2009年12月29日

C77が始まりました

まあ俺が行くのは三日目なのですが。
そんなわけで、新刊であるところのいわサク3巻(4話)がまだ完成してないけど、きっと大丈夫。あと二日あるし!
いや、一応本文は書き上がってて誤字チェックとかその辺が残ってるって意味やで?

iwasaku四話表紙.jpg



一応同人ページでは告知していましたが、31日は西-と17a「Unseen Entity」に寄生していわサクとライダー本を並べていると思います。多分俺は一日スペースでグダグダしてると思いますので、お暇な方は寄っていただけるといいと思います。



さて、そんじゃいわサクの誤字チェックとかに戻るます。
コミケ前に更新するかどうかはわからんので、とりあえず良いお年をと言うことで。
posted by 右近 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年10月27日

そういえば告知忘れてた

表紙.jpg

新刊入稿しました。
いや、入稿したのは土曜日というか金曜日に「延びませんか?」と聞いて「全く無理です」と言われたので軽く徹夜などして入稿し、そのまま風邪ひいてグダグダになって今日に至ってるわけですが。
まあでもとりあえず当日は新刊並んでいるというかそれしか無いと思うのでぜひお越し下さい。場所が横浜とわりと遠かったりしますが。

美人で可愛いライダーさんは好きですか?


いや、てっきり都産貿だと思って作ってみたら横浜で(財布的な意味で)大丈夫か俺と超不安ですが。
ちなみに表紙みたいなシーンはないので割と表紙詐欺ですが、内容はいつも通りだと思います。多分。


……入稿終わった後に原稿見直さないのはとっても大切なことだと思うんです。修正不可能なミスを発見したときのあの絶望!
posted by 右近 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年10月08日

なんか最近同人の告知しかしてませんが

今回も同人の告知です。てへ。

まあトップページにはこっそりバナーを貼りましたが、11月3日のスキマフェスの中の一つとして今どきライダーONLYイベントなどと言う、思わず「キサマ正気か?」と聞き返したくなるようなイベントが開催されることになりましたので、当然のごとく参加します。
そんなわけで、バナーをどん。

美人で可愛いライダーさんは好きですか?

もちろん出す本は「ライダーさんの平凡な一日」なのですが。
申し込みも完了して無事当選――つうかまあスキマフェスで落選というのも聞いたことはありませんが、とにかくライダー11 裸Yシャツ友の会にてお待ちしております。
ていうか多分暇そうにしてるので、未だにあの作品のファンでいてくれる奇特な方がいらっしゃったら会場まで来てくれると死ぬほど喜びます。場所が横浜なのできついかもですが。と言うか正直東京だと思って申し込んだら横浜だったと知って割と大変ですが、とにかくよろしくお願いします。
今回は死ぬつもりでオフセット本を出すので是非。割と数刷る予定なのでこなくても冬コミに余りを持ち込みそうな気もするけど是非。

ちなみに新刊タイトルは『ライダーさんの平凡な一日 温泉編 其の弐』で、内容はまあそのまんまです。
実はまだ書き始めてもいませんが、間違いなくそのまんまになることでしょう。
さあ、頑張るよー。冬コミはとりあえずほっぽってスキマフェスに全力尽くす所存だよー。





そんなわけでマジ来てくれたら俺は超感動する自信がある。
もし万が一スキマフェスに来てくれたけど持ち込み分が売り切れてたら冬コミとかでお渡ししますので是非。
posted by 右近 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年08月19日

いわサク!一話公開しました

と言うか公開自体は昨日のうちにしてたんだけど、こっちに書くのをすっかり忘れてました。てへ。

とりあえず今回みたいな作業は二度としたくないので、早め早めに色んな作業をしようと思うものであります。
でもとりあえずエスピナス希少種(懲りろ
posted by 右近 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年08月16日

コミックマーケット76終了

来ていただいた方、ありがとうございます。
今回色々ピンチだったというか前日に1000枚コピーして、68ページの本を60部製本しなきゃ行けないので気がついたら帰宅後8時間ぶっ通しで製本だったとか実に笑える状況でしたが、その甲斐あってか無事完売しました。
次は冬コミでまたいわサクの予定ですが、2話同時収録にするか1話だけにするかはまだまだ未定です。
と言うかその前に11月のライダーオンリーか……

