2011年05月31日

原稿なう

秋葉原シュタゲ祭り用の。
一応半分は超したと思うので、今週中には書き上がるんじゃないかしら。俺にしては実に余裕あるスケジュールです。
まあ、書き上げた後に容量調整やら各種修正しなきゃいかんのだけどなー。
とにかくそんな感じで、一応生存報告とかそんな。完成したら告知ページとか作るかもしれませんが、作らないかもしれません。


続きを読む
posted by 右近 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年05月18日

STEINS;GATE

ここ最近日記も書かずに何をしていたかという話なのですが。

『シュタゲで本を出すことにした』というのが前回の日記。
しかしがらアニメは2クールなので夏コミまでに終わってるわけもなく、さらに言うなら6/16にファンディスク(?)の『比翼恋理のだーりん』が出るのでWindows版をはじめ――



て無事Trueにたどり着いたと思ったら秋葉原シュタゲ祭りの情報を知り、気がついたら申し込み完了していた。
勢いって素敵な言葉。

sglcut_haday.jpg

そんなわけでいつも表紙描いてもらってるまのせさんと合同サークル『はだわいさいん』を結成してシュタゲ祭りに行くことになったですよ。どうやら抽選はないみたいなので、6/12はUDXに来ると暇そうにしてると思うので見物しに来るといいと思います。



というか、まのせさんって九州在住なんだけどこのために飛行機で来ることに決めたらしいです。
勢いって本当に素敵な言葉。
posted by 右近 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年05月04日

夏に出す本の予定

まだ5月ですがっていうかもう5月であり、夏の予定が決まった感じなので適当に書いておく。
今回はオフセ出そうかと思ってたんだけど、ちょっと無理そうなので例によってコピー本を。


……3冊。

@夏コミはGEBで申し込んであるので当然GEB本
A化物語本っていうかファイヤーシスターズ本。今回は月火ちゃんメインにしたいけど、例によって怪しいものです。
Bシュタゲ本。


そんな感じで。なんで三冊作ることに決めたのか自分でも思い出せませんが、そういうことになってます。
3冊目はISで箒本の予定で表紙絵も頼んでたんだけど、原作7巻まで読んだら箒さん思いの外活躍してたので書かなくていいかなというかそんなかんじで。と言うかシュタゲの助手がツボ過ぎて。
シュタゲは当時勧められたんだけどゲームやってなくて、アニメから入ったんだけど本当にはまりすぎたので、6月に出るだーりんまで含めて遊んだ後に書くのよ。助手と鳳凰院さんが小学生同士みたいなカップルでとっても微笑ましい。
しかしシュタゲで俺が助手大好きなのは誰でもわかることなんだけど、次に気になってるのはフェイリスです。なぜだか自分でわかりません。と言うか4話Bパートの冒頭は中の人って言うか最近はもうモモーイを思い浮かべるとフェイリスが思い浮かぶ。多分あってるけど。
まあそんな感じで頑張るので夏は来てくれると言いと思います。三冊とも50部ぐらい刷る予定で。
でも夏落ちたらGEB本はやめるかもわかんね。さすがに三冊分依託はきつそうなので。
posted by 右近 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

web拍手返事

最高!

ありがとう! なにがかはわからんけど!
posted by 右近 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | web拍手返事

2011年04月21日

サイト更新なう

PSP版ペルソナ1のレベル上げとかしてたらサイト更新をすっかり後回しにしてて2週間ほど放置してたのであわてて書きかけのをやっつけたよハッハー。
いやほんとごめんなさい。
早めに更新しなきゃと思いつつ書き始めたものの、途中で一休みしたらそのまま放置しちゃってたってアレです。てへ。
例によって再利用な上に短いけど、割と加筆した気もするので気が向いたら適当に見るといいと思います。
続きもあるので書きますが、まあGW明けぐらいじゃねえかなとかそんな。
posted by 右近 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年04月11日

web拍手返事

魔法少女ヤツザキツルギ 、数年ぶりに読んだけどやはり面白かったです。
「銘は和泉守兼定」には、ここでこのセリフが来るとわかっていても爆笑しました。
自分にとっては、大げさでなく人生最強の一言です。


