2008年12月22日

来週は冬コミですが。

年末はやっぱり大忙しです。いや、絶賛無職中なので仕事がと言うわけではありませんが。
そんなわけで最近ブログ書かないにも程があったので年末の予定など書いてみる。いや、これもほぼmixiの転載ですが。



12/27 渋谷でmilktubのライブ「Rock'n Roll Never Die」
12/28 多分ライブの筋肉痛&消費しきった体力回復のため一日死亡。前回の恵比寿の時は2日動けなかったけど一日で復活しないと。
12/29 昼過ぎに丸戸さんとこに挨拶に行くんじゃないでしょうか。というかここ二回行けずにいたのでそろそろ行きたい。クーク楽しみだし。
12/30 コミケ本番。終わったら打ち上げじゃね? 何も打ち合わせしてないけど。
12/31 コミケ後夜祭。と言うかまあ地方から出てきて帰ってない奴らと飲みですが。



ちなみに問題は年末の店が混みそうな時期なのに店の予約をしていないことでも飲み会に来るメンツが未だ確定していないどころか確認すらしていないことではなく、原稿がまるで手つかずなことじゃないでしょうか。
いや、コピー誌はギリギリまで作業が出来る=ギリギリまで作業しなくていいという危険な思想が!
でもまあ、前々回にアイマススペースに配置されたときはショタフェイト本出して顰蹙買ったので今回はきっちりアイマス本出しますよ。
コピー誌だけど。
というかキラ☆キラとのクロスだけど。
オフセは夏に出すので今回は導入部分のみの準備号だけど。
そしてタイトルロゴはアイアンメイデンのフォントだけど!



最後が一番違和感ある気がした。
まあアイアンメイデンじゃなかったらメタリカかガンズになる予定だったので気にしない。
posted by 右近 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年11月25日

冬コミの原稿、進行状況

モンハンがHR130突破してアカム鎧の強化が終わりました。太刀マニアの称号貰うために絶賛太刀強化中です。
そして春色桜瀬を初めて見たんだけど何だかたるくなったので、樹里しかクリアしてなかったツナガル☆バングルを今更やり直してみたり。










すいません、コピー誌だと時間に余裕があるからどうにも……
一応書き始めましたがメインであるところのアイマス×キラキラ本はまだです。まあ頑張る。
6日〆切のパルフェ原稿にはさっぱり手をつけてなかったりしますが、玲愛だからすぐ書けるので問題ない。きっと。
posted by 右近 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年11月01日

冬コミ速報

受付番号【75270-xxxx】さんは火曜日 東地区 "ク" ブロック 09aに配置されています。

そんなわけで冬コミ受かったですよ。
相変わらず金がないというか本当にないのでまたコピー本だと思いますが、今日はこれから寝て明日は昼ぐらいに出かけて月曜まで帰ってこない予定なのでひとまずご報告のみ。
さあ、がんばるよー。










火曜日から!(ダメ人間
posted by 右近 at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年08月18日

コミケ行ってきた

いや、ちゃんと昨日には帰ってきてたんだけど酒が回っててブログ書いてる余裕など無く!
その割に樹海でカンタロス狩ってましたが気にするな。

まあ今回は落選したことだしコピ本作って地味に過ごしてきました。
雨のせいか夏コミなのに涼しく、思わず買い込んだ暑さ対策グッズが無駄になったりしたがそれはさておき。

とりあえず今回は委託先であるせんせぇのブースでまったり過ごしてました。開場前に挨拶回りはしたけど、開場後は買い物全然しませんでした。たまにはこういうのもいいよねー。いや、金がなかっただけだろと言われればそうなのですが。

まあそんな感じで天候以外は特にトラブルもなく終わり、めでたしめでたしという感じで。
コピー本は半分ぐらい売れ残りましたが、それでもなんとか印刷費は回収できたし、残りは冬にでもまた並べるという方向で。それまでに何らかの理由でなくなってたらわかりませんが。