まあ今日はさすがに疲れたので寝ます。お休みなさい。




あ、あと会場で聞かれた方には答えましたが、コミティア88で出したいわサク第一話に関しては近日中にいわサクのページに公開する予定です。
まあぶっちゃけ「一話だけ無料公開で続きは買え」というえげつない商売なのですが。
でもとりあえず今日明日は死んでると思うので明後日以降に。買い物はほとんどしてないけど、それでも疲れた。
posted by 右近 at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人

2009年08月15日

コミケ始まった

いや、正確には昨日からですが。
とりあえず原稿は完成しておりますので、今日は挨拶回りの後に池袋キンコーズでもりもりコピーです。何もなければきっとでることでしょう。
一応今夜もっかい告知する予定ですが、同人ページの内容でほぼ間違いないのでそちらを見てくれると助かります。
posted by 右近 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年08月12日

そういえば何も書いてませんでしたが

原稿書いてます。ジャストナウ。
コピー誌といえどさすがに明日中には本文出来てないとやばいどころの話ではないので頑張るよー。
ちなみに今回も「いわサク!」です。2話と3話を同時収録とかそんな感じで。
2話は出来てるけど3話がなあ。頑張れ俺。少なくともミラルーツを狩ってる場合ではないぞ。
posted by 右近 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年07月27日

夏コミ依頼原稿終了

入稿〆切6時間前に原稿を提出するという暴挙の末に何とか完了。
これで夏コミの依頼原稿は終わったので、あとは自分の本だけですね。欠片も書いてないのでしばらく頑張る(モンハンを起動しつつ
posted by 右近 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年07月06日

とっぴんぱらりのぷう〜ようかいたちのはなし〜

toppara_bn.jpg


最近サイトの更新どころかブログすらさっぱりでしたが、〆切を軽く数日ぶっちぎりつつ原稿を提出したら告知ページができてたので宣伝です。
他の人の原稿には目を通してないのでさっぱりですが、俺は言うまでもなく美影で裸Yシャツ書きました。まあ多分当日は並んでるはずなので興味ある人はお手に取ってくれるといいと思います。



つうか他人の本告知してる暇があったら自分の本を告知しろって言うか本の中身書かないとなあ。
posted by 右近 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年05月29日

まあまた同人関連の記事なのですが

「なんだよまたかよ。他に書くことねえのか?」とか思われるかもしれませんが、まずはご覧下さい。

マイナー極まりないジャンルが肩寄せ合って無理やり開催していると評判のスキマフェスティバルでございます。

まあまだしばらく後の話だし、今までサークルは勿論一般参加もしてなかったので言ってみればノーチェックだったイベントなのですが。

【 エントリーイベント 】

Fate ライダーさん中心高身長キャラオンリーイベント「背の高いライダーさんは好きですか?(仮)」

マビノギ系同人誌即売会「マビケットG2」

オタク系投資関連同人誌即売会「株けっと3」





いいですか?



Fate ライダーさん中心高身長キャラオンリーイベント「背の高いライダーさんは好きですか?(仮)」



大事なことなので二度言って太字にして赤文字にしました。
ぶっちゃけ「今更Fateで本出すことはあるまい」などと思ってましたが、ライダーのイベントと言われたら話は別だ!
そんなわけで当然のごとく出す本はライ凡日新作で、web公開されてる前回の『温泉編』も挿絵込みで微妙に修正した後に再録しようかと思っておりますが、まあさすがにしばらく後の話なので内容は未定と言うことで。
でも新刊は出すよ! 絶対に! いいか、絶対にだ!





まあこの情報はちょい前から掴んでいたわけですが、スキマフェスのOHPで告知されて多のでこっちに書いてみた。
頑張るよー。
posted by 右近 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年05月22日

そういや最近同人関係のことしか書いてませんが

今日も同人関係です。てへ。

つってもサンクリは秋までお休みなので次は夏コミなのですが。
とりあえずコミティアに続いていわサクを。
前回(コミティア)で出したのが1話だったので、新刊は2話と3話を収録した第2巻を。なんかアニメのDVDみたいですね!
まあ確かに全13話で中盤にテコ入れ水着回とかも入れますが!
オリジナルで小説本出すのは今回初めてなので色々ドキドキですが、しばらくはこれで頑張ります。

あと、現在依頼が来てて書くこと決定してるのはうけけのところのとっぱら本。美影書くよ!