さすがに今になって読み直すと色々アレだなあと思いつつ修正したけど、ネタ自体は昔の方が面白い気がして軽く鬱ったのはナイショだ。
あと、シリーズ後半で魔法のステッキは相州五郎入道正宗にパワーアップしますが、書く予定はありません。
というかニトロの村正が出て日本刀ネタはメジャーな感じになっちゃったのがちょっと残念。
ちなみに村正は英雄編・復讐編と終えて魔王編に入ったところでHDDクラッシュしちゃってそれっきりだったり。やりたいんだけどなー。


ガハラさんが盗ろうとしたのがYシャツなあたり、
ああ、右近さんらしいなぁ、としみじみ感じた。


最近、身内から「サークル名詐欺」と言われたのでガハラさんにはだワイさせようと思ったんだけど、気がついたら火憐ちゃんが召し捕っていた。すごいぜファイヤーシスターズ。

ちなみに続きもちょっと前にこのブログに書いたのを加筆して掲載→気が向いたら続きって感じで行く予定であります。
posted by 右近 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | web拍手返事

2011年04月07日

お茶を濁してみた

そんなわけで月火ちゃんうまく書けねーのでガハラさん同棲ネタに逃げてみた。
後書きにも書いたけど、要するにファイヤーシスターズとガハラさんと忍交えて色々喋らせたりなんだりしたかったんです。
月火ちゃんネタも一応書いてるのでそっちもじわじわ。

そしてそろそろ夏コミの準備も。
コピー誌だからって三冊も作ろうとか思いつかなきゃ良かったけどパパ頑張るよ。いや、子供いないけど。
posted by 右近 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年04月05日

そして案の定放置してるわけですが

一応化物語ネタ書き始めたので近いうちに公開するんじゃないかと思います。多分。
なんか「妹物語」の続きの話になってるっぽいけど、とりあえず月火ちゃんで。

そして現在差し迫った問題としては月火ちゃんのキャラが掴みきれずに書きにくいって言うかお腹がバースト気味で助けて阿良々木くん。

途中で書けなくなるか「夏の本に回した方がいいんじゃね?」という政治的判断がなされた場合は前に書いたのを再利用して加筆とかでお茶を濁すかもしれないけど勘弁するといいと思います。
ちなみにガハラさんが阿良々木くんちに転がり込む話な。ホント同棲ネタ好きですね>俺
posted by 右近 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年03月31日

花物語

もちろん化物語シリーズの新刊ですが。
ここ見てて勘違いする人がいるとは思えないけど念のため。
今回は阿良々木くんたちが卒業した後の神原の話ってことで焦って買わなくていいかな、とか思ったんだけどもやしもんと101番目の百物語買いに本屋に行ったら並んでたので、つい。
さすがに発売翌日にネタバレとか人非人なことはできないので、とりあえず一言だけ。




俺様大勝利。



逆に大勝利過ぎるというかむしろ突き抜けちゃったので逆に色々考え直す方向で。
そんなわけで次の更新も化物語です。きっと。
posted by 右近 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・小説

2011年03月29日

案の定

SS書くペースはがっつり落ちてと言うかちっとも書かないままにPSPペルソナはセベク編クリアして雪の女王編に入ったので準備してタナトスの塔を登ったら4Fでドッペルゲンガーに殴り殺されたりしましたが、わたしは元気です。
まあそれでもSS書きたい欲は残ってるので適当にお待ち下さい。
というかぶっちゃけ『阿良々木くんと意気投合というか弟子入り志望のおっぱい星人蝋燭沢くん』というネタは思いついたんだけど、それは夏の新刊に回した方がいいんじゃないかという汚い大人の判断。
そんな感じで次はライ凡日の続きかその他で何かだと思います。多分化物語です。大穴でアマガミ。ひょっとしたらペルソナ。さすがにそれは無理だと思う。
posted by 右近 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記