた。
勢いって素敵な言葉。

sglcut_haday.jpg

そんなわけでいつも表紙描いてもらってるまのせさんと合同サークル『はだわいさいん』を結成してシュタゲ祭りに行くことになったですよ。どうやら抽選はないみたいなので、6/12はUDXに来ると暇そうにしてると思うので見物しに来るといいと思います。



というか、まのせさんって九州在住なんだけどこのために飛行機で来ることに決めたらしいです。
勢いって本当に素敵な言葉。
posted by 右近 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年05月04日

夏に出す本の予定

まだ5月ですがっていうかもう5月であり、夏の予定が決まった感じなので適当に書いておく。
今回はオフセ出そうかと思ってたんだけど、ちょっと無理そうなので例によってコピー本を。


……3冊。

@夏コミはGEBで申し込んであるので当然GEB本
A化物語本っていうかファイヤーシスターズ本。今回は月火ちゃんメインにしたいけど、例によって怪しいものです。
Bシュタゲ本。


そんな感じで。なんで三冊作ることに決めたのか自分でも思い出せませんが、そういうことになってます。
3冊目はISで箒本の予定で表紙絵も頼んでたんだけど、原作7巻まで読んだら箒さん思いの外活躍してたので書かなくていいかなというかそんなかんじで。と言うかシュタゲの助手がツボ過ぎて。
シュタゲは当時勧められたんだけどゲームやってなくて、アニメから入ったんだけど本当にはまりすぎたので、6月に出るだーりんまで含めて遊んだ後に書くのよ。助手と鳳凰院さんが小学生同士みたいなカップルでとっても微笑ましい。
しかしシュタゲで俺が助手大好きなのは誰でもわかることなんだけど、次に気になってるのはフェイリスです。なぜだか自分でわかりません。と言うか4話Bパートの冒頭は中の人って言うか最近はもうモモーイを思い浮かべるとフェイリスが思い浮かぶ。多分あってるけど。
まあそんな感じで頑張るので夏は来てくれると言いと思います。三冊とも50部ぐらい刷る予定で。
でも夏落ちたらGEB本はやめるかもわかんね。さすがに三冊分依託はきつそうなので。
posted by 右近 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年03月09日

5月のコミティア96ですが

今回は申し込みしませんでした。
でも夏前にいわサク一冊ぐらい出したいので、他のイベントに申し込むか色々都合がついたらどっか参加してる人のところに紛れ込んで依託とかしてる可能性もなくはないですが、とりあえずサークル『裸Yシャツ友の会』での申し込みはしてません。
web拍手でもお問い合わせいただきましたが、そんな感じでお願いします。




まあそのかわりっちゃなんですが、夏の新刊が三冊になるかもしれない勢いです。
だって箒さんがあまりに不憫すぎて……。
まあそっちもまた後日報告とかそんな感じで。
posted by 右近 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年02月20日

コミケの申し込み完了

cut.png

サークルカットまで登録した的な意味で。
そんなわけで今回もサークルカットって言うか表紙とか挿絵もまのせさんです。
頑張って下乳とか谷間とかそんな話を書きます。

化物語本は何一つ考えてないけど、間違いなく火憐ちゃんがバカな話です。
posted by 右近 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年02月15日

2011年の夏コミは第80回らしいです

そんなわけで超久しぶりに自分でコミケに申し込んでみた。
ジャンルは3日目の「ゲーム(男性向)」で。

とりあえず新刊はGOD EATER BURSTのアリサ本と化物語で「妹物語 其ノ弐」とかそんな感じで2種類を予定。
サークルカットはまだ貰って無くてダミーデータで申し込んだので、サークルカット受け取ったらここでも公開すると思います。

さて、それじゃあ今から夏コミに備えて作品を再確認するかな!(和訳:PSPで遊んだりラノベ読んだりします
まあ実際ネタはだいたいできてるので、夏までにそれに足したり引いたりする感じで。
ゴッドイーターはほぼ現状ままで行けると思うんだけど、化物語は花物語があるからなあ。
posted by 右近 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年02月13日

LastStage2行ってきたよ

そんなわけで適当にイベントレポ的なものを箇条書きで。
mixiに書いたのの転載だったりするので、そっち読んだ人は読まなくても。


・朝起きたときと言うか前日夜からなんだかダウナって適当に理由つけてイベントバックレようかと思ったりもしたけど、行かないと後悔しそうな予感バリバリだったのでとりあえず出発。