冬コミで告知したアイマスとキラ☆キラのクロス本については絵描き見つからないし印刷費きついのでwebで公開という方向で一つ。
何か最近〆切がないとSS書く気がしないのとかそんな感じで。
posted by 右近 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年05月07日

コミティア行ってきた

いやまあ既に一昨日の話になってるわけですが。
コミティアには結構前に一般参加したことがあったものの、サークル側として参加するのは初めてだったのでドキドキしつつも楽しかったです。
ちなみに結果はと言うと19部売れたので割と予想通りかなあと。来て手に取ってくれた人の大半は俺かKeiさんの固定ファンっぽくてコミティア本来の客っぽい人は2人ぐらいな気もしましたが、来ていただけたのは非常にありがたく。ぶっちゃけ売れなかったり評判悪かったら続き書く気もなくなりましたが概ね好評っぽいので頑張るよー。

ちなみにコミティアはと言うと、売ってるジャンルがオリジナルのみとかそう言う違いじゃなく、参加してる人も色々違うなあ、とか。
ちょいちょい見て回ったんですが、目の前に立ち止まっても「見ていって下さーい」と声書けたりするのって少数派なのよね。むしろ人が来るか来ないかも気にせずスペース内でずっと本読んでたり、「出かけてます。お代はこちらに」って箱が置いてあったり。
まあそれがいい悪いとかじゃないんだけど、個人的には売り込むとこまで混みで同人の楽しみだと思ってるので、それなりに頑張ってきました。

あとまあ、創作で通りすがりの人に本見て貰うためにはやらなきゃ行けないことが何個かあるなあと気づいてみたりと、割と有意義でありましたよ。
とりあえず、いわサク第二話出すときは「コノハナサクヤビメ×イワナガヒメ×ニニギノミコト 三角関係本」というのを前面に出していこうと心に決めたりしつつ次回のことを色々考え中。
次のイベントっつーと夏コミ(申し込んでないのでまた依託だけど)になると思うんだけど、その前にもう一本ぐらい書けそうだからどっかに潜り込みたいなあとか思ったり思わなかったり。
買った人にだけわかる説明をすると、ミコトくんの転入初日は2巻で終わります。
次は放課後の三人で、きっとノリは変わらない。と言うか多分最終回までずっとああ。
posted by 右近 at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年05月04日

コミティア88に依託参加します

前にも書いたと思いますが、そんなわけでコピー誌作ってたら告知忘れてた。てへ。

comitia88.jpg

そんなわけで来たる2009年05月05日っていうかぶっちゃけ明日、東京ビックサイト東1ホール・こ29a月光華園』で委託販売しております。
中身は4月1日に告知してた日本神話モチーフな萌えエロゲっぽいオリジナル小説。
全13話の予定ですが、とりあえず今回は第1話をコピー誌で。
32ページで200円となっておりますので、コミティア来る方は手に取っていただけると俺様大喜び。
あと、サークル主であるところのKeiさんも入魂の官能小説っぽい小説本を出してるはずですので、そっちも買ってくれるといいと思います。と言うかむしろそっちのついでにいわサク買う感じで。

さて、そんじゃ折ったり綴じたりする作業に戻ります(まだ終わってないらしい
posted by 右近 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年04月27日

ティアに向けて原稿中

とか言いつつモンハンやったり俺つばコンプったり明け瑠璃逆移植版→明け瑠璃MCやったりFlyable Heartやったりマジスキ途中でギブアップして夏色さじたりうす始めたりしてますが、原稿もやってますのですよ?

