2011年12月25日

最近、MXで化物語の再放送を見ているわけですが

テレビ版最終回の今日、偽物語のテレビCMが流れたぜヒャッホウウウウウウ!!!!!


そんなわけで突発ネタ。

「火憐だぜー!」
「月火だよー!」
「次回予告はもう終わったぞ」
「ちちち、兄ちゃんあさはかだな」
「あさはかだねー」
「お前らにだけは言われたくないが、じゃあなんだ一体」
「年が明けたら偽物語だぜ!」
「ああ、そうだな」
「もー、お兄ちゃん反応が薄い!」
「いや、そりゃ嬉しいけどさ」
「そんなわけでこれからはあたしたちの時代だぜ!」
「時代だよ!」
「まあ確かに、化物語だとお前ら本当にちょい役だもんな」
「でもそんなこと言ってられるのも今日までだ! 偽物語ではあたしたちが主役だからな!」
「違うぞ」
「え?」
「いや、偽物語も傷物語も主役は一応僕なんだが」
「なんでだよ! いいじゃんもう兄ちゃん15話も主役やったんだから、2クールぐらい脇役でも」
「どんな理屈だよ!第一そっちの方が長いじゃねえか!」
「火憐ちゃん、無茶言っちゃいけないよ」
「むう」
「そうだぞ月火ちゃん、言ってやれ」
「本当に欲しいものがあったらどうすればいいか知ってるでしょ?」
「ああ、この前のアレだな!」
「なんだそれ?」
「「ころしてでもうばいとる」」
「見事なユニゾンで心底物騒なこと言ってるんじゃねえ!」
「いいじゃん、兄ちゃん死ぬの慣れてるだろ?」
「お前らそれ知らないはずだろ!?」
「そうだよ火憐ちゃん。それに死んだらキスショットさんが復活して世界が滅んじゃうんだよ?」
「そっちも知らないはずだけど、もういいや。火憐ちゃんもわかったら――」
「だから両手足打ち付けて監禁するぐらいで」
「怖い!怖いようちの妹たち!」
「でもそれ、アニメで似たようなことやるじゃん」
「あー、確かにねー。それで結局脱出してきたんだっけ。非常識な方法で」
「何故妹を助けるためにしたことを妹に責められなければいけないんだ」
「じゃあしょうがねーな。かくなる上は戦場ヶ原さんと致す前にあたしたちが」
「待て、そのかんがえはおかしい」
「それぐらいのことはしないとダイバージェンス1.0%の向こう側には行けないんだよ」
「行ってどうする気だよ!というかそれも類似ネタあるから!」
「あれも駄目、これも駄目。兄ちゃんはわがままだ!」
「そうだよ、あんまり抑圧すると子供がぐれたりするんだよ?」
「今のお前らで十分だって気もするけどな」
「それに火憐ちゃんはまだしも、私なんか下巻でもあんま活躍しないし!」
「そんなことは……」
「読者の人は絶対お兄ちゃんと火憐ちゃんの歯磨きシーンしかおぼえてない!」
「いやそれは、ほら」
「うん。なあ?」
「きー! なにさ二人で目と目で通じ合っちゃって! いいよいいよ! もう私ぐれちゃうもんね!」
「兄ちゃん、月火ちゃんが暗黒面に!」
「いや、普段通りだと思うが」
「私は阿良々木月火じゃない! 言うならばダークフェニックス!」
「よし待ってろ、今録音したお前の発言を蝋燭沢くんに送りつける」
「すいません許してください」
「と言うか兄ちゃん、よく月火ちゃんの彼氏のメアドとか知ってるな」
「この前調べた」
「お兄ちゃんの目が怖い!」
「月火ちゃんが助かったと思ったら兄ちゃんがーっ!?」



CM見た興奮が抑えきれずにTwitterで書き散らしたのに一応加筆してこんな感じで。誤字とかは例によってチェックしてないので気にするな。
来年はオリジナルに戻るかと思ったけどファイヤーシスターズばっか書いてそうな気がしてなりません。
posted by 右近 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2011年12月17日