そんな話をしてる間に冬コミ申込の〆切日は超間近なので、さくさく動かなきゃ行けないのが恒例のスケジュール。
頑張るよー。
……とりあえずキラ☆キラカーテンコールしてから。
あと、web更新もまた年末には無理だろうから9月10月あたりはボチボチ頑張る方向で。絶賛放置中のあかね色も、アニメ前にもうちょっと書く方向で。とりあえず、だれきってるので色々回転数上げていかんとなー。


おまけ。
posted by 右近 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年08月15日

製本作業終了

そんなわけで、無事本が出来ました。
後は当日寝坊するとか無ければ会場でお会いできることでしょう。
今冷静になって見直すとホチキスやら背の部分の製本テープやらの作業品質にムラがある気がしてなりませんが、その辺は手作り感を楽しもうとか綺麗な言葉でひとつ。
ごめんなさい一人でやってると意識が飛びそうになって。


一応新刊ページにも書きましたが、価格は悩んだ結果300円になりました。20部売れると打ち上げに行けます。というか5部売れないと帰れない可能性があるので皆さんよろしくお願いします(世知辛い

なんか今日の話を聞くと変なのがわりと沸いてたみたいですが、皆さん良識をもってイベントを楽しみましょう。










あと、差し入れ持ってきてくれる人は食べやすいお菓子とかがいいぞ!
いや別に催促してるわけではないのですが、「夏だから」と飲み物を山程貰っても、ありがたいのですが困るのです。1スペースに500mmのペットボトル10本とか。
まあ多分、よっぽど慣れてないとかドジっ子の人以外は自分らで飲み物を用意してると思いますので、差し入れする人は注意した方がいいと思います。どうせ差し入れするなら喜んで貰った方がいいじゃんとかそんな。
posted by 右近 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年08月12日

新刊できたよ!

まあまだ「書き終わった」ってだけで誤字チェックとかページ構成に伴う修正とか印刷とかコピーとか製本とか作業は残ってますが、これで何とか本を出せることでしょう。
タイトルの割に眼鏡描写できなかったというか文章で眼鏡描写するのは困難だったのでタイトルが軽く詐欺な気もしますが、見逃してあげましょう。

とりあえず一段落ってことで、これから本屋行ったりつけ麺食ったりしてきます。俺は自由だ!
posted by 右近 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年08月11日

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

まああちこちで貼られているので知ってる人も多いと思いますが、一応うちからもリンク。

http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

まあ要するにこの前のワンフェスで事故ったエスカレーターの使用禁止と手荷物検査の実施。
なんかこれを見て妙に騒いでる人もいるようですが、どんなイベントだろうと主催者の言うことには文句をいわずに従いましょう。それがマナーです。
「手荷物検査に時間がかかるじゃないか」と思うんだったら文句言う前に、極力荷物を減らして検査を速やかに済ませられるように協力しましょう。
つうか、一般参加だったら財布とカタログと購入リストと筆記用具とタオルと飲み物ぐらいしか持ってくるモノはないと思うのだがどうか。

イベントで規則ができたら、従いましょう。文句がある人はこなけりゃいいんだと思います。自分の好きなようにやって欲しい本とか全部買えないと怒るとか、そう言う人は少数派だろうけど目障りなのでいなくなるといいなあとかそんな感じで。コミケ参加者はサークル・一般含めて両方ともお客様ではないんですよー。
お客様扱いされたかったら同人ショップに売ってるモノだけ買いなー。まあそんな感じで。
みんなで楽しくイベントしようぜ、とか一応最後は爽やかにしめてみる。
posted by 右近 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

C74新刊告知ページ作った

http://www.hada-y.com/C74.htm

まだ書き終わってないんだけどな!
でもまあ、あとは陸に対してレナがツンツンしたりはだワイ見てドキドキしたり妙な感じになったり何だりとかいつも通りなのできっと大丈夫。世界中探しても俺よりたくさんはだワイ書いてる人って稀だと思うんだ。