原稿一段落したらエロゲ感想でも書く所存。今期のアニメ感想も書いてねえなあ。
posted by 右近 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年04月15日

コミティア出ますよのこと

はい、気がついたらもう一ヶ月近くブログ更新してない右近さんですよー。久しぶりだから自分の芸風よく覚えてませんよー。

いや正直Twitterとmixiやってたらこっちに各ネタなくって放置してたわけですが。いや、サイト更新したときぐらいなんか書けよと言う話ですが。

まあそんなわけで4/1に告知したいわサク!ですが、『5月5日公開』と書いた通り5月5日のコミティアでコピー誌で出す予定であります。
いや、なんかね? 今年もエイプリルフールネタ仕込み忘れたので「じゃあ1日に普通の更新するかなー」とか思って。
今見直してみるとやっつけ極まりない告知だったので、今月中にはもっかいぐらい更新する予定であります。

うん、間違っても俺つばやってる場合じゃないんだ。ガルーダが出てきました。
posted by 右近 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年03月21日

近況報告

あれやこれやあった結果、5月5日のコミティアに出るかもしんない。まあ依託ですが。
内容は大体決まって表紙とロゴ発注してますのでそのうちまとめて発表します。まあ前回書いたコノハナサクヤとイワナガヒメのネタなのですが。
posted by 右近 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年02月17日

夏コミの話

結論から言うと、サークル参加は見送りました。
まあ主催しないというだけで本はコピー誌ででも出す所存であり、出す予定でペーパー作った新刊については無理そうだったらwebで公開する方向で。
あれだよ、ペーパーには「2009.08.16OUT」としか書いてないので嘘じゃないよ!





はい、どう見ても負け犬の言いぐさですのでなんとか頑張ろうと思う所存であります。
あと、ライ凡日は今週中には更新する所存であります。今度はライダーさんの出番もあるよ!
posted by 右近 at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年12月31日

コミケ終了

お疲れ様でした。
俺こと新刊落とした豚野郎もペーパーと既刊持って参加してきました。
初めてっぽい人が割と増えてるかなあと思いつつも待ってると身内が挨拶に来て

「この豚野郎」のあとに

・モンハンをやるな
・聞いてる声優ラジオを半分に減らせ
・アニメも減らせ
・エロゲもするな
・と言うか働け

などと多数のご意見を頂きましたが死にたくないので無理です。嫌まあ最後のをやらないと別な意味で死にそうなので最後のだけ頑張る方向で。

あと「HPは前から見てました!」って人が結構いて更新してないのが申し訳ない気分になりつつあったり、ハピマニのシャツ来た人が「新刊楽しみにしてます!」と言ってくれて決意を新たにしたり。
終わった後は秋葉原で打ち上げしてコミケ終了……と思いきや池袋で打ち上げ2やった後に鍋パーティーに合流します。
いや、鍋の方は終わった時間にしか行けないだろうから年越しでだらだらするだけだと思いますが。
とりあえずみなさん、よいお年を。

今日は一日「来年から頑張る」をスローガンに生きていこうと思います。
posted by 右近 at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年12月26日

お詫び

前回告知っぽいことをした新刊ですが、落とすことが確定いたしました。
年内に引っ越ししなきゃいけなくなってもう大変。
いやまあ捨てたり運んだりだけなので一人で何とかしてるのですが、新刊は無理です。もし楽しみにしてる奇特な方がいらっしゃったら超ごめんなさい。
当日は既刊のワールドエンブリオ本とごめんなさいペーパーを並べてしょんぼりしてると思いますので、お気軽に「この豚野郎」と罵ってやって下さい。
posted by 右近 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年12月24日

C75新刊情報

原稿書き終わったわけではないというか絶賛大ピンチというか「ぶっちゃけ落とすんじゃね?」などと思ったりもしたわけですが、表紙が届きました。


C75_sum.jpg


これは頑張らざるを得ない。
というかタイトルだけでロゴ作ってもらって、一度上がってきたヤツに「黒地に白ドーンの方が目立たねえ?」などと思いつき100%な指示をして5分でこれが上がってきたりしたので本当に頑張ろう。
と言ってもまあ、前から書いてる通りアイマスとキラ☆キラのクロスというか千早とd2bが出会う話なのですが、多分今回は出会ったところで「次回に続く!」です。まあ、今回はアイマス小説島だから都合いいっちゃいいのかもしれんが。
と言うかこの表紙は周囲から見ると超浮くな。










……よし(何か決意した表情で



というか一晩経ってみたら思いの外気に入ってしまったらしくデスクトップの壁紙にしたし、これならTシャツ作っていいかもなあと思ったりしたけど黒地に白ってできるのかしら。前にポプルスで白地にプリントは作ってもらったけど。
もし情報持ってる方がいたらご連絡下さい。いや、作って売ろうなどと言うわけではなく夏コミで完全版出すときに着ようかなと。
posted by 右近 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人