・会場前で木名瀬さんと合流、フロアに上がるとさっそくでっけえイベントPOPとホワルバ2CCの雪菜POPがお出迎え。気がついたらテンション上がってるあたり、俺は現金だと思います。

・どうやらスタッフらしい女性がかずさ&雪菜コスでお出迎え。ゲームで見たときはかずさに夢中でしたが、実際にコスプレされると雪菜の衣装は露出度低い割に胸元開いてるので谷間が見えて大変エロいと思いました。18禁本作る人はその辺を注意してみてはどうか。いやまあかずさの衣装もあのままなので大変よろしかったと思います。

・会場内に入ってスペースに向かうと流れる音楽。「BGMかな?」と思ったらボーカルが入る。どうやらライブリハだった。

・新刊もないので設営もマッハで終わり、タイミング見て丸戸さんとみぶさんとこに挨拶に行かなきゃなあ、とか思ってたらみぶさんが来てくれる。新刊貰いつつ色々喋ってると島の端の方から順番に新刊を渡しつつ挨拶回りしている人が。丸戸さんはフットワークが軽すぎると思います。

・記念に買ったカタログを適当に眺めてみると、やっぱりどう考えても「HEARTWORK with Indicoぽてあいすとflapper」が地獄のように混みそうであり、せっかくのサークル入場なので一冊押さえようかと思ったけどイラスト本だろうし寝不足で動きたくなかったので木名瀬さんに突っ込んで貰った。しばらくして帰ってきた木名瀬さんに見せて貰ったら割と豪華っぽい本でしたが、一限だったので諦める。おじちゃんもう年だから行列とか並べないの。

・どうやらアクアプラスが出してる丸戸さんとみぶさんのホワルバ2本は無料配布だと知って笑う。カタログ一冊購入ごとに一冊もらえる感じなので厳密には無料じゃないのかもしれんけど。リーフすげー。

・あんまり積極的に周りもしなかったけど、人の動きが落ち着いてから適当に見て回ったり。「王雀孫がコピー誌増産してるから今行けば買えるよ!」とか言われてほいほい行ってみたり。気がついてみるとそれ以外に買った本はかずさのエロ本だけでした。問題ない。

・イベント終盤には「サプライズイベント」という感じでフィックスレコード三人娘(Suaraさん、上原れなさん・津田朱里さん)のホワルバミニライブ。津田さんこれが初めてもライブらしく、「初めてのライブは同人誌即売会でした」っていうのは割と斬新じゃないでしょうか。

・イベント終了後は恒例っぽいビンゴ大会。入り口で僕らを出迎えてくれたイベント特大POPと雪菜POPも景品になりましたが、ゲットしたのはスタッフでした。ある意味一番正しいところに落ち着いた。

・ぼくはいべんとにさんかできたことじたいがこうふくなので、びんごであたらなかったことがくやしかったりはしないんだからね。

・LastStage3はスタッフが嫌がる中代表が「完結編が出た後一年以内にやることが決定しています!」とか宣言されてたり。来年ぐらいに出来るといいなあ。

・無事閉会して解散と言うことになったので帰ろうかと思ってたら、丸戸さんが女性ファンに囲まれてサインしていたのでその後ろに並んでみる。

・「先生、サイン下さい!」と言ったら大層嫌がられた。なぜだ。

・でも最終的にサインしてくれる丸戸さんは本当にいい人だと思います。ぼくはこれからもファンでいます。本当に。










DSCN1176.jpg

まさに俺専用のサインだと思うのだがどうか。

まあとにかくホワルバ2CCを楽しみにしてますよとかそんなしめで。
posted by 右近 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年12月29日

そして冬コミである

表紙(ブログ用).jpg


日付変わって今日、12/29はコミックマーケット89の開催日なわけです。まあ俺は三日目しか行きませんが。

とにかくそんなわけで今回も裸Yシャツ友の会はサークル参加しませんが、知人のサークルに寄生はして依託します。あこぎですね。

すぐ下の記事にもある新刊の『妹物語〜あららぎファイヤー〜』を
東K-60a 硝子の月にて依託することは変わりませんが、
11月のコミティアで出した『いわサク!第六話 夏、真っ盛る』を
東ケ-14b Booxで依託することになりました。

製本も無事終わって荷物もまとめたので、後は当日急病とか事故とか無ければ会場にいるんじゃないでしょうか。
当日暇な方は硝子の月まで来て僕と握手。いや、本当に握手求められても困るけど。
ともあれ何もなければこの更新が今年最後になると思いますのでコミケ頑張ろうとかよいお年をとかそんな感じで。
来年はもうちょっと頑張って更新します。きっと。
posted by 右近 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年12月27日