とりあえず、頑張ってナイチチツンデレはだワイ書くよー。なんかいつもと変わらない気がするけど気にしちゃダメよー。

おまけ
posted by 右近 at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年08月09日

夏コミ新刊『白いYシャツのかがやき(眼鏡)』

C74.jpg

表紙が出来ました。書いてくれたのはまのせさんです。ひゃっほう愛してると叫ぼうと思いましたが、そんなもんはいらんだろうからやめ。
素直に感謝して今後何か言われたら素直に従うことでしょう。きっと。

まああれです。レナはオフィシャルというか本編でもはだワイなので俺様大暴れって感じです。意味がわかりませんね。考えるな、感じろ。

とりあえず導入だけ書いてmixiにあぷったり、あぷった直後に「ここ無い方がシンプルなんじゃね?」とか思いついて悩んだりしてますが頑張る。なんか出す予定が全くなかったクララが活躍しそうだけど頑張る。とりあえずレナ=小清水、クララ=釘宮、ネーネ=沢城あたりだと思うのだがどうか。










つうか、ワールドエンブリオ小説本とかニッチにも程がある本を何人手に取ってくれるのかが不安でなりません。
身内に20ぐらい配ることを考えて、50部ぐらい刷ればいいかなあ、とか。
同人ページにも一応書いてありますが、東−ク21bの「Digital Dream Factory」で依託して細々と売ってるはずなので来ていただけると喜びます。そんな感じで原稿に戻る。イァンクック倒してから!(早く書け
posted by 右近 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年08月07日

ピリオド合同誌の宣伝用のサイトが出来てた。



そんなわけで宣伝兼ねてこっちにもバナーを貼っておく。
俺が書いたのは初っ端の幸奈先輩で、俺が書いたので当然アホな話です。幸奈先輩には中の人補正もかかってるかも知れません。てへ。

とりあえず今回は「みんなで一つのストーリーラインに添って書いてみよう」とか無謀っぽいことしながらみんな頑張ってたので面白いものになってると思いますよ?
俺は一番最初なので気にせず好きに書きましたが。
ついカッとなって表紙に箔押ししたりして大変らしいので、興味がある人は買っていってくれると主催が喜びます。そして俺たちが打ち上げで容赦なくたかります。
そんなわけで是非。例によって多分ピリオドでここまで気合い入れて本出す人もいないと思いますし。



あと、向こうのサイトはジオシティーズな関係でバナーは基本的に持ち帰りと言うことになってますが、めんどいというひとはうちのをリンクしてくといいと思います。多分消さないので。
posted by 右近 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年08月04日

依頼原稿終了

というか周囲では入稿完了報告がされまくってるわけですが、コピー誌組の俺はこれからが本番です。と言うか今のところ何にも書いてないけどな!
少なくともリトバスEXフルコンプしてKISS×500始めてる場合じゃない。
とりあえず、その辺の感想は明日にでも。
posted by 右近 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年07月25日

なのは原稿そろそろ終わる

12k書いてあとは最後のシーンと落ち書いて終わり。
ふと思い立って部屋の模様替えなんぞして割とピンチに陥ったりしてますが、まあなんとかなるでしょう。ミッドの人たち一人も出てきませんが。
というかとらハ3知らない人は超置いてきぼりですが。
まあでも知ってれば面白いんじゃないかと思えなくもないので、当日来てくれると嬉しいと思います。多分俺が売り子してますが、まだ色々不確定なのでもうちょいしたらもっかい夏コミまとめを書こうかと。
とりあえず今日はこの辺にして明日完成させる方向で。
posted by 右近 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年07月14日

夏コミ情報

なんか気づけばあと1ヶ月ぐらいなので更新してみたよ!
と言うかトップページの更新履歴見たら前のが4月だったよ!
3ヶ月もほったらかしにする管理人なんて死ねばいいのにね!