参加した化物語合同誌

なんか告知用ムービーとか公開されてたので、ブログの動画埋め込み機能のテストがてら告知してみたり。
どんな風になるのかしら。



酷いセリフが多めな気がするのは化物語なのでしょうがないと言うことでひとつ。
posted by 右近 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年12月06日

冬コミのお知らせ

正直このブログ見てる人いるのかって気もしたりしますが、冬コミのお知らせです。

告知ページ作ったのでそっち見てください。以上。



ごめん怒らないで。
とりあえず冬の新刊はシュタゲ本で三日目(12/31(土))は西つ-10b「snog」で依託させて貰ってますよとかそんな。俺もいると思います。多分。
いないときはえろくて薄い本を求めてかけずり回っていると思いますので、察してあげてください。

あとは例によってMARさんの化物語合同誌にも参加しましたのでそっちも。言うまでもなくファイヤーシスターズです。今回は火憐ちゃんだけじゃなく月火ちゃんも活躍できてると思います。多分。

そんな感じで当日はよろしくお願いします。


続き
posted by 右近 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年10月18日

サンクリのお知らせ

ほぼ一ヶ月ぶりの更新は例によって告知ですが!
すぐ下の記事でも告知しているオカクリちゅっちゅ合同誌は、なんか軽くピンチになったりしつつも無事入稿できたみたいです。いえー。
そんなわけで当日はA1ホール B-04b「サインコサイン」に並んでると思いますので、お越しの際は是非どうぞ。頑張ってワキ書いたよ!

あと、夏のシュタゲ本の再版分も持ち込みますので入手し損ねた人は是非。今手元にある分(50部弱)がなくなったらさすがにもう増刷はしないと思うので。
posted by 右近 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年09月24日

オカクリちゅっちゅ合同誌



そんなわけで毎回うちの本の表紙を書かせてる描いてもらってるまのせさんがサンクリで合同誌作るにあたり、超えかけて貰ったのでほいほいお受けしましたのよ。

「右近さん、原稿書いて」
「おっけー」
「各人別々な箇所にちゅっちゅする話を」
「おっけー」
「右近さん腋担当で」
「おっけー……え?」

待て続報!
posted by 右近 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

web拍手返事

シュタゲSS読みました〜!鈴羽イイヨーw

月姫とかからン年振りに訪ねましたら、現在どストライクのシュタゲがあってて、小躍りしつつ読みました^^


あざっす! 好きなキャラは言うまでもなく紅莉栖なので間違いなくオカクリSSなのですが、何故か動きまくる鈴羽。あれー?
3話もまた何だか鈴羽話な上にいいんだろうかという設定ですが、書きたかったのでしょうがない。
読んで楽しんでくれれば幸いですよー。
posted by 右近 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | web拍手返事

2011年09月01日

web拍手返事

祝、とらへの委託!ところでいわサクの委託は?
ありがとーございます。というか通販ページみたらもう在庫僅少でなんかのどっきりじゃないかと思ったりもしてますが。いやまあたいした数預けてないってだけなのですが。
そしていわサクはコピー誌だしなあ……。今年は冬まで二次創作やって来年から復活かなとか思ってますが、さっぱりわかりません。適当にお待ちください。

あと、シュタゲ祭りの時の本はそのうち適当に公開するんじゃないかと思います。今月中に。たぶん。
posted by 右近 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | web拍手返事

2011年08月30日

夏コミ新刊の書店委託開始しました。

とらのあなのサイトチェックしてたら今朝更新されてたよひゃっほう!
はじめての書店委託でドキドキするやらワクワクするやら不安になるやらとそんな感じで。
新刊告知ページとかにも書いたけど、欲しかったけど夏コミに来れなかった/来たけど完売してたと言う方がいらっればどうぞ。

ちなみにシュタゲ祭りで出した『天才少女のだーりん』については増刷分も完売したので9月中に公開すると思いますとかそんな感じで。
posted by 右近 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年08月20日

はじめてのしょてんいたく

【あらすじ】
夏コミで完売→まのせさんがサンクリに出るので寄生することにして増刷→「ついでだから書店委託とかしてみてもいいんじゃね?」→メロンに断られる→とらから発注貰う(←イマココ!