冬コミ準備中

そんなわけで一応同人ページでも本が置いてあるスペースNoやら何やらを書いてみました。
本文&表紙の印刷も終わってて、明日キンコーズ行ってコピー→製本するだけでなので当日は新刊用意できてるんじゃないでしょうか。

告知してる以外にもこの前のティアで出したいわサク6話も持って行く予定ですが、そっちはMARさんのとこ以外においてるやも。その場合はまたここで報告させていただきますのこと。



で、例によって新刊の告知ページ作ろうかとも思ったんだけど、めんどくさいコピー本の告知を毎回別ページというのもどうかと思ったので、こっちにサンプル載せてみることにします。
全然更新しやしねーここをチェックしてくれてる人への感謝の気持ちも込めて、ちょっと前にmixiに載せたのよりちょっと加筆修正したヤツ。

重くなるとアレなので格納しておきますので、読みたい方は下の『サンプル』をクリックしてください。


サンプル
posted by 右近 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年12月24日

そろそろ冬コミ

はい、そんなわけでイベント前しか更新しないブログの更新ですよー。
もちろん電気街祭りではなく冬コミですが。
明日あたりに同人ページも更新しますが、31日当日は東K−60a「硝子の月」に寄生しています。
要するに前回と同じくMARさんとこです。

持って行く本としてはmixiでは告知した新刊の化物語っつーかファイヤーシスターズ本、あと既刊でティアの時に出したいわサクも持って行く予定ですが、そっちは別なとこに委託するかもなので詳細は後日。


あと、木名瀬さんがホワルバ2本出すのでそっちにも寄稿してたり。
そっちも詳細はまた後で。とりあえずかずさで台無しな話を書いたので、丸戸さんに怒られないかとドキドキしておきます。








まあ例によって新刊まだ書き終わってないわけですが。
多分日曜日ぐらいまでには仕上げ終わってる……はず……かも。
posted by 右近 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年11月13日

例によってコミティアの告知忘れてた

気付けば明日だった!
毎回毎回もうちょっと早めに告知しようと思ってるのに、こんなんばっかです。

一応前にも書いたしいわサクのページも更新したりしましたが、明日(11/14)のコミティア94に参加します。
新刊も何とか用意できたので、お暇で気が向いた方はビッグサイトでぼくと握手!

表紙.jpg

スペースは西2ホール も-08bになります。

それじゃあこれからコピー誌製本作業にはいるよ!(まだ完成してないじゃねえか
posted by 右近 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年10月22日

今度の日曜日はサンクリです

「おぅいカレー。サンクリどうすんの? 」
「あれ、今週?」
「そだよ。もう十月も終盤だバカめ」
「日曜か。暇だし行くかー」


そんな会話(ほぼ原文ママ)をした結果、今度の日曜日(10/24)はサンクリに行くらしいです。

例によってテ-24b 黒色彗星帝国でこの上なくだらだらしてると思うので、暇な方は来るといいと思います。
まあ俺が持って行くのは在庫が余ってるライダー本とこの前のAngelBeats本だけですが。

インポートマートでぼく(の在庫)と握手!
posted by 右近 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年08月10日

夏コミ新刊告知しました

こんな感じで。
ちなみに本文がどれくらい書き上がってるかというと、七割ぐらいかしら。しかしこれでも例年より余裕あるスケジュールというのが我ながらどうかと思います。

あと、前に書いたMARさんの化物語本は無事入稿済みらしいのでこちらもよろしくお願いします。猫物語読む前だったので月火ちゃん大人しいですが。

さて、そんじゃ原稿は夜からしか書く気しないだろうから新刊バナーでも作るかにゃー。
posted by 右近 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年07月02日

そろそろ夏コミです

いや、実際には1ヶ月以上あるけどサークル参加側としてはそろそろ各種〆切が見えてきます。まあ、俺は例によってコピー誌だしどっかのサークルに委託寄生なので比較的余裕ですが依頼原稿とか。

そして前から各所に告知するすると言ってたけどさっぱりだったので、出る事確定してるMARさんとこの化物語本のことでも書こうかと。つってもまだ完成してねーのであくまで予定だしタイトルすら決まっていなかったりしますが。