いやまあ、禁書目録のアニメというか動いて暴れる美琴見るまでは死ねませんが。


さておき、同人ページは一応更新しましたのでそちらをごらんになってくれるといいと思います。とりあえず全部気合い入れて書きましたので。
と言うかこの時期に来てまだ未定なネタがあったり、そもそも自分のトコの本に全然手をつけてないのは不味いんじゃないかという気もしますが、きっと大丈夫。大丈夫だったら。大丈夫だってばさ。

詳細はもうちょっと落ち着いてから。
ついさっきNG恋本の原稿提出したとこやねん。いや、〆切は金曜だったのですが。もちろん先週の。

とりあえず今日は一休み。
今期の新番組一通り見たのでその感想とかもあるけど、とりあえず今は一休み。
posted by 右近 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年06月25日

ピリオド原稿終了

難産でしたがまあなんとか。
土曜日〆切の原稿を火曜日提出ってどうなのよと言われるかも知れませんが、多分それは今更です。

まあそんなわけで残るは木名瀬さんトコのNG恋本と自分のコピー誌なので楽勝楽勝。
ふと見たらサイトの更新4月だったしこっちもなんか書くかなあ……などと思いつつ、気づけばなのは本の原稿書くことになってるわけですが。
果てさてどうしたものかなあとか思いつつ、コムスメクリアしたので明日にでも感想書くんじゃないかと思います。
posted by 右近 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年06月09日

今度の夏コミに関して

土日とだらだらしたり周囲に目を向けたりしてみたりして、とりあえずコピー誌作ることにしました。
まあ依託先はあるんだけど、委託先でオフセ出す気が何となくしないので。
アイマス×キラキラのネタ自体は書きたいネタなのでどっか別なイベントで出すかwebで公開しようと思ってるので適当に待っててやって下さい。

そんなわけで今回は
・ワールドエンブリオ本
・都市伝説エロゲちょっと加筆した版
の二冊かしら。
依頼原稿は三つほどあるので後で同人コンテンツを更新すると思います。多分。



とりあえず今はワールドエンブリオのレナの声が誰かを考える。
小清水がイメージかなあと思いましたが、エロゲキャストなら青山ゆかりと言う気がしてきました。どうでもいいですね。
でも声がイメージできると台詞がすらすら書けていいんだよ?(放置
posted by 右近 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年06月06日

夏コミ落ちた

まあ、今まで三連続で受かって毎回ワリといい場所だったのでそろそろ落ちても当然だとわかってはいるのですが、軽くへこみ中。
検索する前は「落ちてれば本出さなくてもいいよなはははー」とか思ってたのですが、実際落ちてみると思いの外へこんでる自分にびっくり。


何かテンションダダ下がりなので、依頼原稿の〆切も延びたことだし週末は引きこもってマビノギとかエロゲとかそう言えば借りたまま放置してたマイユアとかやって過ごしてようと思います。

周囲を見るに委託先はありそうなんだけど、本作るかどうかとかはもうちょっと落ち着いてから考える。



そしてこの日記もmixiのほぼ転載である。
どうやら俺は自分で思っていたよりコミケを楽しみにしていたらしい。
posted by 右近 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年05月11日

コミックマーケット74新刊

都市伝説エロゲ本やめてキラ☆キラとアイマスのクロスを書こうかとかマクロスFかとか禁書目録というか美琴書きたいなあとか思いつつ迷走している次第でありますが、よこでこっそり出すコピー本だけ2種類決定しました。
でもまあこんな時期に告知してもなあと言うのがありますのでヒントだけ。

1)HJ学園三年、嵐裂ノトス参上!
2)星(かがやき)=メガネ

見事に両方売れそうもないのでコピー誌で。コピー誌なら短編一個で大丈夫だろうし。
というかそう言うコピー誌に限って絵描きがちゃっちゃと立候補するのはどういうことだ!

ちなみに2の方の表紙は無乳ヒロインのはだワイメガネと言うことで決定しております。俺の中で。
1の方は決まってないというか内容すら未定まくりだが、死んでも書くぜ! 待ってろ中の人たち!






やっぱ原価とか利益無視した本作るの楽しいなあ。非常に悩ましいことに。
posted by 右近 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人