まあそんなわけでモモノキファイブのリスナーとしてメロンにお願いしたかったんだけど断られたものはしょうがなく、とらで受けてくれたのでちゃっちゃとそっちへ。
ほんで今日とらのあなから電話があったんだけど、自室だと電波状況悪いので買い物ついでに外から電話。

「先ほどお電話いただいた(本名)というものですが」
「委託の件でしょうか」
「おそらく」
「納期の問い合わせだと思いますので、サークルIDかサークル名お願いします」
「……裸Yシャツ友の会です」
「『はだか』は漢字でよろしいでしょうか」
「はい。『わいしゃつ』はYがアルファベットで……」

まあそんな羞恥プレイをかましつつも順調に進んでますので、夏の本はうまくすりゃ9月上旬には並んでるんじゃないかしら。もちろんサンクリにも持ち込みますが。

待て続報とかそんな感じで。
posted by 右近 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年08月17日

C80レポート

というほどでもないけど、思い出してみる。
と言っても三日目しか参加していませんが。

・前日、それなりに早く寝ようと思いつつもゆかりんのラジオ聞いてから寝る。
・と言うか寝付けない。エアコンつけてるので暑くはないんだけど寝れない。つまり遠足前の小学生みたいなアレである。
・朝起きて既にめんどくさいというか「今回は売り子にチケ渡してあるし新刊は会場直接搬入だから俺行かなくてもいいんじゃね?」などという悪魔のささやきに負けずに出発。栄養ドリンクとウイダーインゼリーが朝ご飯
・8時過ぎに会場に着くと誰もいない。「コスプレするから7時半には会場入りしてるよ!」って行ってた売り子もいない。まあしょうがないので休み休み設営。
・久しぶりの設営なので手間取りつつも、GEBスペースに雷ネットのプレイマットまで敷いて設営完了、したあたりで売り子が二人とも来る。
 「なんか更衣室がエアコン効いてて出たくなかった」と言われてもぱんちしなかった右近さんマジフェミニスト。
・とりあえず挨拶回り。割と忙しそうって言うか列が外に出るような人は死ぬほど忙しそうなので、挨拶するときはもっと超早い時間に来なきゃなとまた一つ賢くなる。
・気づいたら既に9時15分でのんびりしてるとホール出入り口封鎖されるので東123の方に走らずダッシュで向かう。
・もう挨拶っていうか「はいこれうちの新刊!」って渡すだけで撤退。みぶさんとかスペースにいなかったので「この本わたしといてくれればわかります!」と言い残して撤収。スペースに戻って開場。
・開場した瞬間スペースにいないサークル主でしたが、とりあえず目的のブツ(NGナイト30&40)入手して帰還。
・さすがに開幕ダッシュしてくる人はいないけどわりと人がきて「旬ジャンル強いなー」と思いつつ頑張る。
・そして午前中完売。100は少ないかなあと思ったらやっぱり少なかったのである意味予想通り。既刊も売れたのでダンボールに『シュタゲ本は多分サンクリで再版します』って書いてごめんなさいモード。
・一応他ジャンルの既刊とMARさんとこの委託もあったのでだらだら。
・昼過ぎたあたりで再度挨拶回り。と言うか朝忘れてた所に再度挨拶回り。
・挨拶回り先でロクでもない話をしたり聞かされたりする。まあコミケに限らず集まって話すと基本ロクでもない話しかしませんが。
・3時過ぎに撤収→打ち上げへ


まあこんな感じだったかしら。じつはまだ脚が痛いというか筋肉痛が抜けてませんが、今日はお出かけします。いや、コミケ5日目とかじゃないよ?
あと、暑さ対策はクーラーバッグと保冷剤と冷えピタと冷却スプレーが割と効果的でした。汗はかいたしアクエリアス2リットル飲みましたが。ほぼ自スペで座ってたのに。

冬は一応申込書も買ったんだけど、なんかイマイチ頑張れないので『冬コミでコミケデビューしたい!』って人に譲ることにしたので一回お休み。まあ例によってどっかに紛れ込んでコピー本とか置いてるかも知れませんが。

今回完売した本については再版手配中であり、多分サンクリで委託しますが委託書店にも頼めないかなとかもくろんでますので、今回入手できなくて欲しいって方がいたら適当にお待ち下さい。
posted by 右近 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人