とりあえず、前回がヴァルハラコンビ本だったので今回は全キャラ本っぽい感じです。
そんなわけで以下は担当キャラと執筆者(予定)

戦場ヶ原ひたぎ……いちごのたると
八九寺真宵……五十六
神原駿河……未定(多分MARさん)
千石撫子……四条あや
つばさ……Kei
阿良々木火燐・月火……右近
忍野忍……MAR



以上、敬称略でお送りしました。
「とりあえず夏祭りテーマで」って事ぐらいしか決めてないけど多分つまらない本にはならないと思うのでここを見て気になった人は手に取っていただけるといいと思います。
そしてMARさんのサークルの場所聞き忘れたけどコミケ近づいたら又告知すると思うので、そんなふわっとした感じでひとつ。





続きを読む
posted by 右近 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年06月24日

サンシャインクリエイション48

http://www.creation.gr.jp/

6/27開催のに参加する事になりました。
つっても売り子ついでの依託だけどなー。
そんなわけでN-25b『黒色彗星帝国でだるそうに売り子してると思いますので、お暇な人は来るといいと思うよ?

あと、一応在庫が残りまくってるライ凡日其の弐を持って行くので気になる方は是非。


表紙.jpg
ちなみに表紙はこんなで温泉ネタです。スペシャルって行ったら温泉よね。
最近のうちでは珍しいオフセ本というかオフセ本は当分でないと思いますし。
つーか書店依託しろって話だよなあ。めんどくて放置したままはや半年。

posted by 右近 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年05月10日

コミティアお疲れ様でした

とか書いた今日は既に一週間近く経過してますが、いつものことである。
初めての自サークルでのティア参加と言うことで、正直なところあんまり本を手にとって貰えたりもしなかったけど、色々面白かったですよー。
まあ今回の印象深い出来事としては

・他のスペース見に行った後戻ってきたMARさんが「この島、、子のスペースだけコミケみたい」と言ってた。確かに浮いてた。
・隣のスペースの女性がいい人で、割りと話しやすそうな人だったけど、更にその隣のスペースの女性の愚痴を延々聞かされてて可哀想だった

まあ2番目のはおいといて、一番目はもうちょっと考えようかなと思ったり。何事も全力を尽くすのが正解ってワケでもないのです。

とりあえず夏コミは申し込んですら居ないので誰かのとこに寄生してなんかコピー本置かせて貰ってるんじゃないかと思います。

あと、MARさんとこの化物語本と監督のとこのシュガフリ本に寄稿するとこまでは決まってます。告知の許可とか取ってないけど二人とも心が広いのできっと許してくれるって信じてる。

裸Yシャツ友の会としての参加は11月のコミティアかなあと。
コミティアの度にいわサク出して、コミケとかは誰かのとこに寄生して好き勝手なコピー本を作ろうかと目論んでいるけど俺の言うことなのであんまり当てにはなりません。


ほんで化物語本は前回のヴァルハラコンビ大暴れ本にも増す勢いで色々込めて作る予定ですし、シュガフリ本も「レンパートを書け」と言われて了承して書き上げ、提出したら「これじゃクロエパートじゃねえか」と怒られるぐらいには気合いを入れて頑張っておりますので近いうちにココでなにかしら告知するんじゃないかと。
posted by 右近 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年05月02日

明後日はコミティア92なわけです。

本文コピーもしてきたので、あとは表紙印刷&製本すればいいだけであります。
そんなわけで当日会場に来て貰えれば新刊が並んでいることでしょう。きっと。

あと、今回KeiさんMARさんの既刊も依託引き受けることにしたのでそっちのファンの人も是非。


追記:スペースNo忘れてた。 J-25b「裸Yシャツ友の会」でひとつ。
posted by 右近 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年03月30日

コミティア92受かりました。

5/4(火・祝日)J−25bだそうです。
「いや、ティアは他の日にやってないから日付書かなくていいんじゃね?」と言うことも思いましたが気のせいです。

例によっていわサクの4巻(5話)を出す予定なので、来ていただけるととても喜びます。つーかいわサクのページを全く更新してない気がしてきたので今からちょっと見てきます。
詳細決まったらまた書くのでそんな感じで。
posted by 右近 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年03月08日

コミティア92に申し込みました。

no-title

まあコミティアなのでいわサクなのは当然として。
自分では申し込んでないものの夏コミのあれこれやらも始まってるので色々頑張る所存ですので、気が向いた方は来てくれるといいと思います。
サイトの更新もしないとなあ。
posted by 右近 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人